高い英語教材は、まちがいなく高い効果があるのか

高いから続くわけではナイ、という悲しい現実

英語教材一式を買ったから毎日使わなきゃ!とママがイライラする。

奮発して買ったのに、ちゃんと 使いこまないとパパに申し訳ない💦
その英語育児どこに向かってる?!
その英語 、残念ながら続きません!!
買ったことはもちろん、間違いじゃないよ。
使い方が間違ってる!!
そもそも高かったからしっかり使って!!
無料サンプルだから、そこそこ楽しめばそれで良いという部分が間違ってるよ。
サンプル観てた時はめっちゃ喜んでたのに、購入したら全然使わんやん( ;∀;)
何が違いますか??
ママのが違います(笑)
ママの気迫が違います(笑)
ママの殺気が違います(笑)
心当たり、ない??

言葉に出さなくても、子どもはママの圧を感じとる

うん、めっちゃわかるけどさーー。
そのかけちゃうヤツ。。。。。
わかるよ、私も経験あるから
でも、それって子どもからみると楽しいものも楽しくなくなるわな💦
例えば、めっちゃカレー食べたいと思ってルー2箱使ったりして(多!!)
たーーーーーーっぷり作ってあぁーーカレーーー美味し❤
2日目のカレーも最高✨
3日目、まぁカレーうどんなら、、、、
4日目、、、えっとぉカレーコロッケにする?!
5日目、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
もう、いらんわーーーー!!
ってなりません?!(笑)(2箱は多い 笑)
その先しばらくは、カレー見たくないよね(笑)
フツー、フツー、これ普通の反応。

人間、そればっかりは飽きる!!
どんなに美味しいカレーでも毎日、毎日 そればっかりなんて食べられない。
どんなに食いしん坊な私でもそれはムリ ムリ~(笑)
そう!!毎日 毎日は、子どもも飽きる!!
食べろーー!!食べろーー!!食べるんだーー!!とママの圧が強いとら、さらに嫌!!
ママが楽しめるぐらいの加減が1番♡
肩の力をぬいてられるのが1番♡

おうち英語は長距離走

高くても、そうじゃなくても望んだ効果をげていくために必要なこと。
それはもう決まってます。
【 続けていくこと】
それだけです。
そうなんだよね。おうち英語って
とにかく続けないと効果はでない。
そしてものすごい勢いでやれば良いってもんじゃない。
だって、それをこの先何年続けることになる?!
ペース配分考えないとさぁ~♡
スタートは徒競走?!ってくらいめっちゃ速いのにゴール手前はヘッロヘロでまともに走れてないマラソン大会の子どもみたいやん。(それ私ね 笑)
ママの愛を100%伝える英語育児
おうちDEえいごまるごとサポートプログラムでは、ママ自身が英語育児をこの先細く長く楽しんでいくことで、お家を英語環境にしていくコツを私のダメダメ実体験も含めて熱く熱ーーーーくお伝えしています。

受講したママからは

習った英語フレーズを組み合わせて文として言えるようになりました。
外でも不安なく自信をもって言えるようになって生活に英語が浸透してきたことがとても嬉しいです♡
私の様子を見て、パパも英語で語りかけるようになってきました!
という嬉しすぎるご感想をいただいています。

英語がある毎日が我が家の当たり前

嬉しすぎるーーーー!!
受講者さんの毎日に確実英語が増えている。
しかも、それがムリなく長く続く形で定着していく。
英語があることが当たり前のことで、親子とも意識しなくなることで無意識にお子さんが英語環境で育っていく。

これこそが、おうち英語の一番の魅力なんです!!
しかも、それをママがめちゃんこ(古)楽しんでくれてる✨
これはもう逆立ちしたいくらい嬉しい!!(できないけどさ笑)
このプログラムでは、ママ自身が細く長く英語育児を楽しんでいけるマインドに成長していくのが大きなゴールの一つです♡
サポートの間だけじゃなくて、その先もずっとおうち英語を続けていく我が家流の無理ないペースを身につけてもらう。

受講したママ達は、サポート期間だけじゃなくその先もずっと一日も欠かさずなんらかの形でおうち英語を続けています。

そうすることで、お子さんはもちろん英語を毎日聞くことになる。

これはね、すごいことです♡
たとえ一日10分でも1か月31日で310分

半年で1860分(31時間分)
と、チリツモ式にどんどんママにもお子さんにも英語が蓄積されていくんです。
何もしていないご家庭より確実にお子さんの英語へのかかわりは多くなる。
子ども達のリスニング力や語彙力の多さ、作文能力が確実にかわってきます。
おうち英語のゴールは、ずっと先。
そのゴールは自分で決めます♡
ゴールが決められないママは【英語育児が気になるママ必見!】英語育児なんでも相談会でじっくり先をみつめてまずはゴールを決めましょう!!
ゴールがないスタートは【放浪】ですからね。
それに家族や子どもをまきこまないように、まずはゴール設定が必要です!!
ゴールが決まれば、その日まで自分で英語育児を楽しんで、続けていけるママになって欲しい!!
そのためのサポーは
で行っています♡
お子さんが小さいうちに、後悔のない英語ライフを♡

 

おすすめの記事