兵庫県三木市から全国へ
【自分大好き♡私ならできる!】
の気持ちを英語でアップ⤴⤴
人生をより豊かにおもしろく
生きるための英語サポート
たてわきまりこです😊

**************
英語ゼロからでも
子どもと英語で遊べるママになる!

*Nano-English*認定 
イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座
**************

かつて子どもが小さかった頃、
ご近所にお子さんに英語で
話しかけているママがいたんです♪

 

もともと英語が大好きだった私は、
その親子がふだんの生活の中で
"Do you want to drink milk?"
"Yes,please!
"

 

と英語で話す様子をみて
めっちゃくちゃうらやましくて!

 

『私もやってみたい!!』
心の底からそう思ったんです♡

 

でも実際は、、、、
育児でヘロヘロ
家はグチャグチャ
毎日の生活だけで精一杯!

 

そんな怒涛の毎日の中で
言いたいときにとっさに英語が
出てくるわけない!!!

子どもがバナナを欲しがった時に
"Do you want a banana?"
って言いたいのに

 

つい日本語が先にでてきて
『バナナいる?』
って言ってしまう。。。。

 

『えーーーっと英語でなんて
言うんだっけ?』って
むずかしい顔で考えている間に
娘はバナナをもって消える。。。

 

『あーーーーー!!
また言えなかったー!涙』

そんな風に毎日が過ぎて
いきました。

 

そんな私が
アマ〇ンのレビューを
読みあさって
英語絵辞典を購入!!

 

子どもの身の回りの
英単語を強化!

 

娘たちと絵辞典で増やした単語を
簡単なフレーズにあてはめて
使いまわすことで

 

言えることが格段に増えた!!

3歳と0歳の娘たちに
英語で話しかけられることが
日に日に増えていき

 

次女の最初の言葉は
"Yes,please."を意味する
『ぷっぷーー』と言ったり

 

長女も英語が大好きになり
『ママこれ読んでー』
って英語の絵本をもってきて
私のヒザに座って読んだり

 

公園に遊びに行ったときに
ちょうちょを見つけて
『Butterfly カワイイね♡』
って言ったり、

 

日本語と英語のさかいを感じず
私とのコミュニケーションを
楽しむようになりました♡

私自身も子どもと英語を楽しむうちに
どんどん英語を思い出して
フレーズが出てきやすくなったんです!

 

言えば言うほど口が英語になれて
英語らしい発音でいえるものも増えて

 

パパにも『ママすごいな!』
っていわれて自信ももてるように
なりました。

 

あなたはこんなお悩みありませんか?

・少しでもいいから子どもと
英語をしたいけどブランクが長い

・子どもの身の回りの英単語が
ぜんぜんわからない

・子どもにわかりやすい
シンプルなフレーズを知らない

・英語に自信がないので言えない

・文法がまちがってそうではずかしい

・英語絵本を買ったけど知らない
単語が多くて読めない

・英語で言おうと思っているのに
すぐに日本語で言ってしまう

・英語なんて学生以来ほとんどやってない

・英語はずっとできるようになりたい
と思ってきたけど何をしたら
良いのかわからない

あーーーー。。。。
書いていると私もあの頃を
思い出してツラくなる。

 

私も全部同じように悩んで
どうしたら良いかと
困っていたのです。

 

おうちでする英語は
まったなしの育児と同時進行!

 

子どもとの毎日におわれる中で
英語もしたいけど余裕がない。。。

 

やりたいのにできないことに
勝手にイライラして
眉間にシワをよせて過ごしたり

 

『私なんてやっぱり英語
できないんだ』と落ち込んだり💦

 

英語はちょっとムリをしてでも
強行するもの。。。に
なってしまいがちなんですよね💦

 

でもほんとは子どもに
そんな姿を見せるより

親子でニコニコ英語を
楽しみたい♪

スーパーで子どもが
『これ、potatoだね!』
って得意そうに英語でいったり♪

 

パトカーのサイレンを聞いた子どもが
”ママ!Police car!”と言って
ママ友にビックリされたり

 

朝お出かけ前にグズグズが
始まった子どもに

"Which one ?"
(どっちが良い??)


と英語で聞いてみたら
自分で選んで機嫌が直ったり♡

 

そんな風にシアワセな親子の時間
英語があればママも子どもも
楽しめると思いませんか??

 

にこやかなママと喜ぶ子どもの様子に
パパも嬉しい気持ちになるかも♡

 

英語があることで、
毎日の生活が
前より
キラキラしはじめる✨

 

そんなふうに親子で英語を
楽しんでほしくて
*Nano-English*認定 
イラスト辞典de親子の
英語コミュニケーション講座
を行っています♪

 

*Nano-English*のめっちゃくちゃ
かわいすぎる英語絵辞典
*Nano-World*のPicture Dictionary
をつかいます。

この絵辞典でまずは親子で
たくさんの英単語を
楽しんでいただきます♪

 

この絵辞典に載っているのは
日本人の親子の毎日に
身近な単語ばーーーっかり

 

そこがほかの外国製のものと
ちがうところですね。

 

私もかつて外国製を使っていたころ
食べたことないアプリコット
ターキー(七面鳥)の説明に
タジタジに。。。(笑)

 

それがこの本には
お味噌汁やつけものまで
載ってるんです♡

 

こういう食べ物のページで
果物を食べるマネっこしたり、

 

乗り物ページで乗るイメージで
『Let's Go!!どっか行ってみよ―♪』
と言ってみたり

 

マネっこあそびするのも
子ども達ダイスキですよね♡

 

そうやって遊びながら
お子さんと英語のやりとりを
楽しめるようになっているんです♪

講座は6回講座です。
月に2回、トータル約3か月

 

 

1回ずつステップアップしながら
ゆっくり少しずつ絵辞典の活用法を
学んでいきます😊

 

 

初回は、シンプルに
自分自身を表現するところから♡

 

 

そして2回目は色や数をプラスした
ワンランク上の表現を
たのしめるようになっていきます♡

 

 

3回目になると
やわらかい、おいしい、
などの形容詞もすこしずつ
文に取り入れていくことが
できるようになりますよ♪

 

 

折り返し地点の4回目ごろから
do the dishes (お皿洗い)など
お手伝いや、動作をふくんだ表現も
日常で使えるようになっていきます♡

そして最後には、
自分のことや家族の紹介までも
できるようになっていく✨

 

 

全6回の講座で段階的に
ジャンルや言えるフレーズが
広がっていくんです♡

そのすべてを、参加者どうしで
やりとりを楽しみながら
実践的にロールプレイ♪

 

 

もーこれが、楽しくて楽しくて大好評✨

ママが心から楽しむからこそ
子どもとも、やってみたい!!
って思えるんですよね♡

 

 

この講座で学んだことをとりいれて、
おうち英語をムリなく楽しめるうに

なってほしいから✨

 

 

英語にはあまり自信がないママでも
ムリなく英語を楽しめるヒントが
いーーーっぱいの講座なんです✨

 

 

私はこれまでも様々な
ママ向けの講座を
してきました。

 

 

その中で感じてきたことがあります。

 

 

それは、、、
ママにとって一番ムズカシイこと、
それはズバリ!!!

 

 

忙しい毎日の中で
学んだことを続けていくこと

なんです💦

 

 

たっくさんまなんで
『へ~~✨絶対やってみよー♪』
って思うのに、

 

 

バタバタした日常にかえっていくと
スッカリ忘れてしまう。。。

 

 

思い出すのは子どもがやっと
寝静まったあと😫

あーーーー、今日も出来なかった💦
明日こそ!!と誓うのに

 

 

朝起きたとたんに怒涛の一日が始まって
思い出すのはまた子どもが寝てから💦

 

 

そんなことをくりかえすうちに
もう学んだ時の感動も忘れちゃって
結局できないままになる。。。

 

 

あ、もちろん私も体験済みデス(笑)

 

 

一人で続けていくことが
なにより一番の壁なんです😱

 

 

それが!!
この講座は6回講座を
おなじメンバーで

一緒に進めていきます。

その中で、それぞれ日々の取り組みや
子どもの様子をグループLINEで
シェアしてもらいます✨

 

あ、〇〇さん今日もしてる!

へーこんな方法があるんだ!

と、お互いの報告から刺激をバンバン受ける!!

 

すると、、、、
自分もやってみよう!!
わが家の様子もみんなに見てもらおう!
と思えるハズ✨

絵辞典をつかって
子どもと英語を楽しもう!

と思っている仲間の存在
なによりもママを強力に
サポートしてくれます♡

 

そして、この講座は
オンライン開催!!

 

 

お子さんが一緒にいても大丈夫!!
お子さんと一緒に遊びながら
受講していただけます♡

 

 

またせっかく楽しみにしていた
講座日なのに、急に子どもが発熱😭
『あー、熱で参加できない💦』
なんてことも子育て中は日常茶飯事

 

 

そんな風に、受講できなくても
録画をお渡ししますので
あとでゆっくり観て逃さず
学ぶことができます♡

 

 

講座中に、子どもがお昼寝から起きたり
急に💩でオムツを替えることにことに
なっても大丈夫👍✨

 

 

すべて録画を残しますので
子どもにイライラしなくて
済みますよ(笑)

 

 

ぜひ、お子さんを最優先して
あげてくださいね!

 

そしてこの講座は
英語講師のご受講も大歓迎です♡

 

絵辞典で親子の愛をさらに
深める方法をぜひぜひ
ママたちにお伝えくださいね♡

※お子さんと楽しんだり、レッスンで方法などを
一部ご紹介いただくのは大丈夫ですが
レジュメや内容を模して類似の講座を
開催することはできません。
開催されたい場合には認定講座をご受講くださいね♡

 

 

参加したママ達からいただいた声を
ほんの一部ですがご紹介しますね♡

↓↓↓

 

沖縄県 5歳男の子ママ

お野菜嫌いですが、
絵辞典の野菜のページは
たくさん言ってくれました!
スーパーでも野菜クイズ
してみたいと思います!

 

福井県 7歳1歳姉妹ママ

講座がめちゃくちゃ楽しいです♪
学んだことを、少しずつですが
子どもに話しかけたりできるようになりました。

 

大阪府 6歳男の子ママ

英語キライの子どもですが、
チャンスを見つけては
学んだことを言っています♪

 

 

福島県 中14歳兄弟ママ

ロールプレイで学ぶから
すぐに実践できるので
嬉しいです!
絵辞典の活用法がめちゃくちゃよく
わかりました✨

 

などなど書ききれないくらい
うれしいご感想をたくさん
いただいています♡

 

 

講座を重ねるごとに
変わっていくママ達の様子がうれしくて
私はもうニヤけがとまりませんでした♡

 

『子どもに洗濯物たたんでって
英語で言えました♡』

『食事の時に学んだフレーズで
会話できました!』

 

 

ママ達からそんなLINEを
いただくたびに私はうれしくて
スマホをにぎりしめたまま
スキップしてしまいます♡

 

大好きなママと子ども達が
英語を楽しんでくれている!!

 

 

その事実がうれしくてうれしくて
たまらないんです!!

私の11年の英語指導歴の中で
15600人以上の親子英語を
サポートしてきた経験。

 

様々な年齢層に4800時間以上英語指導を
してきた経験から年々つみあげられてきた

    • 親子英語の知識
    • おうち英語の知識
    • 子どもが言葉を手に入れる
      順番の知識

 

そしてさらに、
私自身の二人の娘の子育て(中3、小6)に
ボチボチおうち英語してきた実体験

 

私が開催するほかのおうち英語に
関する講座でママの英語や親子英語
サポートしてきた経験

 

 

講師向けにも発音指導方法を
伝えてきた経験からの
発音ワンポイントアドバイス!

 

 

それを、ぜーーーーーんぶひっくるめて
お伝えしています💪✨

英語をすることで
子育ての毎日をもっと
楽しみたい!!

 

子どもを過ごす時間を
笑顔でにこやかに過ごしたい!

 

自分の英語力もみがいて
自信をつけていきたい!

 

子どもにも身の回りの英語を
知る機会を与えてあげたい!

 

 

そう考えるママが
親子で英語を楽しむことが
できるようになる♡

 

 

仲間と一緒に学びながら
みんなで子育てを楽しみ
英語力をアップしていける✨

 

 

子どもの知りたい!!
いっぱい刺激し
グループでみんなで
成長をよろこびあえる♡

 

ママも子どもも
「私もできる!!」
「僕もできる!」

と自信をつけながら
親子のシアワセ時間に
英語をプラスできる♡

 

そんな毎日を送れるよう
たーーーっぷりお伝えして
役立ていただきたい!!

 

そんな気持ちでサポートしていきます😊

それでは、どんなママでも親子で
お子さんと英語で遊べるようになる

 

*Nano-English*認定
イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座
の詳細はコチラです↓↓

日程:
DAY1:4月24日(月)10:00-
DAY2:5月8日(月)10:00-
DAY3:5月22日(月)10:00-
DAY4:6月5日(月)10:00-
DAY5:6月19日(月)10:00-
DAY6:7月3日(月)10:00-

※日程が合わない方はご相談くださいね

時間:約1時間

形態:オンライン講座(Zoom)
※お休みの時は録画をお渡ししますので大丈夫です
※資料のプリントアウトが必要です

 

スペシャル特典
➀3か月グループLINEによるサポート
②個別サポート(20分)
③全講座の復習用録画(視聴期間あり)
④Nanoオリジナルの講座資料

 

費用:23000円
※別途テキスト代がかかります
※イオン銀行、ゆうちょ銀行、
paypayでの事前決済をお願いします。

 

※英語講師のご受講も大歓迎です♡
お子さんと楽しんだり、レッスンで方法などを一部ご紹介いただくのは大丈夫ですがレジュメや内容を模して類似の講座を開催することはできません。開催されたい場合には認定講座をご受講くださいね♡

 

お申込みはコチラをクリックしてくださいね↓

肩の力をスッと抜いて
子どもと一緒に
英語を楽しめる♡

 

ママの英語力もアップしながら
お子さんと英語を楽しむママが
増えたら嬉しいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

おすすめの記事