ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語で
ママと子どもが英語で会話♪
ママ英語講師のたてわきまりこです😊

**************

英語講師なのに、
英語教室ご入会を
オススメしない理由
**************
今年もはじまりました!!
ハロウィンウィーク🎃

 

ありがたいことに
毎年この時期は、出張レッスンの
ご依頼をたくさんいただきます♡

 

今年もナント!!
9回のハロウィンパーティーを
予定しています(爆笑)

 

もつかなー、もつかなー。
44歳の体力と気力(笑)

 

いや!!
もちますよ!

 

毎回の出会いと参加者の方の笑顔が
私のエネルギーになっていくんです✨


今年一回目のハロウィンは
市外の子育て支援施設
英語で遊びたい親子さん向け
させていただきます♡

こちらの施設は、
昨年はじめてお邪魔した時に
なんと一年後の
2023年のハロウィンの予約も
とってくださったんです!

もう感激!!ですよね

 

『今年も15組MAXのお申込みで
キャンセル待ちも6組おられます!

ととびあがるほどウレシすぎる
ご報告を先ほどいただいて、

 

こりゃ44歳、老体にムチ打って
テンションMaxでハロウィンを
楽しむぞ♡
と決意を新たにしているところです

そんな大切な場所で、
今年のハロウィンの
スタートを迎えられることが
本当にうれしくて、うれしくて

 

もう前の日は、
遠足に行く前の子どもみたいに
眠れないかもしれません♡

 

昨年参加された親子からは

2歳男の子のママ

英語ははじめてだったのに
先生の言うことをマネして
言ったり、集中してずっと
楽しんでいてビックリしました!

 

3歳と1歳の女の子のママ

英語はちょっとハードルが
高い気がしましたが、
私にもできる簡単で
楽しい英語を教えていただき
子どもも楽しんでいて
あっという間の時間でした♡

 

とウレシイ声をたくさんいただきました✨

 

でもそれは、
大好きなママがそばにいるから♡
なんです✨

 

ママが、そばにいて言えた時に
『言えたね!』
って一緒に喜んでくれること

 

お子さんが集中してハロウィンの
シールはりあそびをしていて、
ふと顔をあげたとき、

 

ママとしっかり目が合って
『できたね、見てるよ♡』
が伝わってくること

そんなふうに、大好きなママに
見守られているからこそ

 

お子さんは自信をもって
先生と一緒に英語をいってみたり、
楽しそうに声を上げてわらったり、
120%楽しめるんですよね♡

 

これはぜんぶ
ママの存在があるからこそ、

なんです✨

 

そして、
こうして英語を楽しんでくださった
親子さんにはぜひぜひ

 

【おうちでも】英語でも
とりいれてほしい!!
と心から思っているんです♡

 

ママとお子さんが
英語をおうちで楽しむと

お子さんの耳に良いだけじゃなく
『ママみて!できたよ!!』
とお子さんのもぐんぐん
育んでいくことができるから♡

だから言語教育は人間教育!
ほっといて言葉が育つなんて
あり得ないんです。

 

大好きなママがそばにいて
お子さんがリラックスできる

おうちは

お子さんの言葉を育てる
最適な場所✨

 

英語がお勉強になる前に、
ママとすごすあったかい時間に

お風呂で一緒に湯船につかって
顔をみあわせながら一緒に
英語で数をかぞえたり、

スーパーでカートに乗りながら
目に入る野菜の名前を
一緒に英語で言ったりして
英語であそぶ経験をしてほしい♪

 

お子さんがもっともリラックスした
おうちで、大好きなママと一緒なら

うれしい、たのしい、言えた!
と自信をぐんぐんつけながら
英語大好きになっていきます♡

英語講師としては
『私の英語教室にどんどん
ジャンジャン来てくださーい♡』
ってオススメしたら良いのかも
しれません(笑)

 

でも、私が3歳までのお子さんに
オススメしたいのは

やっぱり、英語教室より
ママとおうちで楽しむ英語。

 

そうはいっても、、、
ただでさえ忙しいママの毎日。

朝起きてから寝るまで、
『ママ―みてー!ママー!』
と子どもがついてまわる💦

そんな状態の中で
自分のことだけじゃなくて
家族のご飯の準備や片付けをして
目まぐるしく生きているママ

洗濯物をほしてるそばから
子どもが牛乳をこぼして
床も服もビショビショになったり、

掃除機をかけたそばから
おもちゃをいーっぱい広げだして
部屋はまたちらかり放題💦

 

そんなエンドレスの家事を
こなす日々

英語を習い事にすると
そんな毎日の中に、さらに

 

英語教室に通って送り迎えをしたり、
レッスンの間、待っている時間
宿題を一緒にしたりする時間
が入ってくることになるんです💦

 

ママのその大切な時間を
お子さんと向かい合って
英語を楽しむ時間にしてほしい♡

 

ママが、おうちで
英語をするということは

生活の中で大好きなママと
英語を楽しむ子どもがふえる
ということだから💕

めっちゃくちゃ簡単なことで
良いんです!!

それをもっとたくさんの
子育て中のママに

お伝えしたい。

 

ママだけの特権、
『子どもと楽しめる英語』
もっとお伝えしたい。

 

そう思ってママ向け英語の
活動をしています♡

もしもおうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

やってみたいけど
なにから手をつけたら良いのか
わからない。。。

そんな風に感じているママは

そんな風に感じているママは

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】
で、ぜひ一度ご相談くださいね😊

↓詳細はコチラをクリックして下さいね!

今年は魔女のキキの仮装を
するつもりだった私。

 

テーマは
【44歳になったキキ】
だったんですが、娘たちに
全力で止められました🤣

『ママ、キキよりガイコツが似合うよ♡』
って。。。。。🤣

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♡

ママ向け講座

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事