ゼロから始める親子講座の作り方

 

子どもが小さいころって、家でママと子どもだけで毎日を日々過ごすだけでも大変。。。。

 

 

子どものエネルギーは朝からアクセル全開!!

 

ママが何をしてても
『ママ、あそぼ!!』
『ママ、見て!!』
『ママ、こっちきて!!』
と、ずーーーーっと呼んでくるやん。。。

 

 

これに、ずっとニコニコ応じてあげられたら良いんだけど、実際はなかなかそうはいかない!!

 

今日こそは、子どもの呼びかけにいつでも手をとめて応じよう!!
と誓うのにすぐに挫折。。。。。

 

 

だって、自分がしないと朝ごはんも出てこない、お皿も片付かない。
洗濯だって自分しか干す人がイナイし。

 

 

あれもこれも自分しかできなーい!!

 

 

そんなママたちが、日常のバタバタから一瞬でもはなれて、純粋にお子さんと過ごす時間を楽しめるはずの親子レッスン。
ママたちの憩いの場になるはずの親子レッスン。

 

それなのに昔の私は、、、『明日は親子レッスンか、、、』

 

 

楽しみなはずなのになんだか気が重い。。。
そんなことを感じていたんです。。。。

 

 

 

親子レッスンがある日は嬉しいけれど不安が多い。
プレッシャーにおしつぶされる。

 

 

しかも初めましてのママ達の前でする出張レッスンなんて、、、
緊張で本来の力が全然だせてない!!

なんでやろーーーーーーー!?!?!?

 

そうなんです。
幼児ならまだしも3歳までのこんな小さい子たちにどうやって英語教えたらいいの??
英語を『教える』にはあまりにも小さい子たち。
何をしたらよいのか迷うのも無理はない。
〇今まで親子レッスンの世界には、足を踏み入れないようにしていた先生。
〇すでに親子に教えているけれどなんらかの問題を抱えて心から楽しめていない先生。
 〇新しく『親子をおしえてほしい』と頼まれたけれどなにしたら良いかわからない先生。
そんな先生方が、解決法を求めてご受講くださっています♡
 ママと子ども達が本当に喜ぶ、親子の思い出に残るレッスンを自分らしく作っていくための講座です✨

幼児レッスンを幼くしただけのレッスンはもうおしまいにしませんか?!

親子には親子の受講する理由があるのです。
 考えたことがありますか?
あなたのレッスンにきてくれる親子が朝からバタバタ準備をして車を走らせて、何を求めてきてくれているのか。。。。
これがしっかりわかるようになってから私は
『マリコ先生のところに来たい』
『マリコ先生に来てほしい』と
選んでもらえる講師になりました♡
 そうやってあなたのもとにきてくれる親子のことをおもってレッスンをしてほしい!!
親子英語サークル
6年連続満席→増クラス→満席🈵
2020年度は3クラス親子28組が
親子英語サークルとしてにぎやかに活動
出張レッスンでは98%の確率で次回のご依頼または年間契約をいただけるようになった私がこうなるまでにしてきた全てをお伝えする講座です!!
 参加された先生方は、

まりこ先生のレッスンプランにならって自分でもプランを考えるのが楽しく感じる事ができて、そんな変化が嬉しい!

三重県 英語講師

歌やアクティビティの内容が楽しく、先生の講座はとても楽しいいんだろうな、と思いました。
プランの立て方が、とても参考になりました。
先生の話し方や進め方もとても参考になりました。徳島県 親子教室の講師

ただのレッスンテクニックや、プランのことだけにとどまらず、来てくださるママとお子さんの笑顔を引き出すための、講師としての在り方や考え方が、本当に温かく、勉強になることばかりでした。

静岡県 英語講師

 と、ご感想をいただいています。

2021年、変わっていきたい親子教室の先生、親子レッスンをされる方、親子英語講師さん、自分のレッスンの改革を進めませんか?

私もまだまだ変わりたい!!
そんな先生のご参加お待ちしています!!

講座の詳細はバナーをクリック↓

おすすめの記事