毎晩の晩酌が私のたのしみ♡

 

若い頃は友達とよく飲みに行ってたな♪

お互いに好きなことを話しながら
だし巻き卵、ホッケ、豚キムチ
それぞれ好きなもん注文して
ひたすら食べて、のんで、話す!!

 

楽しかったなぁ。
母になった私は外にのみに
行くことはあまり、ナイ。

 

 

あのころ毎月のみに行ってた
友達は遠くに嫁いじゃって、
現在のママ友は飲まない人が多い。

コロナもあるし、パパとも
飲みに行けなくなった💦

 

 

毎晩、自分が作ったご飯で
ガマン、ガマン。。。(笑)

 

子ども達の学校の話を聞きながらの
晩酌もまた最高です♡

 

でもやっぱり、
美味しいもん食べながら
思いっきりのみたいなー♡

 

お酒飲むの好きな人、
コロナ終わったら一緒に
飲みましょ♡

 

では、今日のブログへLet's Go!!

 

 

 

いきなりですが、、、、

 

私、ほんとに英語が好きなんです!

 

なんでかわからないけど、
小学生のころから
外国や英語が大好きで
中学校で英語が始まるのを
楽しみにしてたタイプ♬

 

 

そこから、一度もキライにならず、
ずっとずーーっと大好き♡

 

 

だから、英語をつかったお仕事が
できていることが本当にシアワセ♪

 

 

毎日なにかレッスンはあるので
英語を話すし、レッスンがない日でも
ラジオ聞いたり、海外ドラマみたり、
勉強っぽいことしてみたり、、、
なにか英語をしています。

 

 

ちなみに、私イチオシの
海外ドラマはコチラ!!

モダンファミリー―!!

もう大好き♡
何年も観てます♡
超オススメなので、
良かったら観てね♡

 

そんな風に、毎日毎日
英語をしても、あきない(笑)
どんなにやってもまだたりない!!
もっともっと勉強したい!
もっとできるようになりたい!!

それが、英語です。

 

 

英語を教えたり、勉強したり
毎日の発声練習の時に
いつもいつも思うこと。

 

 

それは、今まで英語によって
つながってきた人たちのこと。

 

 

今は遠く離れた国に
住んでいる人。

ずっと昔に一緒に英語を
勉強していた人。

私に英語を教えてくれた人。

 

会いたいな。
どうしているかな。
一人一人の顔と声が
ハッキリと浮かぶんです。

 

 

そして、今私から
英語を学んでくれている人たち。

私に負けずおとらず
英語好きの人たち。

 

今、私を英語講師で
いさせてくれている人たちです✨

 

 

私、実は英語を教えることを
自分の仕事にするとは
思ってもいませんでした。

 

 

今、中2の娘は学校で
将来についていろんなことを
考えて進路をきめることを
迫られていますが(笑)

 

 

長女はそのプレッシャーに
だいぶ疲れていますが。。。。

 

ハッキリ言ってそんなの
思うようにはならない!

 

 

私は子どもの頃、一度も
英語の先生になりたいと
思ったことはナイ!!

 

 

中学の頃の私がみたら
ビックリするかも。

 

こうなってるとは、
思わんかったって。(笑)

でも今、私は自分が
何より好きで、どんなに学んでも
飽きない英語を仕事にできて
本当にシアワセ。

 

 

英語を通じてたくさんの人たちに
出会えることもたまらなく
楽しいのです。

 

 

これからも、英語をできるだけ身近に
楽しんでもらえるよう、お手伝い
していきます♡

 

私と出会ってくれた皆さん、
ありがとうございます♡

 

 

公式ラインからも、毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事