ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語で
ママと子どもが英語で会話♪
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
**************
家族の思い出がつまった
真っ裸でアレをする場所♡
*****************
みなさんは、温泉好きですか???

わが家はかつて、
立ち寄り温泉好きでした♡

コロナ前は、車にはいつも
温泉セットを積んで、スタンバイ!!

出先で、見つけると大喜びで
温泉に寄っていたんです

どんだけお風呂好きってハナシですが♡

これがけっこう楽しかったんですよ♪
だれか、同じような人いないかなぁ😊

これは結婚前から始まっています。

もともとは二人ともスノボ好きで⛄
シーズンは毎週のようにボードに
出かけていた私たち。

その帰り、冷えた体を近くの温泉であっため、
お腹を満たしてから帰るのがお決まりで❤

そっからの名残で、出かけた先で
偶然、立ち寄り温泉を見つけると
すごくラッキーな気持ちになっていたんです✨

コロナ以来、一度も
温泉には行けてないんですが
中には全国の皆さんにおススメしたい
温泉があるんです♡

数々の温泉の中でも
今日は家族で大爆笑した
超たのしい温泉を公開します🤣

 

それは私が住む兵庫県の温泉です。

兵庫のハワイ、淡路島という
リゾートをご存じでしょうか♡

その兵庫のハワイ淡路島にある
温泉のお話です。

淡路島の南の方にゆーぷる
というお風呂があるんです✨

当時、けっこう新しくて
私たちが見つけたのは
まだ淡路島が兵庫のハワイになる前の話。

結構、街はずれにあるので
ほぼ地元の方たちばかり。

 

私たちみたいなよそ者?!は
あまりいませんでした。

 

もうそこのお風呂が
最ッ高
なんです!!

なんと!!
なんとそのお風呂には、、、、

すべり台があるんですーー🤣🤣

もちろん!!
お風呂ですから
素っ裸ですべります(爆笑)

しかも、結構デカめ!!

子ども用サイズではなく、
明らかに大人も
誘われてるサイズ(笑)

私は幼い子ども達と一緒に、
すべって遊びましたが、

おばちゃん達がタオルで隠しながら
階段を上っていって、

アレもコレも隠さず
全開ですべってくるのは

笑いをこらえられませんよ!!

しかも!!
すべり台だけではないんです。

ナント!!
うんてい
もあります🤣

スタートの時は結構深い位置から
ぶら下がるので体が見えませんが、

進むにつれて、水深が浅くなり、
全裸があらわになるスタイル🤣🤣

両腕でぶら下がってますからね
何もかくしませんよ!!(笑)
いさぎよすぎる!!

これを、エクササイズ感覚で
なんども楽しむ地元のおばちゃん達。
たくましい!!

子ども達も遊べるし、楽しいし
大好きなお風呂でした♡

気に入って何度も行ったので
子どもと爆笑した思い出が
いっぱいつまってます💕

兵庫県にきたら、
ぜひぜひ行ってみてくださいね♡
こんな風に子ども達と
笑い転げて過ごす日々は
意外と早く過ぎていきます

 

今となっては、娘たちは
温泉もプールも友達と行きます。

休日はもっぱら
私と主人と猫という
老後を思わせるメンツで
家でまったりしてますから。

 

子どもたちが小さい頃は
子どもとの時間を
思いっきり楽しんでほしいです♪
その中に親子で親しむ英語があったら
もうサイコーです!!

親子英語はどの部分をとっても
良いことしかないから♡

これからしてみたい方は
ぜひいつもの生活に英語をプラスする
かけ流しがお手軽でおススメですよ♪

ただ、かけ流しもポイントを
おさえないと効果は半減します💦

せっかくの貴重な親子の時間
最大限の効果を得るために
必要なことはコチラの記事で
読んでいただけます
クリックして下さいね
かけ流しを制するものはおうち英語を制する!

 

久しぶりに家族で立ち寄り温泉に
行きたくなりました♡
子ども達もすっかり成長したので
あのすべり台にどう立ち向かうか(笑)

中身が幼いので大喜びですべりそうですが🤣
母もそういうタイプだしね。

ちなみに、お風呂が日替わりで
入れ替わるのですが
主人は男一人なので、さすがに
すべり台はすべったことがないそうです(〃艸〃)

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ママ向け講座

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

おすすめの記事