ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*********************
知らなきゃめちゃ損!!
海外旅行でかならず役立つ知恵袋
*********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しました😊
たくさんの方に読んでいただき
本当にありがとうございました
【祝福】ビーチで迎えた長女15歳の誕生日に悲鳴しかでなかったワケ

スワン川を下るクルーズ船で
娘たちがそこでとったまさかの行動に
泣きたくなった話はコチラから↓

帰国前の登竜門!PCR検査にかかったお金の話↓

想像以上の楽しさ!!まるで女子旅の親子海外旅行↓

子連れ海外 パースで泣いた!あなたにはしてほしくない失敗4選

 

最終回の今回は海外旅行で
お役立ていただけそうなプチ知恵袋を
ご紹介しますね♡

 

まずはパースの交通機関の話。
いろいろと料金がこまかく分かれてますので
もっともお得な方法を知りたい!!と思いますよね!
チケットの買い方もいろんな方が
詳しくブログなどに書いてくださっています!
とても参考にさせていただきました

 

ただ、バスのドライバーも言っていましたが
料金や種類はひんぱんすぎるくらい
コロコロ変わるようです💦

 

頻繁に変更するらしいので
その都度下調べは必要ですが
最近変更されたらしいので
しばらくは現行で行くかと思います♡

 

まず、家族でいかれる場合は
週末と平日の3時以降は
ファミリーライダーと呼ばれるチケットが
家族7名までをどこまでいっても
何に乗ってもなんと1日10ドル!!

 

これはビックリするくらいお得です!
七人ですよ?!

 

バス、電車、フェリー全部乗り放題!

週末は朝一番に買えば本当に一日
電車やバスでどこにでも行けます!

 

良くわからない時は
その都度駅のスタッフに聞けば
とても親切に教えてくださいます

 

聞くときには行き先と人数、
子どもの年齢などを
言うのがポイントです!

 

1人で買うのと家族分買うのでは
だいぶセット割がちがいます
1人で聞きに行く時も家族の情報を
伝えてくださいね!

 

タクシーも安心ですが
ぜひ地元の方たちとも出会える
公共交通機関でも出かけてみて
ほしいと思います♡

それから海外旅行にはかかせない
Wi-Fi事情についても書いておきますね

私は今までの海外旅行では
オンラインで予約できる
レンタルWi-Fiを借りていっていました

 

出発日に関空で借りて
帰国日に関空で返すことができます

日割り計算で借りられるもので
日数と1日の上限ギガ数で値段はさまざま。

ハワイの時は5日間で8000円くらいでした

 

レンタルは気軽で良いんだけど
どこへでもルーターを持ち歩くのが
ちょっと重くて邪魔だったんですよね💦

 

今回は世界データ割というアプリで
今持っているスマホのギガを
そのまま海外で使えるサービスを活用!

 

これ、めっちゃくちゃオススメです!

 

これも行き先によってちがいますが
今回は1日680円で7日間で5000円未満!
事前に申し込んで少しお安くなりました!

 

ルーターを持ち歩かなくて良いし
長女のスマホには私のスマホから
テザリングで分け合うと

日本と同じようにスマホを使えて
とても快適だったし5000円で2台でお得!

ルーターをレンタルすると
日本を出発する時から
帰国して返却するまでの日数が数えられます

 

でもこのアプリだと、
海外に到着した日から出発日までなので
わずかですが日数も減りますよね!

 

結果的には経由地のチャンギ空港は
フリーWi-Fiがしっかり使えたので
パースに着いてからパース発までで
良かったわけです

 

経由される方は経由空港にWi-Fiがあるかを
しっかり調べてからいかれると
もっともお安く世界データ割を使えますよ♪

 

あとは海外旅行に欠かせない
海外旅行保険のこともお伝えしておきます

 

ママになってからの海外旅行4回は
私自身は海外旅行保険にははいらず
クレジットカードについている保険で備えています

ナント私は、海外旅行保険を目的に
海外旅行保険がついているクレカを
5枚持ちしています

 

疾病や障害の治療費が
一枚のクレカの保障額が200万。

 

ちょっと頼りないので
5枚で1000万円まで賄えるように
しているんです(笑)

 

このように死亡保証以外は合算できます!
実際に使うときには5枚の診断書が
必要となりますが笑笑

 

ただ、これにはポイントがあります!
クレカの保険は持ってるだけで
保障される自動付帯タイプと

 

そのクレカで飛行機やホテル代を
払うことで保障してもらえる
利用付帯の2種類があります!

 

必ず確認して利用付帯のもので
決済してくださいね

こんなふうに私の保険は
クレカでまかない、子ども達だけ
海外旅行保険に入っています

いろんなところを見比べて
もっとも内容が充実していて
お安いところ選んでいますよ

 

あとオーストラリアは旅行者でも
必ずビザがいります

 

昔は大使館に申請して届いたPDFを
印刷して持っていきましたが
今はアプリで取れるように!!
スゴイ時代ですねー!

 

ビザまでもがアプリになってるなんて!
しかも、とった時点でパスポートと
自動的にひもづけられますので
書類も何も必要なくて超便利!!

 

ただ、昔は自分で申請したら5
00円だった気がするんですが
1人2000円とちょっとお高くなっていました

 

こんなふうにとにかくママは
出かけるまでにもいろいろと
必要な準備が多いです

飛行機やホテルを選ぶだけでなく
ビザや保険、Wi-Fiの手続き、
現地で参加したいツアーも週間天気と
にらめっこしながら申し込みました

 

現地でのツアーは
世界中の旅行者が申し込んでいるので
ハイシーズンだと希望日が満席になることも😭

日本では起こりませんが海外では
ストライキで開催自体が
されないこともあります😱

いろいろ下調べが必要ですよね

 

私はこの辺りの諸々の準備が
3月の確定申告や教室の年度じめ
新年度の準備とガッツリ重なりました(笑)

 

いつも動き出すのが遅すぎるんで💦

落ち着くまでほとんど眠れず
いろんな準備を同時進行していました

 

大変ですが、眠い目をこすって
準備する価値は十分にあります♡

お子さんと海外旅行をしてみたいママ!
応援しています‼️
ぜひぜひ実現させてくださいね!

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事