英語講師の皆さん
こんなお悩みありませんか?

  • 指導法やテキストへの不安がいつもある
  • 何でも相談できる同業者がいない
  • 生徒や保護者対応で悩みがある
  • 家族との時間や自分の生き方にモヤモヤする

当てはまってしまったあなた。

せっかく得意な英語で
お仕事ができているのに
そんな生活を送っているなんて

めっちゃもったいない!!

私たち英語講師は
もっと横のつながりを作ることで
お互いの負担を減らしていけるのです!

2020年から英語講師向けの
講座を始めて、これまでの4年で
500名以上の英語講師と関わる中で

実は英語講師の悩みって
みんなおんなじようなもんや!
ってことに大きな衝撃を受けました

かつて私が悩んだことに
今の若い先生も悩んでいる。

しかもAさんもBさんも
同じことで悩んでいるのに
接点がないために、それぞれが
1人で解決しようとしている。。。

英語講師の仕事って
まるで個人商店の店主さんが
たった1人で販売・仕入れ・運営を
しているのとまったく一緒。

どうやって運んだら効率が良いか、
どんな並べ方がよく売れるか、
みんな同じことに悩む。

でも、商店街や組合のような
組織がないために

なんとかかんとか
1人で方法を考えて
しのいでいるんです。

みんなが自分の経験や
知識をシェアできる場があれば

苦手分野を効率的に
解消できるノウハウを得たり、

Give&Takeで支えあったり
お互いの活動をスムーズに
していくことができるのに。

そんなふうに感じて
英語講師による
英語講師のためのコミュニティ
BUD-DYをスタートします!

それではコミュニティの内容を
お伝えしますね♪
▼▼▼

毎月開催!情報シェア会

お教室業を安定させる!情報シェア会

毎回テーマを設けて
メンバーの経験や知識を
お互いにシェアします

例えば
・学年別教材シェア会
・ハロウィンネタシェア会
・保育園レッスン何してる?

など、メンバーの声を元に
毎月テーマを設定します。

1人ではどんなに考えても
答えが出ないことについて
アイディアを得ることができます!

しかもネット上の
どこの誰が発した情報か
わからない不透明なものではなく
ご本人の口から経験が聞ける!
というのが最大の魅力♡

 

毎月開催!外部講師による講座

学んだけ、で終わらせない!実践を可能にする勉強会

同業者に聞いて見たいけど
相手の時間をつぶすようで
なかなか聞けないツールの使い方
月謝管理の仕方
教材収納法etc

プロの講師からみんなで
一緒に学びましょう!

コミュニティの中で
いつものメンバーと一緒に
学ぶ良さは、

メンバーとの間に共通言語が
あるということ

『前の講座のアレ、
やってみたらよかったよ!』
が共有できます。

この一体感が
学びっぱなしで実践できない、
という状態を防いでくれます

仲間と共有し、
仲間の取り組みも見ることで
学びで終わらせず行動に
移しやすくなりますね。

 

リクエスト開催・不定期開催

こんな場所を探してた!を叶える活動

🌱メンバーのリクエストテーマでの情報交換会
少人数でじっくりみっちり
話したい!も叶えます♡

新米講師の交流会、
生徒50名以上の教室交流会、
なんでもリクエストくださいね♡

🌱もくもく仕事部屋
1人だとなかなか
はかどらない、、、
すぐに後回しにしてしまう、、、

そんな方はZoomをつないで
1時間集中して仕事に取り組む
仕事部屋にお越しくださいね♡

🌱Zoom飲み会&お茶会&ランチ会
もっと気軽におしゃべりしたい!
どうぞどうぞ♡

実はそんな気軽な
おしゃべりにこそ
ヒントが隠れていたりします♪

メンバーとの交流大歓迎ですよ

🌱地域別交流会
地域ごとの交流会も
ぜひしていただきたい!!

リアル会も開きやすいですよね!

気軽に情報交換できる
バディを見つけてくださいね!

🌱対象年齢別交流会
幼児向け、中学生向け
英検対策、、、、など

特定の枠に特化した
リアルな声を聞きたい気持ちが
私にもわかります

リクエスト可能ですので
どんどん声を上げてくださいね!

🌱皆さんの知恵をシェアする掲示板
ネットにも情報は
あふれていますが

もう少し詳しく知りたいとき
実際に投稿した方から
詳しい話が聞けたら
めっちゃ良いと思いませんか?

掲示板を用意しますので
皆さんの得意分野や
うまくいったレッスンネタを
どんどんシェアしてください!

あなたのシェアに
助けられるメンバーが
必ずいます!

そしてあなたもきっと
メンバーのシェアに
救われるはずです♡

バディならこれらすべてを
いつもの仲間と一緒に
実現できます!

BUD-DYで実現したいのは
継承・実現・謳歌の3つ
あなたもぜひ
”バディ”になって
クローズドな場所で
密に関わっていきませんか?

もっと詳しく
コミュニティの内容や
参加費用をお伝えする説明会を
下記の日程で開催します!

日時:8月23日(金)21:00-

場所:Youtubeライブ

Youtubeライブですので
参加者のお顔は見えません。

お風呂上がりでも
晩酌しながらでも
大丈夫です!

ぜひぜひお気軽に
ご参加くださいね!
▼▼▼

参加方法

英語講師が仲間を作って
もっとこの仕事を楽しめる
そんな未来を一緒に
作っていきませんか?

説明会へのご参加
お待ちしています♡

こちらでBUD-DYへの想いを
熱く語っています♡
ぜひご覧くださいね
▼▼▼
https://youtu.be/iVBbGdIWP-Y?si=p9oM6D1IDZfKqMdd

おすすめの記事