しゃべりんがーるについて

このクラスはこんな方に
オススメです↓↓

  • 英語を話せるようになりたい!
  • 今の英語力をキープしたい
  • 英語を話す機会がない
  • 英語を話せる仲間がほしい

そう思っている人はとっても多い。

でも、子育て中だったり、
仕事をしていたりで
なかなか仲間がさがせずにいる。。。

 

しゃべりんがーるはそんな女性のための英語おしゃべりクラスです♡

英語がしたくてたまらなかった自分の過去

私自身もそうでした。

英語が大好きだけど、
日本に住んでいればなかなか
話す機会はない。
ママだし、子どもがいるし、
神戸や大阪の会話クラスには
なかなかいけない。。。
海外旅行も行く機会は限られる。。。
このままでは忘れるばかり💦

私が試してみたこと

市が開催している英語クラスにも
行きました。
オンライン英語もしていました。
フリーカンバセーションクラスにも
行ってみました。
なんとか英語を続けたくて
いろいろしていました。
でも、年齢層も性別も
さまざまなおしゃべりクラスは、
話題が自分の興味関心とは合わなかったり、
人数が多すぎて、話している時間が
短いことも多かった😫
子どもを必死で寝かしつけたり、
実家に預けてまで参加しているのに、、、
こうじゃないんだよ、、、
英語だけでワイワイ話せる場
満足いくほど、話たりる場

を、見つけることができなかったんです。
だからこそ、作りました!!
絶対はずしたくなかった条件、
  • 子育て中のママが子連れで参加できる
  • 女性同士で共通の話題を英語で話したい
  • テキストにそわず、会話できるクラスに入りたい

すべてを満たした、
あの頃の私が望んでいたクラス
を作りました!

 

参加されているのは、
  • 育休中の中学や高校の英語教諭
  • 外国語大学出身のママ
  • 留学経験があるママ
  • 英語大好きなママ
  • 英語でお仕事をされていたママ
など、
自分の力である程度会話ができる方
そしてママばかり♡
だから話題は、
母として、妻として、女性として
とても楽しい興味ある話題♡
たとえば、
お子さんへのクリスマスプレゼントなににする?
生まれ変わっても今のご主人と結婚する?
などの質問を参加者にも用意してもらい、
そのトピックについて
自由に英語でおしゃべりします♡
笑い声があがったり、
時にはジーンとする家族の話があったり、
和気あいあいであっという間の40分!
しゃべりんがーるは月1回のペース♪
参加者の皆さんに愛されて
もうすぐ3年目を迎えます♡
コロナ期はオンライン開催にしたり
工夫しながら続けてきました💗
参加した女性たちは

月一回でも英語で話す機会があって、とても楽しみにしています!

子連れで参加できるのでとってもありがたいです!

『単語がでてこなかった』という悔しい気持ちが、また英語へのモチベーションとなっています!
と、毎回楽しみにしてくれています♪
気軽に楽しく参加してほしいので
参加費はなんと
ワンコインの500円です✨
対面での開催は三木市内、
たいてい月曜日の午前中に
おこなっています。
※ご都合が悪い方はお問い合わせくださいね
直近の開催はコチラをクリック!
英語好きな女性大歓迎です!
ぜひ一度ご参加くださいね♡
お気軽にお問合せください♡
おすすめの記事