【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

夢見た日を現実にする英語サポート
毎日がおどりだす!
ごきげん英語魔術師
立脇真理子です😊

 

****************
こんな経験はじめて♡
スタンドで干からびながら
幸せをかみしめた理由
****************

 

兵庫県は見事な秋晴れの日が
続いていますが、
みなさんの地域はいかがですか?

 

 

私が住んでいる三木市は
もう暑くて暑くて
半袖ですごせるほど✨

 

 

刺すような日差しの中
なんと一日中スタンドに座って
干からびてすごしました🤣

 

 

実は初めて小学生の陸上大会を
見に行ってきたんです✨

 

 

なんと!!次女が!!

 

 

リレーの選手、
しかもアンカー!!

として参加することになりまして♡

 

 

 

いやー私の遺伝子が入っているとは
思えない(笑)

 

 

万年、文化部だった私としては
陸上大会はまったくもって無縁の
夢のような華やかな舞台!

 

 

 

しかも、リレーのアンカーだなんて
私の娘とは思えません(笑)

 

 

出るだけでもすごいやん✨

 

 

 

と、私は心底思うのですが
次女は数日前から
『緊張する~💦』
と言ってクッションを抱きしめては
ため息をついていました。

 

 

ほかのリレーメンバーは
前にもこういう陸上大会に
出たことがある経験者✨

 

 

 

次女だけが初出場。

 

 

しかも、6年生なので
『リレーだから自分が遅かったら
みんなに迷惑がかかる』
『バトン落としたらどうしよ』
とかチーム競技の責任も
めっちゃくちゃ感じている様子


こんなことにも
母としては娘の成長を感じて
大きくなったなぁ~
涙が出るほどうれしいものです💕

 

 

 

チーム全員で力を合わせて走ってる姿に
私も一緒に走ったような気持ちになって
胸がジー――ンと熱くなりました😍

 

 

 

 

私の今までの人生には、
リレーの選手に選ばれることも
大きな陸上大会に出ることも
なかったし、
これからもたぶんない。

 

 

うん、絶対ナイ(笑)

 

 

こんな経験をさせてくれた次女に
感謝です✨

 

 

 

子育てをしていると、こうやって
今までの自分の人生では
経験できなかったことを
子どもと一緒に経験できることが
あるんですよね♡

 

実はこれって、
英語も一緒なんです✨

 

 

学生の時には、
とくにすごくできるわけでもナイ。

 

 

 

試験前だけがむしゃらに勉強して
なんとかかんとかしのいできた
教科だったとしても、

 

 

子どもがいるからこそ
学生の頃には考えたこともなかった
毎日の生活の中で使ってみる!
という方法で

 

 

英語をもう一度、
やり直すことができるんだと
思うんです✨

 

 

毎日の生活の中で
『あ、車に乗ってって
英語で言ってみよう!
"Pop in the car!"
って言ってみたり、

 

 

 

今までは手にとったことが
なかった英語の絵本を
『一緒に見てみよう』
ってお子さんと体を寄せ合って
一緒に絵を楽しんだり、

 

 

『英語の歌をかけるぐらいなら
できそうだな』って毎日
英語の歌を聞いているうちに
『鼻はnoseっていうんだね』
ってお子さんが理解していたり、

 

 

そんなふうに、ムリないペースで
毎日の生活に英語をとりいれる
ことで、

 

 

ママもお子さんも英語への興味が
ムクムクわいてきて、
英語がとても身近なものに
変わっていくんです💕

 

 

私の元でおうち英語をスタートして
くださったママたちも、

 

 

お子さんと英語に取り組むうちに
ママの耳もどんどん育つので

 

子どもと英語番組をみながら
『あれ?前より英語が
聞き取れるように
なってきてる!!』
を実感したり

英語の歌をかけていることで
家の中の雰囲気が明るく楽しくなって
一日気分よくすごせたり、

 

 

毎日の生活の中で取り組むことで
少しずつ英語力が上がっていくので
やりがいを感じて単調だった毎日が
イキイキしてきたり✨

 

 

 

なにより家族の共通の楽しみとして
英語が家の中にあることで、
お子さんやご主人との絆が
ぐんぐん深まっていく!
と実感されているんです♡

 

そんな風に、英語があることで
毎日の子育てをさらに楽しめるように
なったというママ達からのうれしい声を
たくさんいただいて、

 

 

 

私は鼻血ブーになるほど
シアワセを感じずにはいられません!!

そんな風に、子どもがいるからこそ
ママだからこそ取り組める
おうち英語の楽しさを

私は一人でも多くのママにお伝えして
英語で親子の時間をもっと楽しむ方法を
しっていただく活動として

 

 

11月17日㈭10:00-11:10
一回限りの特別講座で
【今日からすぐに始めたくなる♡
かんたん英語で十分!
英語スイッチON!して
わが子を英語好きにする
3つのポイント】
を行います♡

 

 

 

この講座では、今までおうち英語の
経験はゼロのママでも
【だれでも】
【かんたんに】
【できることだけ】
をテーマにおうち英語の効果的な
スタートのお話をさせていただきます💕

 

 

募集開始ゼロ日でさっそくお申込みを
いただいています♡

 

 

 

私はこのような内容の一回限りの講座を
するのは初めてですし、この先にも
予定がないとっても特別な講座です!!

 

 

講座詳細はコチラでご確認いただけますので
ちょっとでも『おうち英語やってみたいな』
と思われている方はぜひご覧くださいね😊

ママたちに知っていてほしい情報が
満載の講座です✨

 

 

次女たちのリレーチームの応援に
一日を焦げる思いでスタンドですごした
母たちも燃えました!!

本番までの約一か月、
練習を頑張る姿、緊張と戦う姿、
当日の大観客の中で走る姿に
たくさん感動をもらいました♡

 

 

子育ての中でこんな経験をさせてもらえて
本当にシアワセです♡

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

**********************

🔷開講中の講座🔷
💗ママ向け講座
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
題材はとってもかわいい英語のイラスト辞典!
辞典を使った遊び方から始まって
辞典がないところでも英語フレーズが
飛び出すサポート✨
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡
2022年6月初回から
満席🈵→増席→満席🈵
の大人気講座✨
↓バナーをクリックしてくださいね♪
****************
おすすめの記事