心が動いた!!不安がワクワクにかわったたった一つの理由

親子レッスンが毎週迫ってくる!!

ママとお子さんのレッスンは、とっても楽しくてやりがいがあるクラスなんだけど、、、、

親子レッスンのプランに毎週時間がかかって、、、。
提供するレッスンに自信がなくなっていくようで不安です。
うーーーん、、、、、。
何しよう、何しよう、何しよう。
毎週迫りくる親子レッスンのプランに頭を悩ませる。
同じことしたら、準備してないみたいだし、毎回違うことしようと思っても、ネタがもたない。。。。
わかる!!
わかります!
前にしたことをもう一回するのってどうなんだろう。
同じことばっかりじゃダメな気がするから、毎回新しいことを入れたほうが良いんじゃないかな。。。

私もそんな風に悩んでました。。。
でもね、今は年間の計画や、月の計画から考えて、ある程度の繰り返しもプランに組み込まれてる♡
前と違うのは、『同じことするのは、、、なんだかなぁ。。。』と思いながらするのとしっかりと目的意識をもって同じことをしているのかのちがい!!
この、意識の持ち方がレッスンの雰囲気を大きく変える!!
同じことをすることを、講師が後ろめたく思わない。
だって、くりかえす意味を自分でちゃんとわかっているから。
すると、楽しんでくれている親子の姿がちゃんと見えてくるんだよね。
不思議だけど、本当にそうなの。
そういうもんなんだな、と今は思います。

講師が、しっかり意思をもってやっているかどうか。
これが、ポイント!!

それには、自分がどんなレッスンを目指しているのか、を自分でしっかり把握していることが何よりも大事!!
そこがグラグラしたまま、内容を考えても『もっと英語に重きを置いたほうがよいのかな、、、。』
『ママ達のニーズにあってるかな』ってママ達の評価ばかりが気になり、そこにかなりのエネルギーをつかって、使うべきところに使う気力がなくなる💦

レッスンの軸は自分の想いの中にある

なんで、こんなにもエネルギーがいる親子レッスンをはじめたんだっけ??
それを、いつ聞かれてもちゃんと自分の言葉で言えますか???

 

私は言えませんでした!!!(笑)

いつも、ママの評価ばかりを気にして、自分の想いなんて自分でも完全に忘れてしまってたな。

 

 

でも今ならハッキリ言えます!!
そんな自分の想いこそがレッスンの軸になって、親子へのメッセージになる!!
それが個性となってレッスンの端々ににじみ出るようになるんです♡

 

 

その想いは自分にしかないものだから!!

 

 

だからこそ、あなたの個性が光りだす♡誰にもマネできない親子レッスンの作り方講座の中でも、しーーーーっかり時間をとって【自分の想い】と向き合うワークをいていただいているんです♡

 

 

参加された先生からは

いろいろ考えて書いて自己を見直すハードな活動ながら、肯定感にあふれていて苦になりませんでした。

今回のセミナーで、心が動きました!!
目的を明確にすることの大切さがわかりました。
と、ご感想をいただいています♡
講師になってから数年、そんな風に考えたことがなかった、という先生も。。。
この自分を見つめる作業は3日間講座の1日目に行います。
それが自分でわからないと、次のレッスンプランの立て方にも、その講師の個性が反映されないから。
自分の想いがハッキリ自分でわかるようになると、グッと自分がすることに自信がもてるようになる✨
することへの意味づけができるようになる✨
自分の想いを見つめなおして、レッスンを充実させたい先生にはぜひ受けていただきたい講座です。
詳細はバナーとクリックしてね↓↓
おすすめの記事