ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語で
ママと子どもが英語で会話♪
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*****************
ホントは教えたくない!
私がしている超オススメの英語学習法
*****************

2023年もあと4か月となりましたね
はっやーーーーー!!

年々早くなっていて
恐ろしすぎるんですけど(汗)
しっかり目的をもって2023年を
終わらせていきたいと思います

 

皆さんは英語好きですか??

 

私はダイスキなんです!

 

だから、毎日何らかの形で
英語にふれていたいと思います♡

レッスンがある日はもちろん英語を
つかいます。

 

レッスンがない日も
海外ドラマを見たり、
洋楽を聞きながら熱唱して
英語を楽しむ日も♪

 

そして、ちゃんと?机に向かって
勉強らし~く英語を勉強することもあります。

 

どんな形であっても、
毎日少しは英語にふれている。

でも私、実は英語を読むことが
大キライな時期があったんです💦

とくに、学生の頃は
数学と同じくらいキライでした

それがなぜだか今は
英語を読むこと
が、
すごく好きなんです✨

 

簡単な文章で良いから
毎日英語を読みたい!!
読みたくてたまらないんです!!

 

そんな私の願いを叶えてきた
毎日英語を読みたい方に
めっちゃオススメのものがあるんです♡

 

今日は、私と同じように
英語を読むのが好きな人、
これから読みたいなと
思っている人に
私のイチオシをご紹介しますね♪

私も英語講師仲間に
教えてもらったんですが、
じゃれマガという
英語メールマガジンが
あるんです💛

↓↓↓

コチラから登録できます♡

 

こちらに登録すると平日月~金まで、
毎朝英文が届くんです!!

 

念のために言っておくけど、
私はじゃれマガの回し者ではありませんよ♡(笑)

 

いや、むしろ回し者になりたいぐらい
めっちゃ良いんですが♡

本当に良いものだから
皆さんにもおススメしたい!!
そんな気持ちでお伝えしています♪

このじゃれマガは、大学非常勤講師の
Jarrellさんが中高生の英語学習者用に
書かれている時事ネタや
生活の一コマの様子を書いた
身近で活きた英文✨

 

私のイチオシポイントは
毎日ムリなく読めるほどよい短さ!!


もともと中高生向けなので
単語も簡単で読みやすいものばかり。

ホントにストレスフリーで読めるのに
内容がとっても興味深い!!


だから、ちょこっとしたスキマ時間に
サクサクッと読めます♡

私はかなりはまっていて
いろーんな学習に
使いまわしていますよ。

 

その方法も少しお伝えしますね♪

 

例えば、こちらは昨日の
じゃれマガの一部です。

What does the number 999 mean? If you live in Britain, you probably know. It is the emergency telephone number that you dial if there is a fire or if you need to call the police. Britain was the first country to have an emergency number.

昨日は、救急車や消防への
Emergency Callの話題♪

とにかくまずは音読!

その時に、大事なのは
前にもどらず、
必ず先に読み進める!!
いわゆる
サイトトランスレーション!
(サイトラ)です♡
例えば、この文章
It is the emergency telephone number that you dial if there is a fire or if you need to call the police.
これを、こう読みます
It is the emergency telephone number/ that you dial /if there is a fire /or if you need to call the police.

スラッシュリーディングですね♡

スラッシュを入れて、
塊ごとに意味をつかみながら
どんどん先へ読み進めるのです

超シンプルですよね♪

でもこれ、普通に一文として
意味をつかもうとするより
断然理解しやすのです♡
理解しながらしっかり音読する。
すると、もう情景まで浮かびます♡
日本人は学校で
後ろまで読んでから、
逆走して訳していく方法を
たたきこまれています(汗)
だからちゃんと理解をするために
無意識に2回読むんです💦
それでは、たくさんの英文を
そのまま読んだり、
そのまま聞いて理解する力は
つかないのです💦
だから、書かれている順に前から
そのまま理解しながら読む。
をトレーニングしていきます。
とにかく大事なのは
なんども、読み返さず
一回読んで理解しようとすること!
それも、人に説明できるくらい
しっかり理解する、が目標。
なので、このくらいの文章が
まさにピッタリ!!
こういう毎日の学習法が
私にとっては、読解力アップに
とっても効果があります♡
じゃれマガは無料なのに
毎日自動的に届いて
今の話題にピッタリな英語を
学ぶことができ超おススメです♡
英語好きな方にはぜひ
お試しいただけたら嬉しいです。
なぜなら英語もやっぱり
アップデートが必要なんですよね。若い頃に学んだままの英語だと
年相応の話し方や単語の選びかたが
出来ないままになるんです💦

やり直し英語をしてみたい!
とお考えの方は、ぜひ効率よく
成功率がたかーいやり方を
こちらの記事で読んでみて下さいね

成功率アップのやり直し英語法
英語は簡単なものでも毎日続けると
驚くほど力がついていきますよ
じゃれマガについて
お話しできたら嬉しいです💗
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

おすすめの記事