ワーママ三日坊主でも
ママと子どもが英語で会話
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
********************
デキる人はもうしている!
成功率アップのやり直し英語の順番
********************

英語はもともとキライじゃない。

 

日本語とはちがう言葉を学ぶのは
楽しかったし海外も大好き!!

若い頃はお金がたまったら
海外に行ってブイブイいわせてた♡

でも、結婚・出産・育児と数年間
海外とはなれ、英語からもとおーーく
はなれているうちに

英語のことがさっぱりわからなく
なってしまった(涙)

子どもも大きくなったし、
子連れで海外にいってみたいな♡

レストランやお店で
自分の想いを英語で伝えたい♡

道で会った海外の方と英語でサラっと
コミュニケーションとりたい♡

言いたいことを英語でペラっといえたら
どんなに良いだろう

 

そんなあこがれや妄想は
ずっと胸に抱いていてる✨

でも、何したら良い?

今年こそ!!
英語の勉強再開するぞ!
と何度もやりかけたけど
一人ではなかなか続かない💦

 

そんな風に思ったことありませんか??

私もこの気持ちめっちゃくちゃわかります!!

 

夏が来るたび
なんどもなんども

今年こそ!!
ひきしまった二の腕を
手に入れるぞーー!!

 

って、二の腕ダイエットにはげむけど
結局うまく続かず痩せないまま💦

また秋が来てプルンプルンの二の腕が
長袖の中にしまわれる。。。。(笑)

ヤル気はたっぷりあるんだけど
(お見せできなくて残念だわ♪Byキキ)

やり方がよくわからなくて
続かないんですよね💦

そーーーんな経験を
何年も何年もつみ重ねているので

 

『気持ちはあるのに
ぜんぜん前に進まない!!』

 

『何をしたら良いのか
わからない!!』

 

そんな気持ちが
めっちゃくちゃわかります💦


何年も英語からはなれていた人でも
効果がでやすい学習の順番があるんです!!

 

今日は英語講師として
もっともオススメで
めっちゃくちゃ効果が
高い学習順序2ステップ
をお伝えしますね♡

 

まずステップ1は
耳慣らしをすること✨

 

長い間、英語のことを
考えることがなくすごしていると
脳みそさんはすーーっかり
日本語パラダイス!!

それって仕方がないことなんです!

そんな脳みそを少しずつゆっくり
英語モードに変えていく

 

たった一つの方法が
耳から英語の音を入れること
長ーい間、エンジンもかけずに
置いておいた車を
いきなりエンジン全開で走ると
ムリが出ますよね😅

それとおんなじなんです♡

ゆっくりゆっくり
エンジンがかかっている感覚を
脳に思い出させていくんです

脳が心地よく感じるところまで
耳になじませていきます。

くりかえし洋楽や
カンタンな文章などを聞いて
少し追って言えるようになくらいの頃。

そのくらいなじんできたら
次のステップに進みます♡

ステップ2は
何をいっているのか

ザックリと意味を
理解すること✨

 

これもめっちゃくちゃ大事です!

なぜなら、大人は
意味がわからない言葉は
脳に入れるお許しを
いただけないから🤣

 

耳になじんできた英語の
意味を理解するために、
ここで初めて目で見ながら
英文を読んでみましょう!

洋楽もメロディや歌詞が少し
耳になじんできてから歌詞をみて
『あぁこんなことを言ってたのね』
をぜひ感じてください✨

これ、、、
してみてビックリされると思います!!

 

最初から歌詞をみながら歌を聞くよりも
何倍もスッと意味と音が入ってきます!
英語を耳になじませてから
意味を理解していく
が、一番効果が高い順番💗

 

日本語から英語への
ゆるやかなギアチェンジは

やっぱり子どもでも大人でも
耳からが一番良いんです♪

 

いきなり大ジャンプを求めず
スモールステップを
いっぱい作って
ちょっとずつ
超えていく
ことが
超おススメです💗

 

そうすると、
楽しい!!と感じながら
英語を続けていくことが
できますよ!

私もいまだに、英語はいつも
耳に入れてから英文をみる、
を続けていますし

私の教室の生徒さんも
みんなそうです♡
耳から先に音入れすることで
英文を読める!!と
錯覚できる部分もあります♪

この『私ってできる!』
『僕読める!』と感じることって
めちゃくちゃパワーをくれます♡

久しぶりに英語をやってみたいなと
思ってる方はぜひ聞くことから
始めてみてくださいね♪

 

学生の頃の学習法を
今もやろうと思うと
残念ながらかなり遠まわりします(涙)

ママにはママの学習法があるんです!
年相応の学習については
コチラをクリックして下さいね


【ママにオススメな年相応の英語学習】の記事はコチラをクリック

子どもと海外行きたいし
英語やり直したい!と思うママが

少しでも楽しくやり直し英語に
取り組んでくれたら
とっても嬉しいです♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

【50名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************


子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

 

おすすめの記事