【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

夢見た日を現実にする英語サポート
毎日がおどりだす!
ごきげん英語魔術師
立脇真理子です😊

 

 

【安定の小僧服に変化!?
次女が乙女に成長していく
きっかけになったもの】

 

 

いよいよ10月になりましたね♡

 

 

わが家には小6と中3の娘がいて
家の中はいつも女子会状態ww

 

 

幼かった次女も最近グッと
おちついて女の子らしく
なってきたんです✨

 

洋服やオシャレに目覚め、
長女とキャイキャイやってます🤣

 

なので、女子会が一層にぎやかに
なってるんですが🤣

 

 

そんな次女が来月、
修学旅行にいくんです。

 

 

そのための、
勝負服が必要!ということで
先日家族で買い物にいってきました✨

 

 

次女は、もともと筋金入りの
スポーツ系女子

 

 

私服で登校してもいいのに
毎日かならず体操服!!

 



週末は朝からサッカーだから
一日中ジャージ!!(爆笑)

 

小さい頃から
Tシャツも全部ズボンにIN!!

 

 

運動のジャマになるから
服のすそがでているのキライ!
スカートもキライ!
ヒラヒラした服もリボンもキライ!!

 

 

洋服が大好きな長女とちがって
ほんとに、年がら年中
スポーツウェアですごす子でした(笑)

 

 

まさに、小僧服!!
(娘よ、、、ゴメン🤣)

 

 

そ・れ・が♡ですよ!!

 

 

 

最近まわりの女子が
ピンク系の服からモノトーンに変化✨

もちろん、キャラものゼロ!!(笑)

小学生にはとても見えない!!
なんなら、、、、

色っぽいやん!!

スリムなパンツに
だぼったシャツを着こなすなど
グッとオシャレになり、

 

雑誌に載ってるような服を
着るようになってきて、

 

 

 

さすがに小僧のような恰好が
はずかしくなってきたらしい(笑)

 

 

私がなんど言っても、どこへでも
小僧服で出かけるし、
「男の子を生んだのかも」
と思ってたけど、

 


そんな次女が、
まわりの子がスゴイオシャレに
なって来たのを見て
自分もかわりたい!!
みんなみたいにオシャレになりたい!って

 

 

憧れの気持ちから、
変わろうとしてるんですぅ~!

 

そして、次女がなんども試着室に
出たり入ったりして選んだのは♡

 

 

白シャツに、短め丈のベスト
ベージュ地にチェックのパンツ✨

どれも、今まで一度も
えらんだことも
着たこともないタイプ♡

 

 

写真は撮らせてくれませんでしたが🤣
母として、ちょっと感動します❤
そして応援したい✨

 

 

 

と、同時に私自身も先日から
『私も文章力を上げたい!!』
という気持ちから
あらたな学びを始めたんです。

 

 

だからこの次女の気持ちには共感の嵐!!

 

 

私がスタートしたのは
【気持ちが伝わる
文章の書き方の講座】

 

 

その講座の講師
栗山弥生先生はもっちろん、
めちゃくちゃわかりやすい文章で
たっくさんの方のハートを虜にする、
ぶっ飛ぶくらいスゴーーイ✨お方なんですが、

 

 

 

一緒に学ぶメンバーも全員
読む方が理解しやすい文章が書けて、
あらゆる講座が満席になっていて、
たっくさんの生徒さんがいる
すんごい方ばかりで
感動と興奮でふるえています!!

上のハートが弥生先生、下のハートが私です♡

 

 

私がこの講座を受講したのは
もっともっと思いが伝わる
文章を書きたかったからです。

 

 

 

ずっと長いこと、
英語ができるようになりたい!と
思いながら、

自分にはムズカシイかも、、、と
スタートできずにいる方に

 

英語をする楽しさをもっと
伝えたい!!

 

もうママだし、
長いこと勉強していないし、
自分にはもう学ぶのはムリかもって
思っている人に

 

だれにでも、いつからでも
できるよ!!って伝えたい!

 

 

英語を学んで、ちょっとずつ
日常にとりいれることによって
あなたの未来も周りの人の未來も
どんどん変わっていくんだよってこと、

 

 

そんな方をサポートするのが
三度の飯よりスキ!と思っている
私の気持ちをもっともっと
お伝えできるようになりたい!!

 

 

私は、親子や子ども向けの
英語レッスンだけでなく、
英語講師向けのレッスンも
させていただいています。

 

 

その中で、インスタやブログを書いても
なかなか生徒さんを集められなくて
開催できずにいる先生方から
たっくさんお悩みを聞いてきました。

 

 

本当に、生徒さん想いの
ステキな先生方がたくさんの方に
発信から選んでいただけるように♡

 

私自身も伝えたいことを
文章でしっかりお伝えできる
スキルを身につけて、

 

 

今の私と同じように
文章の書き方で悩んでいる方に、
お伝えできるようになっていきたい!!
(そんな講座を年内には開講予定です。
準備ができたら、
ご案内させてくださいね☺)

 

 

 

でも正直、講師の方もまわりの方も
実績も人をひきつける文章力も
スタートラインからすごすぎて
すっごく不安を感じてます💦

 

この不安はきっとオシャレな子の中で
自分だけ小僧服をきていた次女と同じ。

 

そして服はほしいけど
なにを買ったら良いかわからなくて
何時間も迷ってた次女と同じ。

 

服がないから出かけたくない!
ってふさいでた次女と同じ。

 

そして、自分で新しく買った
とっておきの勝負服
オシャレな友達の中に
はいっていけるかな、、、と
感じている次女と同じ

 

 

次女が友だちに刺激を受けて
ひとつ
大人になっていくのと一緒。

 

 

私も、迷いも不安もあるけれど
まわりのすごすぎる仲間に
刺激を受けて、
一緒に成長していきたい!!

 

みなさんに、
【想いが届くライティング講座】
をお伝えできるように
頑張ります💪

そんなふうに、
英語で遊んでみたい親子に
このレッスンをぜひ届けたい!!
と心から思える自分だけの
個性あふれるレッスンを作る講座
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
毎回大人気のこの講座、
27名の先生が学ばれ
リピート率100%✨
初開催で満席🈵✨
など、開いた口がふさがらない
実績を残されています☺

個性が活きる親子レッスンの作り方講座

詳細はバナーをクリックしてくださいね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
2021年2月開始
初回講座満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵
3月満席🈵
5月満席🈵
7月満席🈵
ちなみに次女は何時間も悩んだ挙句
修学旅行用の勝負服をゲット!!

 

 

この服で楽しい思い出を
いっぱい作ってきてほしい!
もうその服自体が母には思い出♡

 

 

この先、何年たっても、
修学旅行の写真をみるたび、
次女の成長を思い出すだろうな
ってもう目頭が熱くなる私でした😭

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

**********************

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズや
お役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
おうち英語の効果を5倍アップする方法の
動画をプレゼント🎁✨しています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

🔷開講中の講座🔷
💗ママ向け講座
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
題材はとってもかわいい英語のイラスト辞典!
辞典を使った遊び方から始まって
辞典がないところでも英語フレーズが
飛び出すサポート✨
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡
↓バナーをクリックしてくださいね♪
2022年7月開始
初回講座
満席🈵→増席→満席🈵
****************
💗講師向け講座
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
親子レッスンでは緊張して
上手く進められない、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦
そんな英語講師向けには

個性が活きる親子レッスンの作り方講座を行っています。

詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
2021年2月開始
初回講座満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵
3月満席🈵
5月満席🈵
7月満席🈵
***************
【先生のための発音指導法講座®➀】
自分の発音が気になる英語指導者、
生徒の発音が気になる英語指導者のための
先生のための発音指導法講座®➀
詳細はバナーをクリック↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

おすすめの記事