【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

夢見た日を現実にする英語サポート
毎日がおどりだす!
ごきげん英語魔術師
立脇真理子です😊

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございます♡

聞いてください♡

 

 

わが家はこの10月
はじめて三重に旅行にいきました✨

私が以前から伊勢神宮に
言ってみたくて、
半年間ことあるごとに
『伊勢神宮、伊勢神宮』
と言いつづけ、やっと実現✨

わが家、旅行は好きなので、
行き渋ってたワケではなくて

今までは渋滞になりにくい
西に行くことが多かったんです😊

そしてやっとやっと三重への
お出かけが決まったんですが
そっからがなかなか大変でした💦

 

 

 

仕事が超絶忙しい時期の
主人に代わって、
私が宿探しを始めたんです😫

一気に比較できるサイトを見て
伊勢神宮からの移動距離や
お料理、お部屋の情報を
複数見比べて。。。。

 

 

最初こそ、
おぉーーーーー✨✨
テンションあがるーーーー!!
ってワクワクしましたが

 

 

 

何個か見ているうちに
もうどこがどこだか
わからなくなって

 

 

そのうち何がちがうのか
わからなくなって

 

そのうちどーでもよくなって。。。

 

 

気づけば夜中の2時💦
3時間もたってたの??
しかも、まだ決まってない😱😱

 

チー―――ン

まさに、情報が多すぎて
次から次に出てくる情報に
終わりが決められなくて

 

 

もっといいお部屋のがあるかも♡
もっとお料理が豪華なのが
あるかも♡

夜は眼鏡です👓

 

 

文字通り、情報に踊らされまくった
ワ・タ・シ 43歳


この情報が多すぎて
どれが私の思いに合ってるのか
わからーーーーん!!って感じ

実は、英語の世界も同じなんです💦

子どもが小さい頃
『よし!わが家もなにか
英語をスタートしてみよう♡』
って思いついた時、

 

 

私も本やネットで手軽にできる
方法をしらべました

その時の条件は、、、

かんたんで
効果が高くて
安上がりなこと

🤣🤣🤣

いまならつっこみどころ満載の
条件ですが(笑)
まぁその話はおいといて。

 

 

このたった3つの条件でも
世の中には、ありとあらゆる
方法や経験談があふれていて

 

 

 

探すだけでどんどん時間はすぎていく

見ているだけでお腹いっぱい(笑)

なんなら見ているだけで
やった気になってしまう始末

 

 

結局、何時間も 何日も
検索に費やしただけで
現実はなにもかわっていない💦

 

 

これが、、、、
今の情報過多の時代の宿命😭😭😭

大事な時間をつかって
夢中になって検索している間、
肝心の子どもはほったらかし

 

 

子どもとの時間を英語でもっと
楽しみたいと思っているのに
現実の私は何時間もスマホに
かじりついているという
この矛盾。。。。

 

 

いまならハッキリいえます!
あのころの、完全素人の私が
おうち英語について調べても

 

きっとホントに大切な
核心の部分にはたどり着けなかったハズ

 

 

今、私は英語講師として11年を過ごし
15000人を超える親子のサポートを
経験させていただき

 

 

本やネットに書いてある表面上の
ことだけではわからない
本当に目の前でおうち英語をする
ママたちの声をたくさんきいて
サポートをしてきました

 

私自身も経験から学んだことが
山ほどあるんです。

 

 

 

 

正直、せっかく
これからおうちで英語をはじめたい!
子どもと一緒に楽しみたい!
と思ってくれているママには

こんな経験はしてほしくない😭

そんな思いで、
ママがおうち英語をスタートする時に
ぶちあたる悩みや不安を解消し

 

おうちで英語絵本をみたり、
英語歌をうたったり、
ママと英語で遊んで、

 

 

私は、子ども達が
大好きなママとリラックスして
英語に親しめるように

 

 

英語が苦手なママでも
超カンタンな英語でお子さんの
英語のとびらをあけることが
できるようにと願って

 

今日からすぐに始めたくなる♡
かんたん英語で十分!
英語スイッチON!!して
わが子を英語好きにする
3つのポイント
~英語で深まる親子のキズナ~

 

を開催させていただくことに
なりました💕

 

 

子どもとの限られた時間に
親子で一緒に楽しめること、
気軽に手軽にはじめられることを
お伝えしたい♡

 

忙しい毎日をこなしているママが
ムリせずにスタートできることを
お伝えしたい♡

 

 

ママにもお子さんにも
『今の自分が一番好き♡』
と思ってもらえるような時間を
お渡ししたい♡

 

 

 

そんな思いでお伝えします♪

 

 

こちらは
10月16日㈰20時から
予約受付を開始いたします

 

 

今は、子どもとの英語が
気になっているママたちに
出会えるのを楽しみに
急ピッチで準備を始めています♪

 

 

楽しみにしていただけると
ウレシイです😊

ちなみに、寝ぼけ眼で選んだお宿は
スタッフさんも、お部屋も、お料理も
サイッコー――――!!
でした♡

 

 

 

貸し切り露天風呂もあり、
家族だけでのんびりとすごし
信じられないほど幸せな時間を
すごしました💗

 

もし三重に行かれることが
あったらオススメしますよ✨

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

**********************

 

🔷開講中の講座🔷
💗ママ向け講座

【おうち英語なんでも相談会】

自己流のおうち英語で、
悩んでいるママは
ぜひ一度ご相談くださいね♡

英語育児なんでも相談会の詳細はバナーをクリック↓

【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
題材はとってもかわいい英語のイラスト辞典!
辞典を使った遊び方から始まって
辞典がないところでも英語フレーズが
飛び出すサポート✨
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡2022年6月初回から
満席🈵→増席→満席🈵
の大人気講座✨
↓バナーをクリックしてくださいね♪
****************
💗講師向け講座
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
親子レッスンでは緊張して
上手く進められない、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦
そんな英語講師向けの講座です
2021年2月開始
初回講座満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵3月満席🈵2022年5月満席🈵
7月満席🈵

個性が活きる親子レッスンの作り方講座

の詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
***************
おすすめの記事