【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

夢見た日を現実にする英語サポート
毎日がおどりだす!
ごきげん英語魔術師
立脇真理子です😊

 

 

【青のりパンが止まらない!
なんども持ってきてくれる
お姉さんの神タイミング】

 

 

聞いてください♡

 

先日、小学校の参観日の後、
友だちとランチに行ったんです✨

 

 

イタリアンのお店で
青のりのパンが毎回出てくるんですが、
私そのパンの大ファンで❤

 

 

もはやそのパンを食べに行ってると
言っても過言ではないくらい、
そのパンにはまってます💕

 

 

手のひらにコロンののるサイズで
フワッとやわらかいんですぅ😍
んで、ノリの香りと塩加減が最高で👍

 

 

んで、食べ終わると
かわいい店員さんが
『おかわりいかがですか?』
って聞きに来てくれるんです

 

 

私は、もちろんお腹が
ぱんっぱんになるまで
おかわりするんですが(笑)

 

 

 

そのおかわりを聞いてくれる
タイミングが絶妙なんです✨

 

 


パンを食べ終わってすぐに
来るわけでもなく、
『早く聞きに来ないかな~』
と待たせるわけでもない

 

 

パンを食べて、ちょっとほかの
パスタも食べたりして
お腹の具合も調整する時間も
ちゃんとくれるんです。

 

 

 

はやすぎてもダメ、
おそすぎてもダメな、
まさに次が食べたいタイミングで
ちゃんと聞きに来てくれるワザ!!

 

 

その神タイミング
ほんとよく見てるなぁ~って
ホントに心から感心しています✨

この観察力!!ってじつは
おうち英語にもめっちゃくちゃ
必要なんです♪

 

 

あたらしい英語フレーズを
使ってみた時に、
言いっぱなしにしたら
もったいないんです😣

 

たとえば
"Unlock the door,please."
『カギ開けてね』

って言ってみた時に
お子さんがどんな反応をするか

 

 

言葉だけでいったら
わからない様子だけど、
カギを差し出しながら言ったら
わかるかも?

ドアを開けたり閉めたりしてるから
doorを何かするんだ、ってとこまで
わかってるのかも?

じゃあ
"Lock the door ,please."
『カギ閉めてね』
にはどう反応するかな??

ひとつひとつお子さんの様子を
見てみると、
『わかってる』
『わかってない』
の2つでは判断しきれない
こまかい理解の様子が見えてきます✨

 

 

なんでも良いから、
とにかくどんどん英語フレーズを
言うのではなくて、

 

 

子どもの様子をみて
かけていく言葉を選ぶのが
めちゃくちゃ効果的なんです✨

たとえば、
Open⇔Close
のような反対語は
一緒のタイミングで
伝えたほうが理解がはやい

理解がはやいと自分の言葉としても
言えるようになってくるんです♡

 

 

 

ママと子どもが密に過ごせる時間は
思っているより短い。

かなり限られた特別な時間だから♪

効果的で楽しい方法で進んでほしい✨

英語で親子のキズナを深めてほしい♪

 

 

 

そんな気持ちで
11月17日(木)10:00~11:00

 

【今日からすぐに始めたくなる♡
簡単英語で十分!
英語スイッチON!して
わが子を英語好きにする3つのポイント】
の講座を行います。

 

ふだんは、なかなかお伝えしない
おうち英語のキホンの部分、

 

『そもそもおうち英語って
何がいいの?』
『なにをすればいいの?』
『どんな方法があるの?』

 

を、これからぜひおうち英語を
はじめたいママ、
興味はあるけど一歩を
ふみ出せないママにも、

 

効果を上げるポイントが
わかりやすいように
お伝えします♡

 

 

10月16日㈰20時から
募集を開始します♡
どうぞ楽しみにしていて下さいね☺

青のりパンを、絶妙なタイミングで
勧めてくれるお姉さんにのせられて
ついついおかわりが止まらないワタシ♡

 

 

だってホントに、おいしいんだもん♪
タイミングも味のうち、です♡

 

 

セットの料理より、
大好きな青のりパンでお腹を
ふくらまして大満足の私でした🤣

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

**********************

🔷開講中の講座🔷
💗ママ向け講座

【おうち英語なんでも相談会】

自己流のおうち英語で、
悩んでいるママは
ぜひ一度ご相談くださいね♡

英語育児なんでも相談会の詳細はバナーをクリック↓

【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
題材はとってもかわいい英語のイラスト辞典!
辞典を使った遊び方から始まって
辞典がないところでも英語フレーズが
飛び出すサポート✨
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡2022年6月初回から
満席🈵→増席→満席🈵
の大人気講座✨
↓バナーをクリックしてくださいね♪
****************
💗講師向け講座
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
親子レッスンでは緊張して
上手く進められない、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦
そんな英語講師向けの講座です
2021年2月開始
初回講座満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵3月満席🈵2022年5月満席🈵
7月満席🈵

個性が活きる親子レッスンの作り方講座

の詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
***************
【先生のための発音指導法講座®➀】
自分の発音が気になる英語指導者、
生徒の発音が気になる英語指導者のための
先生のための発音指導法講座®➀
詳細はバナーをクリック↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

おすすめの記事