【英語で人生をより豊かに♡】

おうち英語をわが家の当たり前に!
英語で人生をより豊かにおもしろく!
英語で毎日は5倍楽しくなる⤴⤴
英語講師の立脇真理子です。

子どもには、ちょっとでも早く英語に慣れさせてあげたい

でも、、、、何をしたらいいの?

そもそも私は英語苦手だし、、、
できるかわからないのに、高い教材買うのもちょっと、、、だけど、、、、子どもには英語で世界を広げてほしい!!
子どもには英語大好きになって欲しい!!
そう考えるママはとっても多いハズ!!

わかる!!
できることはなんでもしてあげたい♡
特に!!
0歳~3歳は『耳の黄金期』
すべての言語を聞き分ける能力をもつ時期
といわれています♡
一生に一度のすごい時期
いや、そりゃもう何かしたいよね!


スンバラシイ能力をもつ乳幼児期のお耳に
英語を慣れさせておきたい!

そんな気持ちは本当によくわかる!!
いや、もうホントに
2歳くらいの子の聞く力とコピーする力
すんごいです!!
私も、何度も驚かされてます♡
こんな大事な時期、何かしたいけど
なにしたらええの?!
そうやってかってに焦ってたのは
若かりし日の私です(笑)
 

今なら声をにして言えます!
ママしかできないことがあります!!
子どもたちはママが大好き♡
そんなママと一緒に
英語を楽しむこと
が実は一番の近道なんです♪
おうちでできることって結構いっぱいあるよ♪
いやいや、おうちでしかできないこと、ね♡
月に数回、教室やサークルで
英語にふれる目的は英語に親しむこと♡
英語学習の効果としては、
かなしいけどやっぱり足りない。。。。
いや、ぜんっぜん足りないんです😭😭
効果をだしたいなら方法はただ一つ!!
おうちで一回でも多く
状況にあった英語にふれる日を持つ
それにつきます!!
だってね英語は、
スイミングみたいに週に一回いって
スキルアップしていく
』ものではナイ。
ピアノみたいに家で練習したものを、
週一回先生にアドバイスをもらって
さらにスキルアップしてく』
ものなんです♪
だから、英語のある日だけ
英語をするというのは、
やっぱり効果が、ナイ。。。
週に一回、楽しめば良い!!
と思っているんだったらそれでOK!
力を伸ばしていきたいなら、やはりお家でもぜひ♡

【英語苦手ママのおうち英語はアリか、ナシか】の記事はコチラをクリック

 

じゃあ、何をしたら良いのか??
オススメの一つは英語絵本!!
英語絵本の良いところは
ママの声で読んであげられる
絵本には絵があるから、お子さんが
モノをイメージしやすい!!
で、絵本を読むときのポイントは
めっちゃあるんだけど♡
今日はその中の一つをシェアしちゃうよ♡
それは、絵本のフレーズを抜き出して
生活の中で意識してママがつかっていくこと!

例えば、絵本の中に"I like it!"
というフレーズがあったとします。
どんな場面でつかえますか??
例えば、美味しいものをたべるシーンとか、
お子さんのお絵かきを見たときとか、
そういう素敵な場面でなんどもつかえるよね♡
これは先日英語育児なんでも相談会でも
お伝えさせていただいたこと。
絵本やテキストで出てきた英語を
一度でも多くママが意識して使っていくんです♪
本の中で聞いた言葉に、
現実世界で状況とともに出会う。
これがめっちゃポイントです!!
毎日ひとつでも良いんです!!

それが、毎日つみかさなって、
1週間後、1か月後、半年後、1年後、、、、
してる人としていない人どのくらいの差がつくと思う?

すごいよ!!
だからね、ちょっとで良いから
続けてほしいんです。
細く長くでいいんだよ!
頑張らなくて大丈夫♡
にぜひお越しくださいね♡

公式ラインからも毎日使える
パパっと英語フレーズや
お役立ち情報をお届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

おすすめの記事