思うようにことが進まない時にしておくべきたったひとつのこと

私が住む、兵庫県では緊急事態宣言が延長。。。

 

お世話になっている施設はすべて閉館💦
レッスンのほとんどがオンラインに。

 

 

娘たちも、学校行事が中止、部活もあったりなかったり、休みの日に心置きなくお出かけに行くこともできない。
こんな生活が長く続き、精神的に不安定になる波がなんどとなくきてるんだよね。

 

 

仕方ないこととはいえ、子ども達にとって二度と取り戻せないだいじな時期や楽しみにしていた行事を経験できないまま、時だけがすぎて成長してしまうことになんともいえない気持ち。

 

 

 

うちの長女は「中学になったら一人で外国にいってみたい!!」といってました。
今まで経験した4回のホストファミリーは、大人の方が多かったけど、娘が中学生になったら同年代の中高生の受け入れをしよう、とも考えていた。。。

 

 

今は、そんなことがいつ叶うのか、先が見えないまま娘がそういう時期をどんどん成長していくのをもどかしく感じる💦
多感なこの時期に、経験させたいと前から計画して準備していたことが、こんな風になるなんて。。。

 

 

私だけじゃない。
小さい子どもを抱えたママたちも本当に大変だよね・・・

 

 

エネルギーにあふれて、スポンジのようになんでも吸収できる素晴らしい時期にいる子ども達。
きっと親子で楽しみにしていた、いろんなことができないまま子どもの成長を見守っている。

 

特に、子どもが手元にいる限られた時間。
育休中の限られた時間。
少しでも充実して過ごしたいのに。。。。
って思っているママもいるだろうな。

 

 

ほんとガッカリです(´;ω;`)ウゥゥ

でも、悔しいけど仕方ない。
だれもが同じ状況だし、今はできることをして時を待つしかないよね。

またきっと、自由にしたいことを実現できるようになる。
そうなったときに、『いまだ!!』って動けるエネルギーをたっぷり蓄えておく。

今は、そのときのための準備にあてよう。

できることを見つけて楽しもう。
それしかない。

 

 

そんな風に、娘たちや自分をはげましながら。

 

公式ラインからも毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズやお役立ち情報を
お届けしています♡ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

 

 

おすすめの記事