兵庫県三木市から全国へ
【自分大好き♡私ならできる!】
の気持ちを英語でアップ⤴⤴
人生をより豊かにおもしろく
生きるための英語サポート
たてわきまりこです😊
***************************
M1グランプリで大爆笑していた
わが家をだまらせた一言
***************************
『やっぱりプロの一言はちがいますね!
相談してほんとに良かったです♡』
と言ってくれたのは
おうち英語なんでも相談会で
おうち英語のことを相談して下さったママ
今まで英語絵本を読んだり
英語でかたりかけてみたり
自己流で続けられてきたおうち英語

育休がもうすぐあけて
お仕事復帰が近づいてくると
『これ続けていけないかも!
今までしてきたこと水の泡??』

そんな風に不安になる気持ち
めっちゃわかります!!
子どもやママの生活の変化は
大きな節目になります。
私も子どもの幼稚園入園や
小学校入学の度に
『やべーーーーーーー!!
おうち英語もこれまでか?!』
と不安になったものです。
相談会では、現在のお子さんの状態や
普段取り組んでいること、
お子さんが楽しんでいること
そしてママが目指していること
そういうお話をじっくり聞いて
これから始まる生活リズムと
照らし合わせて
限られた時間の中で
もっとも負担少なく効率的に
目指すところに近づける方法を
アドバイスさせていただきます。
受けてくださったママ達は
『なるほど!!盲点でした!』
『そういう順序が良いんですね!』
『ワクワクしてきました!』
と喜んでくださいます。
ママ達の不安そうだったお顔が
これから始まる新しいおうち英語の
ステージを感じて
みるみるうちにワクワクのお顔に
かわっていくのが、、、、
マンモスうれぴーーーーー!

子ども達がママとの英語を
楽しんでいけるかどうかの8割
このママのワクワク
かかっているからです✨
私がおうち英語している時も
私が『こんなやり方でいいのかな?』
と不安になったり、
『今日も語りかけできんかった。。。』
と忙しくて心から楽しめない時は、
子どもも超わかりやすく
つまんなそうにしてました(笑)
逆に私がすごく楽しんでる時は
やっぱり子どももニコニコワクワク♪
『ママ、これは英語でなんて言うの?』
ってキラキラお目目で聞いてきたり
『I want a banana.』
とサラっと英語で話しかけてきたり
楽しんでいたんです。
相談してくださったママの多くが
最後にってくださるのが
『プロに相談してよかったです♡』
ということ。
私が学んできたことや
身につけてきた知識が
こうやって誰かのお役に立つこと
それが私はホントに
飛び上がるくらい嬉しくて
相談してくれたママにも
感謝でいっぱいになります。
この時に私は、一人のママとして
わが子におうち英語していたあの頃と
英語講師として11年の経験をつみ
10000人以上の方をサポートしてきた
今の私の視点がまったくちがうことを
感じるのです。
たとえば、、、、
私はお笑いが大好きなんです♡
みなさんはどうですか??
みなさんもお好きだと嬉しいです♪
昨夜は年末恒例のM1で
わが家は家族で楽しみました♪
子どもが小さい頃は、子どもの声で
良いところが聞えなかったりして
勝手にイラついたものですが(笑)
今ではあの早口の漫才を
子どもと一緒に楽しめるようになり
うれしい限りです。
家族で大爆笑して楽しむのですが、
めっちゃおもしろくて
『これは優勝やな!!』
と家族でもりあがっているのに
出演者の大先輩である審査員の評価が
ビックリするくらい低い時って
ないですか??
審査員は
『テンポがずれていた』とか
『声のボリュームの工夫が必要』とか
『オチに向かう山が多すぎた』とか
お腹かかえてガハハーと
大爆笑してるシロウトのわが家が
思いもしない視点で見てるんです。
おもしろかったらええんちゃうん!
おもしろかったら優勝ちゃうん!
とシロウトは思ってますが(笑)
プロには
【こうしたらもっと良くなるのに
もったいないよ】
が見えるんですよね
『そこに気づけばもっともっと
力がのびる!
もっとうまくなってほしい』
と願うからこそあの評価なんだな、
と思うんです。
私も、英語のプロとして
活動をはじめて11年。
身につけた知識を
誰かにお役立ていただきたくて
している相談会は
こちらをクリックしてくださいね。

 

ちなみにわが家は、
長女の中学校の『笑活』の一環で
学校訪問して漫才をしてくれていた
さや香を応援していました♡

 

 

今年は残念でしたが、また来年
大笑いさせてくれるのを
楽しみにしています♪

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
開講中の講座

ママ向け講座

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない💦

 

情報に振り回されて自信がもてない。。。

 

そんな風に感じているママ。
プロ目線でおうち英語について
アドバイスさせていただきます。

【たった一回で!
情報ジプシーママが
わが家スタイルのおうち英語を手に入れる!
おうち英語なんでも相談会】

で、ぜひ一度ご相談くださいね♡

詳細はコチラのバナーをクリックしてくださいね

********************
英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!
そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートさせる
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
がおススメです♡
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡
2022年6月初回から
満席🈵→増席→満席🈵
の大人気講座✨
詳細はコチラのバナーをクリックしてくださいね
****************

講師向け講座

親子レッスンをしてみたいけれど、
どんなことをしたら良いのか
わからない!

レッスンしているけれど、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
で、自分の想いをつめこんだ
オリジナルレッスンで
講座を満席にしませんか?
「受講したらリピーターが激増!」
「受講以来満席です!」
そんなウレシイお声を
たくさんいただいています♡
2021年2月開始
初回講座超満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵
3月満席🈵
2022年
5月満席🈵
7月満席🈵
詳細はコチラのバナーをクリックしてくださいね

***************

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズや
お役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
おうち英語の効果を5倍アップする方法の
動画をプレゼント🎁✨しています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事