ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語で
ママと子どもが英語で会話♪
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*****************
図書館にいくと、つい英語コーナーより先に
行ってしまうところ
******************

皆さんは本好きですか?
実は私はもともと本がニガテなんです💦

 

私が育った家庭は、
私以外の家族全員は本が大好き!!

 

 

本がたっくさん家にあるし、
家族はどんどん本を買ってきて
家族で交換しては、
楽しそうに読んでたな。。。

 

孤独、、、、(爆笑)

本を読まない私は、
『そんなに楽しいのかい?』
とうらやましーく思いながらも

 

どうしても読むのがストレスで
まったく読めないので
混じれずにいました(泣)

 

それが、、、、、
なんということでしょう!!

 

大人になってから
本がすごく好きになったんです♡

 

子どもが小さい頃は
ゆっくり本を読むヒマは
まったくなかったんですが、

少し自分の時間ができ始めて
はじめにしたことは
本を読むことでした。

 

姉から、たくさん本をかりて、
時間をわすれて読みふける時間が
なんとも爽快で💝

 

本を読む時間は、
日常を忘れて没頭できる♡

 

私の家は、市立図書館から
ナント車で5分という
超恵まれた環境。
(歩きませんww)

だから娘たちが小さい頃から
しょっちゅう図書館には行っていました

 

娘達も私もそれぞれ図書館に
自分の好きなコーナーがあって
行くとみんなバラバラに散ります(笑)

 

そして私が一目散に行くのは、、、
どこだと思いますか???

 

英語?!
ちがいます←声が小さいw

 

猫コーナー?!
惜しい!!

 

実は、ココなんです!
↓↓

片付け、収納~🤣🤣🤣

 

私の永遠のテーマ(笑)

 

本を借りても、
なかなかゴッソリとは
片付きません。

 

やっては放置、
やっては放置、、、の
それはそれはひどい有様で。

私はいつも
「泥棒がはいったみたーい!笑」
と自虐していました、、、

 

でも本当は、成長していく
娘たちのためにも
健康で文化的な最低限度の生活のためにも
なんとかしたかったんです!

 

決心した私は
お片付けのセミナーを受けて、
基本的な片付けの仕方を学びました。

 

整理収納アドバイザーの方の
言うことは目からウロコが
ボロンボロンとはがれ落ちまくり!!

 

『やだ♡
そんな簡単なことやったん??』
ということほど素人は気づけないから
プロに学ぶことって大事やなーと
思ったんです

 

その学びを、今も思い出して
ちょこっとずつ取り組んで
少しずつ少しずつキレイに
なるように頑張ってます😍

やりたいな、、、と思いながら
なんだかうまくスタートできないまま
止まっていることでも

ちょっとヒントを与えてもらうことで
自分にはなかった考え方で
停滞期から抜け出せる!

 

これって実は英語も
同じなんです!!

 

私の周りの、ママ達の中にも
英語に対して『いつか勉強したい』
と思っている人がたくさんいます!

 

「ずーーーっと気になって
どうにもできないまま
年月が経ってしまった。」

 

「英語の本をかったり、
ラジオを聞いてみたり、
自己流で取り組んではやめる、、、を
くりかえしてきました」

そんな風なママ達に
ママだからこそできる英語を
無理なく続けられる範囲で
お伝えすると、

 

その後、1年経っても2年経っても
続けている人が多いんです!

 

なぜならそれが楽しい上に
ママにもお子さんにも
プラスでしかないことだから
やめる理由がないんですよね♪

 

私が行うおうち英語3ヶ月サポートも
ママが子どもレベルの英語から
やり直すことがキホンです♡

子どもレベルだから負担がないし
学んだそばから目の前のお子さんに
試してみたり、

絵本や、歌をお子さんと
楽しむことが出来るんです!

 

子どもという相棒が常にいる、
ママになったからこそ、

親子共に効率よく
楽しみながらやり直し英語を
続けることができるんですね♡
オトナになってからの学習って
めっちゃ楽しいんです♡

 

勉強したいことを
勉強したい人から
ピンポイントで学べるから✨

 

私も大人の学びにハマって
同時に3講座ぐらい同時受講して
ヘロヘロになっていることが
ありました(笑)

 

やりたかったこと、
やらないまま終わるのはもったいない!!

 

ママになった今こそ、
お子さんと一緒に英語力を
のばしていくチャンスです♡

 

なにからしたら良いか
迷われている方は

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】
でぜひ一度ご相談くださいね♪

『プロに相談して良かった』
とご好評いただいている相談会です

↓詳細はコチラをクリックして下さいね!

 

やりたかったこと、やってみる!
やりたかったのにな、で終わらせない!

 

私、、、、
44歳になって思いますが
迷っている時間って、
めちゃくちゃもったいないです

 

挑戦するママの姿を子どもは
ちゃんと見ていますよ♡

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

ママ向け講座

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

 

おすすめの記事