【自分大好き♡私ならできる!】
の気持ちを英語でアップ⤴⤴
人生をより豊かにおもしろく
生きるための英語サポート
たてわきまりこです😊

**********************
実は超効果的?!
小学生の子どもと家で英語を
楽しむコツ
**********************
子どもが小さい頃、
おうちで英語ができるなら!
と教材を買ってみたり、
CDをかけ流してみたり、
一通りやってみたけど。。。。

 

あまりの子育ての忙しさに
いつのまにかフェイドアウト。。。💦

 

『大きな声では言えないんですど、
英語、そのままになってます。。。』

『めっちゃやりたかった!!
やろうとは、思ってた!!』

 

でも、、、、
毎日の育児は待ったナシ!!

 

朝から寝るまでノンストップ!
あれよあれよと毎日は過ぎて。。。

 

英語教材はキレイなまま、
になりました🤣

 

そのうち、二人目が生まれ
仕事に復帰し、
毎日に忙殺されているうちに、
子どもは小学生

 

あぁ、子どもの成長はなんて早いんだ。

 

自分にはちょっと余裕は
できてきたけど、
これから親子で英語なんて、
イ・マ・サ・ラ
ですよねーーーー?!

わかるーー!!
わが家もおうち英語は
なんどもなんどもブツ切れに!!

 

子ども達の日本語の成長に追いつけず
一度家での英語は完全にストップ!!

 

いつの間にか完全に英語が
姿をけしたこともありました。

 

そして、小学校で英語がはじまって、
教科書をパラリと見てみて固まる。

 

『む、、ムズカシクナイ?!
うちの子、ついていけるかな?!』

『うわ!めっちゃカタカナ英語やん』

 

そして、あの頃手放した想いがよみがえる。

『あぁ、そうだ。
あの頃、こうなってほしくなくて
英語したいと思ってたのに!』

私はそんなふうに思っているママたちに
声を大にしてお伝えしたい!!

やるなら、です!!!

小学生が、学校で英語を学びだして、
英語ってオモシロイ!!って
自分で感じてる
家で教科書を見たりして
興味をもってる✨
これは、
またとないチャンスの到来!

親子で一緒に
英語を楽しめる再チャンス!!

小学生の特徴として

〇興味があることに対する
吸収力がバツグン!!
〇覚えが驚くほどはやい!
〇自分で学ぶ姿勢がある

 

そしてそして、、、

ママとすることを(まだ)
すごく喜んでくれるw

 

こんな小学生ならではの特性が
英語の効果を爆上げしてくれて

 

じつは、、、
乳幼児より変化が速い!!

たとえば、耳がとっても良い
お耳の黄金期の幼児さんは
聞こえたままをリピートできる!
それに対して小学生は
カタカナとのちがいを意識して
自分でできるようになりたい!
という思いで
修正する力
もっているんです!

その上まだまだマネするのも上手✨

私の教室の低学年クラスも
まだ耳が良い上に、
学びたい!という意思もあり、
その上マネっこも上手!!
だからダイ〇ンの掃除機か?!
と思うほど、どんどん英語を吸収し、
どんどん口から出すこともできる!
まさに怖いものなしの生き物(笑)
ここで!!
ママにしてほしいのは、
ひたすら子どもと一緒に
楽しむこと!!
子どもが興味をもって英語で言いたいことを
『これって英語でなんていうのかな?』
って一緒になって調べたり、
『これ、どうやって読むのかな?』
って一緒に言ってみたり、
『わぁ、上手に言えてるね!』
って子どもを思いっきり褒めたり、
それがまずなにより一番大事!!
もう褒めれば褒めるほど
木に登っていきますから♡
褒められてうれしくて
どんどんできるようになるのも
この年齢の子達です♪
わが家も一度完全に
ストップした英語語りかけを
数年後に再開!
娘たちは二人とも小学生に
なっていましたが、
案外すぐに受け入れてくれました♡
そして今では、
娘達から英語で話しかける
こともあります✨
遅すぎることなんてない!!
絶対にできます♡
『一度消えてなくなったおうち英語を
再開してみたい!』と考えている
ママ達にどんなことから
再開すると良いか
お子さんの年齢に合わせた
アドバイスを
【おうち英語なんでも相談会】
で、させていただいています!
今まで48名の方が相談して
下さって、そのおうちにあった
おうち英語を手に入れられました♡
↓詳細はバナーでクリックして下さいね
子どもが大きくなった今だからこそ
できることがある♡
小学生のお子さんとも家で
英語を楽しめるママが
増えたらとても嬉しいです♪
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

〇開講中の講座〇

ママ向け講座

【48名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

おすすめの記事