【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

ママと子どもが同時に英語をしゃべって
毎日がおどりだす!ごきげん英語魔術師

夢見た日を現実にする英語サポート
立脇真理子です😊

 

今日は私が大好きすぎて
みなさんにも知ってほしくて
仕方がないことについて書きます✨

 

 

 

もうホントに
大好きすぎて困っていること。

 

 

 

それは、、、、
やっぱり!!!

オーストラリアのこと!!

 

オーストラリアは想いでの国

以前子連れ初海外シドニーの旅
について、6回にわけて
かきまくりましたが♡

 

 

子連れ初海外の旅➀はコチラから
(⑥まで順に読めます♪)

 

 

連載が終わって、シドニーのことが
書けなくて寂しい!!

 

 

 

なので、今日は
日本人をひきつけまくる
オーストラリアの魅力♡
について書きたいと思います♡

 

 

オーストラリア最大の魅力

まず、オーストラリアは人が良い!!

 

 

おおらかで、
ゆったりしていて、
めちゃくちゃ自由。

 

 

一緒にいると私もおおらかで
ゆったりと過ごせるんです♡

 

 

私はもともとめっちゃくちゃ
せっかちさん!!

暴走機関車のあだ名を持つほど
ポッポ、ポッポと動きまくります
日本にいる時の自分がいかに生き急いでいるかを
思い知らされるんです💦

 

 

 

シドニーでホントによく聞いた言葉
"Doesn't matter!"
これは日本語でいうと
『ええやん、ええやん(気にするな)』
という意味なんです。

 

 

本当に細かいことは気にしてなくて
私が気にして生きている
85%のことを『別にええやん』
と思っている気がする(笑)

 

 

 

例えば!!
洗濯物を外に干していたのに
雨が降ってきたとします☔

 

『わ!大変!!』と急いで
取り込みませんか??
私なら、もう大慌てで
いつもの5倍ははやく動いて
いっそいでとりこみます💦

 

もしびちょびちょにぬれたら
もう一回洗ってしまうくらい🤣

 

でもね、オーストラリア人は
取り込まないんです。
そのまま放置(笑)

 

大雨でも、知らん顔で
洗濯物は外に干してあります。

 

 

私には衝撃の光景でした。

 

 

理由をきいて固まった(笑)

『だってー、また晴れたら
乾くから☀』

 

 

えーーーーーー!!

 

そ、そうなの?!

そういうもんなの?!

 

と、めっちゃカルチャーショックでした🤣

 

 

私もそんな風に考えたことないし
日本でそういう考え方の人に
会ったことなかったから。

 

めっちゃくちゃ新鮮でした✨

 

 

 

雨でずぶぬれになったまま
また晴れて乾いた服を
『洗濯してきれいになった』
ととらえてまた着られるなんて(笑)

 

ちがう価値観が共存している

 

私とは真逆の発想で、
思いつきもしないことを
教えてくれる価値観に
なんども、そっか!!
っと気持ちを楽にしてもらえたんです♡

 

 

うーーーん、刺激的!!

 

 

こういうところが、
大好きなんです♡

 

 

 

なんか、私はいつも肩に
グッと力が入ってるまま
生きてる感じなんですが🤣
それがフッと抜けていく感じ♡

 

 

 

それが、めちゃくちゃ心地良いんです。

 

 

『そっか♡ま、いっか。』
って思える♪

 

 

 

バスの運転手さんが、
バスを停めてコーラを買いにいく
のにも慣れたし(笑)

 

 

みんな、気さくに話しかけてくれる。

 

 

すれ違って目があったらスマイルをくれる。

 

 

地図を持って立っていると
話しかけてくれる。

 

 

みんなのんびりしてて
余裕をもって生活しているように見えるんです。

 

 

なんか、ゆったりで
おおらかで好き。

 

 

コロナが終わったら
ぜったいまた行きたい!!

本当に大好きな国。

 

 

 

こういう楽しみがあると、
もっと英語できるようになりたいな♡
って思えるんです✨

 

 

英語を学ぶ目的

私が英語をいまでも続ける理由は
そこにあります。

 

英語で人とコミュニケーションを
とること。

英語で人とわかりあうこと。

 

 

英語の向こうにある世界

 

日本とはちがう場所と文化の中で育った
出会い、英語で語り合う楽しさ♡

 

私はこれの中毒になってしまってます🤣

 

 

 

そういうことってめっちゃ大事やと
思うんですよね✨

 

自分が自分を忘れるぐらい
大好きなものがあって
自分が楽に解放されて

『あーーーー!!
生きてるってサイコー――♡』

って思えるものがある。

 

英語力をアップしたい人は
そういうものがあると
めっちゃくちゃ効率よく力がつきます👍

 

 

ただ、英語力アップしたい。
って漠然と思うより
私みたいに映画をみるみたいに
オーストラリアの光景が思い出されて
もう自分がそこにいるような幸せな気分になる♪

 

 

あなたにもそういうものは
ありますか??

 

 

もしあったら、
英語でこんなことしたい!
と思えるその光景を
何度も何度も思い浮かべてくださいね✨

 

 

 

英語で、なにがしたいか。

 

そこがハッキリすると、
今することが見えてくるので
頑張り方をまちがえずにすみますよ😊

 

 

英語でしたかったことを
楽しんでいる自分、

それによって、
幸せになっている自分、

そこを思い描いて取り組む方と
今すべきことが具体的に見えてきます♪

 

 

英語でなりたい姿
から逆算して今の取り組みを
プランするのがオススメです♡

 

実は、めっちゃ効果が高い!!↓

【大人のかけながし学習に期待できること】の記事はコチラをクリック

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

英語はやっぱりいいです♡

世界をめっちゃ広げてくれる!!

 

 

早く自由に行きたいところへ行って
会いたい人に会える日々が
もどってきますように♡

 

一日も早く 皆さんが温めている英語を、
発揮できる日がきますように♡

**********************

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズや
お役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
おうち英語の効果を5倍アップする方法の
動画をプレゼント🎁✨しています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

英語絵本や、英語歌、語りかけなど
身近な親子英語をスタートさせたいママには
コチラの講座がオススメです✨
バナーをクリックしてね↓
とってもかわいい英語のイラスト辞典を使って
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていく講座です♡
ならったその日から使える!!と
評判のシンプルで使いやすい
子育て英語フレーズを
より英語らしい発音で言えるように
お伝えしています♡♡

自己流のおうち英語で、悩んでいるママは一度ご相談くださいね♡
英語育児の現在地とゴールをクリアにして、今必要なことを見つけられます。

英語育児なんでも相談会の詳細はバナーをクリック↓

おうちでできる英語を本格的にスタートしたいママ、親子で楽しみながら続けられる自分になりたいママには長期サポートのまるごとサポートプログラムがおススメです!

詳細はバナーをクリック↓

私自身の経験や、英語講師としての10年間の経験を踏まえて、ママ達をサポートしています♡

個性が活きる親子レッスンの作り方講座を行っています。

詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
自分の発音が気になる英語指導者、
生徒の発音が気になる英語指導者のための
先生のための発音指導法講座➀
詳細はバナーをクリック↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

 

 

おすすめの記事