好きを仕事にして
月収20万を超える!
子育ても仕事も円満充実♪
ママ英語講師たてわきまりこです😊
*******************
日本人の英語にホントは一番必要なモノ
*******************
私は、オーストラリア留学から帰って
日本の大学保育科を卒業しました
学生の時から、アルバイトとして
実家で英語教室をしていていたんです

学生時代に自力で小中学生の
生徒さんを4人も集めて、
その子たち全員が私の就職まで、
続けてくれたなんて、、、、

今考えればこれって
本当にすごいこと✨
学生の私を信じて来てくれた子ども達、
通わせてくれた保護者の皆さんにも
感謝でいっぱいです♪

 

あの頃はインターナショナル保育園で
働くことや、また海外に行って
保育のインターンなどに
挑戦することを夢見てたので

 

まさか本当に英語講師になるとは!!
あの頃の私がみたらビックらこくハズ

 

英語講師となり、指導法も学び
それなりに経験も積んだ今

 

とにかく熱意だけで
頑張っていたあの頃の私って
なかなかやるやん!!

あの頃は、どうやって教えたら良いのか
たくさん本を読んだり、調べたり。

 

自分自身が苦手だったところ、
知りたかったところを切り口に
毎週たくさんのプリントを自作。

 

そのプリントは今も
手元にありますが、
本当によく考えられてるんです!!

生徒の苦手をどうにかしようと
それぞれの子にピッタリくるように、
カスタマイズ感がすごい!!

 

ほかにもネイティブと交渉して
レッスンに来てもらったり、
とにかく持ち前の突破力
爆進していました✨

 

英語を学びたい!!
そう思っている子ども達が
私の元に来てくれること

 

自分の経験をふまえた英語の
おもしろさを
たーーーっぷり伝えられることが
うれしくて楽しくて♪

 

とにかく私が伝えられることは
ぜーーんぶ伝えてあげたい!!
その思いでいっぱいでした!

伝えたい想いがああれば
実はスキルや経験は二の次!
熱い想いは伝わっていく

これってまさに
英語もいっしょなんです!

単語をあまり知らなくても
文法に自信がなくても
一番大切なのは
伝えたい‼!という思い♡

やっぱり人間同士
熱い想いがあってそれをなんとか
伝えようと努力すれば
想いはちゃんと伝わっていく

怖いのは
「語彙力がついたら伝えよう」
「文法に自信ができたら伝えよう」
〇〇できるようになったらしよう、
と機会を先送りにすること
残念ながらそうやって先送りにすると
いつまでたっても英語が話せるようには
ならないんですー泣

なぜなら、、、
そんなことならいつまでたったって
「ヨシ!コレで十分な力になった
さぁ話すぞ――!!」
という状態にはならないから(笑)


大事なことは、

今もてる全力で相手に伝えようと
奮闘すること

 

そこには、完璧な文法力
ネイティブ並みの語彙力よりも
多くのパワーがつまっていて

言葉以上のことを
伝えてくれるんですよね♡

学生の頃の私は無意識にきっと
魂から全力で英語を伝えていた

そして今目の前の生徒達にも
とにかく今の全力でしっかり
想いを伝える大切さを
伝えていますよ♪

それがコミュニケーションの
基本ですから♡

 

そういうマインドを日本人の中に
育てていかないと、
日本人は伝わらない英語力から
卒業することはできないんです泣

このままではヤバすぎる
白目むきそうな日本人の英語力は
こちらからご覧いただけます

日本人の英語力に隠された真実

ちなみに、学生だった私が
どうやって生徒募集をしたかというと
チラシを作って近所のスーパーに
1枚貼らせてもらっただけです♡

 

そのチラシには実家の住所や
電話番号もバッチリ書いて(笑)

これを古き良き時代、
というんでしょうか😊

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪

 

ママ向け講座

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

 

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事