【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

ママと子どもが同時に英語をしゃべって
毎日がおどりだす!ごきげん英語魔術師

夢見た日を現実にする英語サポート
立脇真理子です😊

 

『こんな小さい子に英語して
大きくなった時ホンマに
役に立つなにか残るんでしょうか』

 

小さい頃の親の努力は役に立つ?

 

毎日が飛ぶようにすぎていく
子育てまっただ中のママ達

 

朝起きてから、寝るまで
自分のことは後回しで
子どもにご飯たべさせたり、
家事を片付けたりしている間に
もう夜?!

 

 

え、もう1週間たったの?!

 

 

もう一か月?!

 

 

もう一年?!?!

で、今に至るワタシ🤣
イヤ、ホンマです(笑)

 

 

そのぐらいビュンビュンとぶように
すぎていきます💦

 

かならずいつか役に立つ

 

その中でも
『ちょっとでも子どもの役に立つかな』

『こんな簡単なことでもいいかな』

 

ちょっとでも、できることがあるならと
英語歌のCDをかけてみたり
図書館で英語絵本を借りて読んだり。。。

意識がとぶくらいあっという間に
すぎていく毎日の中で
『あ、そうだ』と思い出して
かけてるんだけど
ホントに効果ある???

 

 

子育てはいつもそうだけど
先が見えないから心配になりますよね💦

私もそうでした。

 

 

わが子たちに英語絵本を読み聞かせている頃
これがどうつながっていくんだろう?
ってことが想像できなくて💦
そこが一番わからなかったんです。

 

 

あんなにプニプニ小さい子たちが
自分と身長が並ぶようになるなんて。

なんでも自分でできるようになるなんて。

帰ってくるなり、『お腹すいたー』
と冷蔵庫や戸棚開け閉めして
食べ物をあさるようになるなんて(笑)

 

 

私も想像してなかった🤣🤣🤣

 

 

でもね、必ずやってくるんです。
そんな日が。

 

 

で、小さい頃にしていたことは
そのときに何も反応がなかったりするから
なにも意味がないようにみえるんだけど。

 

子ども達の中にちゃんと積み重ねられていて
きっかけを与えればどんどん出てくるように
なるんです✨

 

私の親子英語遊びサークルLet'sに来ていた
子たちは、幼児クラスにすすんでも
やっぱり英単語を口にできる子が多い✨

 

 

見てすぐに、その差がわかる子が多いんです😊

 

ママに『おうちでなにかしてるんですか?』
と聞くと、なにもしてないですよ、
いうんだけど(笑)

 

いや、なにかしてるよね♡

 

よくよくお話聞くと、
なんでも良いから英語を聞く機会を作ってきた
というんです😊

 

耳を育てることには意味がある

英語サークルに来てくれるママ達は
やっぱりなにか英語に興味がある人が
多いんですよね♡

 

 

耳を育てること
はもちろんめっちゃくちゃ大事!!
それはまちがいないんです!


なんだけど、実は私がもっと
注目しているのはママの意識
なんです。

 

 

ママの英語への意識が高くて
アンテナを張っていることが
大きなちがいを生んでいる!
と思うのです✨

 

 

親子英語あそびサークルLet’s
英語習得を一番の目的にしていないんです。
親子のふれあいを大切にしています✨

 

 

それでも、ママの意識が変わる
という部分で大きな役割を
果たせているのかもしれない♡
と今回感じることができました💗

 

 

おうちで何かできたらな、と
考え始めるママがいる、と
いうことです✨

 

私は、おうち英語が子どもに
プラスになる部分はめっちゃくちゃ多い!
と思っているので心から応援しています✨

 

 

CDをかけるのもOK!!
DVDをみせるのもOK!!
めっちゃ良いと思います💕

でも、私がなによりもオススメしているのは
やっぱり語りかけなんです♪

 

語りかけの効果

語りかけは、
子どもが英語を体験できる、
めちゃくちゃ貴重な場なんです♪

 

教室でI want an apple.
と言ってもリンゴは出てこないけど
家で言えば🍎がでてくるんです!

 

それこそが、ほんとの言葉の使い方✨

 

 

英語で語りかけるなんて
ハードル高いな、と
思っているママにも
気軽に簡単な語りかけを
はじめてもらえる
絵辞典講座もスタートします♪

↓こちらをクリック
7月講座 満席➡増席➡残席1
【イラスト辞典de親子の英語コミュニケーション講座】の記事はコチラをクリック

 

この夏休み、なにか
親子でスタートしてみたいなと
思っているママにはとてもおすすめです✨

 

今の親子の時間をたのしみながら
わが子の将来にプレゼントする気持ちで
たのしく語りかけしてみませんか♡

 

**********************

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズや
お役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
おうち英語の効果を5倍アップする方法の
動画をプレゼント🎁✨しています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

英語絵本や、英語歌、語りかけなど
身近な親子英語をスタートさせたいママには
コチラの講座がオススメです✨
バナーをクリックしてね↓
とってもかわいい英語のイラスト辞典を使って
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていく講座です♡
ならったその日から使える!!と
評判のシンプルで使いやすい
子育て英語フレーズを
より英語らしい発音で言えるように
お伝えしています♡♡

自己流のおうち英語で、悩んでいるママは一度ご相談くださいね♡
英語育児の現在地とゴールをクリアにして、今必要なことを見つけられます。

英語育児なんでも相談会の詳細はバナーをクリック↓

おうちでできる英語を本格的にスタートしたいママ、親子で楽しみながら続けられる自分になりたいママには長期サポートのまるごとサポートプログラムがおススメです!

詳細はバナーをクリック↓

私自身の経験や、英語講師としての10年間の経験を踏まえて、ママ達をサポートしています♡

個性が活きる親子レッスンの作り方講座を行っています。

詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
自分の発音が気になる英語指導者、
生徒の発音が気になる英語指導者のための
先生のための発音指導法講座➀
詳細はバナーをクリック↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

 

おすすめの記事