好きを仕事にして
独身時代の収入を超える!
子育ても仕事も円満充実♪
ママ英語講師たてわきまりこです😊
**************
イケメンからの学びは効果が高い?!
ウソのようなホントの話
**************

『先生が来られる日は
参加者が倍増するんです♡
いつもはないお電話での
お問い合わせまであるんですよ!』

 

と言ってくださったのは、
出張親子英語をさせていただいている
施設の職員さん💗

 

ありがたいことに出張がきっかけで
年間契約をいただいて
なんども親子英語で
お邪魔している施設✨

 

お顔見知りの親子も出てきて
『先生のファンの方が
楽しみにされています♪』
と施設の方が言ってくれるほど
私もママたちと仲良くなれています😊

こうやって、年間契約をいただけて
年に何度かでも親子に英語あそびを
お伝えできるこの状況が、

 

私は飛び上がるほどうれしくて
たまらないんです💗

 

なぜなら、やっぱり一回こっきりじゃあ、
なかなか効果は期待できないからです💦


ママたちになんどもなんども
親子英語の楽しさを体験していただいて
『これならわが家でもできそうだな』
と感じていただいてこそ

 

おうちで、ママと子どもが
英語で遊べるようになる!

ナゼ私が、英語講師で
あるにもかかわらず、
『私の英語教室にジャンジャン
来てねー――♡』
ではなく、

 

おうちでママと子どもが
英語を
楽しむことを
こんなにオススメしたいのか

それはもう、まちがいなく
英語が言葉だから!
なんです♡

 

わかりにくいですよね😣
ちょっと説明しますね♡

 

たとえば私がこれから
スペイン語を学ぶとして、
どうやって学ぶか考える時、

 

◇スペイン語の本を買って学ぶ
◇YouTubeをみて学ぶ
◇イケメンのスペイン人から学ぶ

 

さぁ、一番効果が高いのは
どれだと思いますか?笑笑

 

まちがいなく、
一点のくもりもなく
イケメンですね!🤣

 

うん!まちがいない!!笑

 

さぁ、ここからが大事です♡

 

じゃあ、なんでイケメンから
学ぶのが一番効果が高いと
思いますか???

 

、、、、、、、

 

考えていただけましたか?

 

答えは、、、、
心がときめくから!
です♡

いや、これめっちゃくちゃ大事なんです!

 

本に向かってはしゃべれないし
なかなか私の心は動きません。

 

Youtubeも英文のリピートは
できるかもしれないけれど、
映像の中で語られる言葉は
私に向けられたものじゃない。

 

でも!
目の前に長身のスペイン人がいて
素肌に白シャツなんて着ちゃって、
超ホリが深くて、栗色の髪の毛で
澄んだ瞳で私を見つめて、、、

 

『マリコー♡
トレビア~ン』
(これ、スペイン語?!)

 

なーーーんて語りかけられたら♡♡

 

きゃいーーーーん♡♡

それはもう、
ドキドキワクワク
ご飯もノドを通らないくらいに

心がめちゃんこトキメキませんか??

 

トキメキますよね~~🤣🤣
私だけじゃないと、
信じてますよ💕

 

心がときめくということは
つまり感情が動くんです

 

これが言葉を覚えることと
めっちゃくちゃ深い
関係があるんです💗

 

実は、言葉は感情ナシには
なかなかおぼえられないのです。

 

小さいお子さんだとなおさら!!
なんです。

 

日本に住んでいるお子さんは
毎日の生活の中でどんどん
日本語をきいて覚えていきます。

 

でも、ママが普段の生活で
話しかけることをせずに
DVDだけで覚えさせようとすることは
まず考えないと思うんです。

 

ママが毎日いろーんなことを
話しかけて、語りかけて、
子どもの気持ちを代弁して

 

そうして子ども達は日本語を
おぼえていくんですよね♡

それが、人間が言葉を覚える方法で
一番理想的な方法です✨

 

子どもの感情を動かすのは
スペイン人のイケメンではなく
大好きなママなんです♡

 

カンタンなことで十分なので
ママがお子さんと一緒に家で
英語をたのしんでいると

 

お子さんの、
語感がまったく

ちがってくるんです!!

 

なぜかというと
ママと一緒に
五感で語感を感じる経験を
してきているからなんです!

 

私はそれを1万人を超える
親子の英語をサポートしてきて
ヒシヒシと感じてきました!

 

そしてそれは
【だれでも】
【かんたんに】
【できることだけ】
して進めていくことが
できるんですよ♡

 

だって、お子さんをそんなに
日本語ペラペラにしたのは
ママなんですから♡

 

お子さんの日本語力を
爆上げしているのはママです✨

 

おうちで今日から気軽にできることは
こちらでご紹介していますので
クリックしてご覧くださいね

ママの声は無敵!英語講師が語りかけをおススメする理由

 

一人でも多くの
子育てのまっただ中にいる親子に

毎日の生活の中で気軽に英語を
楽しんでもらえたら嬉しいです♪

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

**********************

 

🔷開講中の講座🔷
💗ママ向け講座

【おうち英語なんでも相談会】

自己流のおうち英語で、
悩んでいるママは
ぜひ一度ご相談くださいね♡

英語育児なんでも相談会の詳細はバナーをクリック↓

【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
題材はとってもかわいい英語のイラスト辞典!
辞典を使った遊び方から始まって
辞典がないところでも英語フレーズが
飛び出すサポート✨
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡2022年6月初回から
満席🈵→増席→満席🈵
の大人気講座✨
↓バナーをクリックしてくださいね♪
****************
💗講師向け講座
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
親子レッスンでは緊張して
上手く進められない、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦
そんな英語講師向けの講座です
2021年2月開始
初回講座満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵3月満席🈵2022年5月満席🈵
7月満席🈵

個性が活きる親子レッスンの作り方講座

の詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
***************
おすすめの記事