ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊

**************
子育てに悩んだ涙の日々に
いつも私が電話をかけていた場所
*************

今日もブログにお越しいただき
ありがとうございます。

誰に頼まれたワケでもなく
私の身の上話を、絶賛連載中ですw

連載一話目
天職だと思っていた保育士を
キッパリやめた衝撃のコトバ
の話はコチラをクリックして下さいね

連載二話目
晴れて英語講師デビュー間もない私が
おこづかい程度の収入で
学びに巨額をつぎ込んだ話
はコチラをクリック

https://sunnyside-english-academy.com/diary/20221103/

連載三話目
約半年間、得た収入以上の
金額を学びにつぎ込んだ私に
主人が言ったトリハダが出る一言
の話はコチラをクリックして下さいね

 

こんなふうに、
ママとしての時間を満喫しながら
英語講師としての経験を
年々つみあげてここまできた私

 

英語講師12年目で
幼児から中学生の英語教室は
6クラス39名
親子クラス3クラス40名
専属保育園2クラス49名
総勢128名が在籍する大きな教室へと
成長することができました✨

さらに、英語がお勉強になる前に
おうちでママがお子さんと
英語を楽しみ、効果を10倍あげながら
心と言葉を育てていく親子英語講座
を多数行っています♡

ママ向け英語サポート

絵辞典をとおして
身近な英単語をつかって
親子で会話を楽しめる!!
〇イラスト辞典de親子の
英語コミュニケーション講座

***************

親子で遊べる英語歌や
心を育む子育てフレーズを
使えるようになる
〇ママのための子育て英語講座

**************

英語で楽しくスキンシップ♡
ママとベビーの心と体をつなぐ
〇英語ベビーヨガ

***************

ママと子どもが同時に英語を話しだす!!
おうち英語まるごと長期サポート

 

私は自分の幼少期の記憶から、
ママと子どもが一緒にすごす時間
にはと・く・に♡思い入れが強いのです。

 

思い入れが強いからといって
なにもかもうまくいって
私の子育てってサッイコー!!
なワケはなく

 

自分に余裕がなくなれば
すぐにキャパオーバー💦

 

後追いがはげしかった頃の長女に
『どこまでもついてこないで!』
と言ってしまったり

 

イヤイヤ期がはげしく
靴をほうりなげる次女を
『もう勝手にして!!』
と突きはなしたことも


長女とはわかりあえたことが
次女とは分かり合えず、
なんども地雷をふまれ
バ・ク・ハ・ツ!!

 

『ママはなんで私をキライなの?!』
と言わせてしまったことさえ
あります😭😭

 

そしてこんなことがあった後には必ず、
できるだけ長く一緒に
子どもとすごすことを望みながら

 

四六時中、子どもがそばにいることが
受け入れられない自分がイヤで

 

優しそうに子どもと接するママを見ては
ため息の日々でした💦

『あのママはいいな~。。。
いつもやさしそうで』
『子どもへの声かけうまいなー』
なんて羨むばかり。

 

でも、じっくり話をしてみると
そんなママたちも実は同じような
悩みを抱えていて

 

結局、子育ては誰にとっても
はじめての体験。

 

外から見てわからなくても
みんなそれぞれ悩みを抱えながら
必死でやっているものなんだと
知ったのです。

 

私だけうまくいかないんじゃない。
あなただけうまくいかないんじゃない。

 

そんな経験をしたからこそ、
今子育てまっただ中のママたちに
自分のことも子どものことも
もっともっと好きになりながら
限られた時間を楽しんでほしい!

早期教育というジャンルではなく
子育て期にしかできない
親子のキズナを深める方法
として親子英語をお伝えしたいんです♡

 

子どもが幼い頃に英語に出会うことは
ひかえめにいって超効果高いです✨

 

お子さんはお耳が良いうちに
英語を聞くことでリスニングも
発音もすごく良くなります✨

 

ママは子ども向けのシンプル英語を
毎日くりかえすためまさに
おうち留学✈✨

 

おうち英語は
もっともお金をかけずに
ママもお子さんも英語が
身近になる方法なんですよね♡

 

英語講座に参加されたママ達から
いただいた嬉しすぎる声を
一部ご紹介しますね♡

小1,4歳、2歳のママ(兵庫県)

上の子達の時にはやり方がわからず英語を押し付けてしまって嫌がられました。
マリコ先生のところで英語をしたら、末っ子がめっちゃくちゃ楽しんで話すようになりました。
それを見て、上の二人も英語をしたがるようになりビックリです!!

 

7歳、2歳の兄弟のママ(新潟県)

やりたいなーと思っていた英語。ずっと気になっていた英語。
歌をうたったり、簡単な語りかけしかできなくても子どもも学校の英語が前より楽しくなったり、私も自信がついて楽しくなりました!

 

5歳男の子のママ(沖縄県)

英語があまり好きではない子ですが、親子のコミュニケーションとして一緒に歌ったり、スーパーに行ったときに野菜の名前を一緒に英語で言えるようになっただけでもうれしいです!

 

など、ママたちにいただいた
メッセージから親子のあたたかい時間に
英語を楽しんでいる姿がハッキリと
妄想できて♡ニヤニヤがとまりません😍

 

スマホをにぎりしめて喜びで
ぶるんぶるんと震えます♡

 

やっぱり私の使命は
【英語を楽しむことで

自分のことも、子どものことも
今よりもっと好きになり

シアワセな親子の時間
楽しめるママを増やすこと】

 

留学先のオーストラリアで見た
大人になってもパパと娘が
肩を組んで歩く姿

ママが息子に腕を組んで
散歩する姿

おじいちゃんとおばあちゃんが
手をつないで歩く姿

そうやってあたたかく心を通わせて
親子の時間をずっと生きてもらいたい

 

そのはじまりである幼少期に
思い出すだけで涙がでるような
あったかい親子だけの思い出を
作ってほしい!!

 

私にできるのは英語で笑顔を増やすこと♡

 

『いちじくってfigっていうんだね』

『英語の歌、上手に歌えたね♪』

『英語の絵本読めるようになったね』

 

親子が一緒にできるようになって
できる、わかる、楽しい!
を一緒に感じてもらえる

この仕事が大好き♡

でも、すばらしい英語力をもった
同期の先生たちが

 

『生徒が集まらなくて
仕事にならない』

と言ってどんどん英語講師を
やめていく現実を目の当たりにしたんです。

 

海外に何年も住んでいたり、
大学でも教えられるほどの
英語力をもったすごい先生たち。

 

この先生たちが、子ども達や
親子の英語サポートができたら
もっともっと英語で笑顔に
なれる人が増えるはずなのに!!

 

ネイティブほどの英語力を持った
貴重な日本人講師達。

それを学べるはずだった人たち。

 

これは、、、これは、、、、
黙ってられな――――イ!!

そう思った私は、
先生方の能力を受け取れる
子どもや親子を増やす!!
ことを目的に新たな挑戦を始めたのです✨

 

英語おたく歴30年♡
ホントのホントは英語よりも
伝えたいこと
の話はコチラをクリックしてくださいね

ちなみに、私は子育て期に
なんども泣きながら市の
子育て相談ダイアルに電話をかけて
ツラい時期を乗り越えました。

『そうだよね、ツラいよね』

『ママ頑張ってるよね』

そうやって聞いてくれるだけで
どんなに心救われたかわかりません。

 

だから私もそういう場でありたいと
いつも思っているのです😌

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

『SNS発信でうまく集客したいけど
ぜんぜん活用できていない涙』
『体験には来てくれるけど
なかなかご入会につながらない』
そんな英語講師のお悩みは
SNSライティングを学ぶことで
劇的にかわります!
今こそSNS発信を学んで
教室運営をかえていきませんか?
この講座をご受講希望の方には
まずは、無料の個別ガイダンス
現状やお悩み、目指している姿などの
お話を聞かせていただいています♪
『お話だけでも聞いてみたい』
『自分に必要なのか相談したい』
『もう少し詳しく知りたい』

そんな風に思われる方は
コチラのフォームからぜひお気軽に
個別相談にお申し込みくださいね!

お話しできることを楽しみにしています♪
***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

おすすめの記事