兵庫県三木市から全国へ
【自分大好き♡私ならできる!】
の気持ちを英語でアップ⤴⤴
人生をより豊かにおもしろく
生きるための英語サポート
立脇真理子です😊
*************************
【開催】いいねを集めて
満足してた私が知らなかったこと
*************************
『なるほど!
インスタっていいねの数は
こだわりポイントじゃないって
意味がわかりました!!』
と首がもげそうなぐらい
うなずきながら聞いてくださったのは
『想いが伝わるライティング講座』
をご受講中の先生♡
自分の活動をたくさんの方に
知っていただくために
今やたくさんの女性起業家が
SNSを使っていますよねー♡
私はミーハーなので✨
よくわからんくても
流行りにのっかるのは大好きw
2年半ほどまえに
ブログやインスタを
とりあえず始めてみた人です
やってみよう!と思ったときには
もう片足つっこんどるタイプの
せっかちですのであしからず♡

だけど、始めてみたものの
『なに書くんだろ?日記?』

『マリコ日記でも書いてみるか』

 

 

 

 

でスタートして、
やがて気づきました。

 

 



『これ、私以外の人
だれか見てる??』

 

 

って、もう笑けるくらい
反応がナッシング―――!!

 

 

 

 

いいねもつかんし、
コメントもこんし、
もちろんお申込みはゼロ!!

この頃の私は、
いいね=誰かの反応
と思い込んでたので、
もういいね
ほしくてほしくてw
いいねが少ないと
だれも見てくれてないと
思ってズ―――ンと落ち込み
いいねが増えると
『だれか見てくれたーーー♡』

としっぽをブンブンふりまくって
大喜びしていたワケです。

もう♡
カワイイんだから♡

 

 

 

じゃなくて、、、(# ゚Д゚)
今、あの頃の私に会えたら

 

 

『目を覚ませ――――!!』
と、
とび蹴りしてやります!

 

私たちが目指すのは
いいねの数をふやすこと
じゃないんです。

 

 


もちろん、誰かが
貴重な時間をつかって
私の投稿を見てくださって

 

『おぉマリコ!
今日も
頑張ってるやん♪
今日も読んだよ!』

 

 

っていいねをくださること
本当にありがたいです。

 

 

 

 

実際、私もどなたかの
投稿を見せていただいた時、

 

 

『この方すごいなー✨』

『この記事めっちゃ共感する!』

『この方好きだな💕』

 

 

って感じて、
いいねをポチッと
送らせていただいています♡

その気持ちはホントにありがたくて
それはもう毎日いいね
私にくださる方々を拝んでいます🙏

 

 

私が書いているのが
日常をつづった主婦ブログなら
いいねの数が一番!!

 

 

いいねがいーーーっぱいほしい!!

 

 

いいねをたくさんいただいて
たくさんの方に知ってもらえることが
ゴールやと思うんです。

 

 

 

 

でも、私のように
教室をもっていたり、

 

 

自分の知識と経験で
だれか困っている人の
お役に立ちたいと考えている場合、

 

 

 

知ってもらうだけでは
残念ながらお役にたてない。
伝えたいことは伝えられない。

 

 

 

これが現実やと思うんです。

 

 

 

知ってもらった先に
私を信頼していただいて
実際に私に連絡をくださってこそ

 

 

 

はじめて、私の経験や知識を
その方にお役立ていただける。

 

ところが、、、、、

 

見ず知らずの私を
発信を読むことだけで

信頼していただくことが
めっちゃんこ難しい。

 

 

 

あなたはそんな風に感じたこと
ないですか???

 

 

私はずっと感じていました。

 

 

 

私の文章から、
私の人となりを知っていただき、

 

 

『ヨシ!この人に連絡してみよう』

『この人ならわかってくれるハズ』

 

と信頼していただくことは
決して簡単なことではナイ。

 

 

だからこそ、私もあの頃
自己流でマリコ日記
書くことに限界を感じて

 

 

自分の思いをわかりやすく伝え
読む方に届けるSNSの使い方を
2年前にきちんと学んで

 

 

毎日毎日、インスタとブログを
書いて思いをとどけることを
続けてきたのです。

 

 

つづけていくことで少しずつ

 

 

 

『マリコさんの文章に
共感しすぎて涙が出ました』

 

『うなずきすぎて首が
もげました!!』

 

『マリコ先生の言葉に
救われました!』

 

ありがたいことに
そんな風に言ってくださる方が
どんどん増えてきて、

 

 

 

 

オンラインで行う講座に
北は北海道から南は沖縄まで

 

 

 

 

さまざまな地域から
ご参加いただけるように
なったのです✨


こんな風に、SNSに助けられて
自分の講座をたくさんの方に
お伝えすることができるように
なってきた私。

 

 

 

だからこそ、
講師としてSNSを組み立てていく
大切さがめっちゃくちゃ
わかるんです。

 

 

そしてそれがどんなに
難しいことで、
今つまづいている方が
多いこともわかります。

 

 

 

 

『SNSからお申込みが
きたことありません』

『そもそも何を書けばよいのか
わかりません』

『だれも読んでいない気がして
心が折れます』

 

そんなふうに言われる方の
気持ちが突き刺さるほど
わかるから

 

 

 

あの頃の私みたいに困っている方に
その方が大切にされている思いが
伝えられるライティング
お伝えしているのです♡

 

 

 

ご受講中の方の変化を
またお伝えさせてくださいね♪

 

 

 

英語講師としては
人間が作り出す言葉の力には
だれよりもこだわりがあります!

 

 

 

 

AIや翻訳アプリには
絶対に負けない
言葉を育てていく話は
こちらをクリックしてくださいね

ちなみに、講師として
一番欲しいのはいいねではなく
信頼なんです♡
この人なら相談できる!
そう思っていただけるように
私は毎日発信しています♪

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

****************

💗講師向け講座

親子レッスンをしてみたいけれど、
どんなことをしたら良いのか
わからない!

レッスンしているけれど、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦それは、ご自分の想いと
レッスン内容があっていない
可能性があります。
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
で、自分の想いをつめこんだ
オリジナルレッスンで
講座を満席にしませんか?
「受講したらリピーターが激増!」
「受講以来満席です!」そんなウレシイお声を
たくさんいただいています♡
詳細はコチラをクリック2021年2月開始
初回講座超満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵
3月満席
2022年
5月満席🈵
7月満席🈵

こちらのバナーからも詳細ご覧いただけます↓

***************
生徒の発音をもっと良くして
自信に変えてほしい!

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
生徒の発音を一生モノにできる講師になる!
【先生のための発音指導法講座®➀】
がおススメです♡詳細はコチラをクリック
こちらのバナーからも詳細ご覧いただけます↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催していま

おすすめの記事