ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語で
ママと子どもが英語で会話♪
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
***************
オーストラリアから帰国した長女の
あいた口がふさがらない驚きの変化!!
***************
市の訪問団の一員として
オーストラリアのコロワ市に
行っていた娘が無事に帰ってきました♪
2023年夏 立脇家にとって
最大のイベントだったんです
日本の真夏から冬のオーストラリアへ
行くということで、暑い中
マフラーやカイロを用意しての
15歳の旅立ち✈
夢のような時間だったようで
「オーストラリアにおったことが
夢やったみたい」と言います
18歳で1年半の留学をした私も
帰ってきた時、そう感じたので
娘の気持ちがめっちゃよくわかります

今回、もっともこの訪問団に
参加せていただいてよかったなと
感じることは
同世代だけでなく娘にとっては
おじいちゃんの年齢の方や
20代の社会人のお姉さんたち、
高校卒業し留学準備中のお兄さん、
高3生など幅広い世代の方と
一緒に旅をしたこと
それがなによりも
刺激的だったようです♪
この時期に親ではない大人から
どんな話を聞くかということは
人生にも影響すること
いろんな世代の人が
一生懸命英語をつかって
コミュニケーションされる姿や
海外の文化を学ぼうとする姿、
お仕事への考え方や将来の夢の
話を聞いて、自分はどう生きたいのか
を考える機会になりました。
しかも家族旅行で行くのとは
まったくちがう経験ですよね。
地元の人々の生活に入れてもらい
地元民しか行かないようなところへ
連れて行ってもらったり
高校の文化祭に参加させてもらったり
もちろんホームステイも経験!!
今回、私がひっくり返るほど驚いた
娘の嬉しすぎる成長があるんです!!

実は、今回の参加で私がもっとも
心配だったのは、、、
娘の基本的な生活です💦
お恥ずかしながら、
しつけがボチボチなわが家(笑)
シャワー室を使った後は
髪の毛をひらって整えること
朝起きたらベッドをキレイにすること
ボロボロこぼさず食べること(笑)
こういう基本的なことが
一番気になっていたのです🤣🤣
が!!
今まで、朝起きた後の布団は
抜け殻のようにグチャったまま
夜にはまたそのなかに潜り込む、
というスタイルだった長女が!
帰国してから、なんと
朝キレイにベッドを整えているじゃ
あーりませんか!!
これには私も、、、、
マンモスうれぴー――!!
これまで何年も私が変えられなかった
娘の習慣が、、、
たった数日で変わるなんて♡
参加費だした甲斐があるー!!
と小躍りしてしまいます♡
家を出て、ちがうご家庭で
過ごすことで色々なことを
感じて学んだようです☺
初めて私がいない環境で
海外に行った長女
自分がこんなに英語を話せるんだ!
と驚いたというんです
そのお話はまた次回させていただきますね♪
わが家のように、いつかわが子を
海外に行かせたい!!と思っている方に
ぜったいしておいてほしいことを
こちらでご紹介しています

いつか子どもを海外へと考えるママに伝えたいこと
この長女のベッドメイキング、
いつまで続くのか毎朝長女の部屋を
チェックしながら

ニマニマが止まらない私です♪

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪

ママ向け講座

【52名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事