皆さんは、もうワクチン受けましたか??

 

 

 

私は、めっちゃ迷ってました。。。

最初はまったく受けたく
なかったんです!

 

 

絶対、絶対イヤ!!
と思ってた。。

 

 

そもそも長期的な安全性が
確立されてないし、
変異株にはきかなくなってるって
言われてるし、こわいよー、、、と
思ってたんです💦

 

 

ただ、私は免疫疾患なので
かかりつけ医にはずっと
できるだけ早く接種するように!
と言われてたんだけど、ね

 

 

全然まったく気がすすまず、、、😫
やだなーって思ってた。。。

 

 

 

なのに、、、、、

 

できるだけ早く打ちたいと
考えている主人に頼まれて
集団接種の予約をとった時に
試しに私のもやってみたら
とれてしまった💦

 

 

当日まで、いや直前まで
散々、迷った。。。

 

 

 

打つなら、どっちかといえば
ファイザーが良かったし。
理由は世界中でも
一番接種人数が多いから。
みんなが受けてるなら
ちょびっとは安心かな、と。

 

 

 

 

でも、キャンセルするのもなー、、、
と迷ったまま当日がきて、、、

 

 

今日、打ってきました。

※次女が撮ってくれた記念写真(笑)

 

 

モデルナ2回接種を受けた私が
思っていることはコチラをクリック

 

 

 

結果、今のところなにもない。

集団接種だったけど、
たまたま、子どもがお世話になってる
先生がいて、その先生に打ってもらっちゃた♡

 

 

『コワイ―』といったら
『大丈夫、大丈夫』と言ってくれて
それだけで、ずいぶん安心できた♡

お医者さんの言葉ってすごい✨
信頼できる人の一言ってすごい✨

この人がいうから大丈夫って
思えてしまうからほんとに不思議。

『大丈夫、大丈夫』って言われると
ホントに大丈夫な気がするし
『ムリよ』『ダメよ』
って言われ続けると
信念をもってたはずなのに
自信をなくしてしまうんだよねー💦
言葉の選び方ひとつで
自分にも相手にも
暗示をかけてしまう
きっと、私が子どもにかける言葉も
ぜーーんぶ 暗示なんだよね💦
そう思って振り返ると、、、
あーーーーー
子どもにかけては
いかんだろ!
って言葉もめっちゃあるやん😱
特に、夏休み入ってからは
なにかとちょこっと言っちゃったり
するんだよねー💦
私が、相手にくりかえしいう言葉が
自然に相手に暗示をかける
で、その暗示の通りの人物に
なっていく✨
それなら、
めっちゃええ言葉かけな損でしょ!!
って思いません??
私は、思います!!
だから心いれかえます!!
子ども達になってほしい姿を
言葉にして伝えます🧡
わが子はもちろんですが、
子どもの生徒さんでも、
大人の生徒さんでも
私がかける言葉で
ぐーーーんと伸びることが、ある♪
せっかく言葉を伝える
仕事をしているんだから
わが子にも、生徒さんにも
その人の力をもっとものばせる
【言葉の暗示】をかけないとね💗
そうすることで人間は、
自分自身にも暗示をかけて
 120%のパフォーマンスができる
って知ってるから
そういう母、指導者でありたい!
と心から思います♡
8月中に
『英語育児が気になるママ必見!!
おうち英語を楽しく続ける
超簡単テクを伝授♡
サマーキャンペーン(限定数)
実施中!!
おうち英語のお悩み、
上手くいかなくて困っていること、
プロの英語講師に相談してみませんか?
必要なママに届きますように♡

 

公式ラインからも、毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

おすすめの記事