みんな大好き♡小野Let's ラッコクラスのLast day.

親子えいご遊びサークルLet'sのLast day!

おわりは、はじまり さよならの季節

この時期がきて、一年前の胸がしめつけられるような感覚、、、
思い出すわ涙
Let'sを卒業して入園する子たちと会えないまま終わってしまった去年。

Mariko
最後にみんなにさよならできなくてつらすぎたな涙
今年はマスク姿ではあるけれど、みんな一緒の場所で過ごせるシアワセ。
欠席もあったけれど、みんなと過ごせて嬉しかったよ♡
コロナで始まり、振り回された2020年度。
4,5、6月はオンラインで。7月になってやっと対面にもどしました。
久しぶりにみんなで一緒に歌ったときの感動は忘れられません。
それまでは当たり前だったことの、ありがたさにたくさん気づいた2020年度。
とくに、親子レッスンはやっぱり対面に勝るものはナシ!

Mariko
オンラインもとても便利だけどね♡
やっぱり臨場感も大切!!

親子には『その場に、みんなといる』という感覚が必要なんだよね。
自分たちのほかにも、親子がいて みんなで歌ったり、お友達のそばで絵本を見る我がの姿を見たり、子ども達の歓声がきこえたり。。。

みんなと時間と場所を共有している感覚♡
親子はそれを求めている。
私も、子育て真っただ中のころ、とにかく外にでて他の親子のそばにいたかったのは、きっとそれを求めてたんだろうな、と過去の自分の想いにも気づきました。
Let'sのすてきポイント!!
みんな、そばにいる♡一緒に子育てしよう!
みんなで過ごした、忘れられない一年間を胸に、私もまた新しいクラスに向けて動いていきます。
みんなのこと、忘れないよ♡

親子えいご遊びサークルLet'sの良いところ3選!!

年齢混合で過ごしている♡

よく講師仲間に聞かれます。

年齢混合ってやりにくくないん???
私はいつもこう答えます!

超やりやすいヨ!!
だって、いろんな年齢の子がいると、小さい子たちは年上の子がするのを見て、言うのを聞いてマネしようとするでしょ♡
もちろんできることには差があるけれど、今お子さんがムリなくできる形で参加してね、となんどもお伝えしているから。

みんなそうしてくれてます♡

大きい子たちが、クラスを引っ張ってる感はあるよ。
おねえちゃんにくっつきまわってる、小さい子もいます♡

これがLet's!!

 

ママ達がすてき♡

いや、もうこれは自信をもっていっちゃうよ!!
どのママも、ほんとに素敵なママばかり♡

 

子育て、きっと大変なこともあるだろうけど一生懸命されてるし、楽しまれてる。
明るくてニコニコしてる。
そして礼儀正しい人が多い。
サークルの雰囲気も代々ずーーっとめっちゃ良くて好きです♡

雰囲気がほんわかしてて、大好きー♡
ほんで、ママ達が仲良しですね♡
みんなお互い、一緒に子育てしている感があるのは、Let'sが『親子サークル』がベースになっていることを、ママ達がよくわかってくれてるからだな、きっと♡
子育て期って、そういう同年代の子を持つママの存在にすごーく救われるから、そういう空気感は大切にしたいな♡

おうちでも遊べる英語をいっぱい知ることができる

親子えいごサークルLet'sをはじめ、私がしている親子英語はどれも《おうちでつづきを楽しんでもらう》ことを大切にしています。

その場で楽しむのも大事だけど、やっぱり家でくりかえし遊んでその親子流の楽しみ方なんて見つけてくれたりしたらもっともっと嬉しいんです!!

親子とも覚えるくらい何度もして遊んでほしい!!

 

だから、歌詞が簡単なこと、メロディが簡単なこと、親子がふれあう動きをつけることに、めっちゃこだわってます!!
だから歌詞が難しいものは替え歌にしたり、言いやすい別の歌詞に入れ替えたりするものもあるよ♡

 

すべては《おうちで続きを楽しんでもらう》ため

お家でも親子で英語時間を楽しんでもらうため♡

 

Let'sはいつも親子のためにあります!!

2021年度Let's、カンガルークラスの募集!!

三木(木曜日/月2回)
コアラクラス:10:10-満席🈵
カンガルークラス11:05 空きがでました!!

小野(火曜日/月2回)
ラッコクラス:10:30-満席🈵

親子英語あそびサークル Let’s 

の詳細は👆をクリックしてね♡

 

 

おすすめの記事