【英語で人生をより豊かに♡】

おうち英語をわが家の当たり前に!
英語で人生をより豊かにおもしろく!
英語で毎日は5倍楽しくなる⤴⤴
英語講師の立脇真理子です。

 

英語をスタートするのに一番良い時期って
いつだと思いますか?

 

実は私、考えたこともありませんでした(笑)

 

私は、初めての育児でてんてこ舞い💦
正直、英語のことはまーーったく考えたこと
なかったんですーーー。。。

 

 

私のまわりでは、離乳食をスタートする頃、

そろそろ英語始めたほうが良いのかな?

と考えるママが多いみたい。

 

 

 

お買い物にいって、
風船につられて英語教材販売の
コーナーに座らされるのも
その時期だよね(笑)

 

 

はい!
うちももちろん座りました(笑)

 

座ってから考える。。。。

うちの子にはまだはやいのかな?
または

え?!うちの子って遅すぎる???
ちなみに、うちの場合は上の子3歳、
下が0歳の時に英語を意識したので、
まわりをみまわして、
『ヤバい!!遅かったーーー!』
と思いました(笑)
こんなに英語が好きなのに、
子育てと英語がまーーーったく結びついて
いなかった私。
しまった!!ワタシ遅かった!!!
と感じてしまった経験から
今日は英語をスタートするベストタイミング
ついて書きたいと思います。

 

 

私が今までのさまざまな経験から
この時期がベスト!と思うタイミングを
お伝えしちゃいます♡

 

 

 

いつスタートしようかな、、、と迷っている方
はやすぎるかな??と悩んでいる方は
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

タイミングは来ている

結論から言っちまいますと、
ベストタイミングはもう決まっています!!

 

 

それは、、、
それはね。

 

ママが興味をもった時です♡

 

 

ママの毎日は本当にあわただしい。
毎日、あっという間に過ぎていくハズ。

 

私も毎日あまりのはやさに
ビックリしていました。

 

なにをしている、というワケでも
ないのにほんとにやることが多く
忙しくて、あっという間に過ぎる毎日に
ふりまわされていた私。

 

 

そんな中でも、時間ができると
英語のことを調べていたり、
まわりのママ達の英語関係の話に
耳がダンボになったり。。。。

 

 

それが、まちがいなく
タイミングなんです。

 

 

だから、今このブログを読んでいるあなたは
ベストタイミングきてます(笑)

 

 

子どもの生活の
環境を整えるのはやっぱりママやもんね。

 

だから、ママの気持ちが英語に
動いているその時が実はベスト✨

 

 

だって、ママが英語を興味をもつには
必ずなにかきっかけがあったはず。

 

 

たとえば、

  • NHKの幼児向け英語番組に子どもがめっちゃ食いついてる!!
  • 地域の親子英語に参加したらすごくオモシロかった!!

とかね。

 

 

 

なにがきっかけだとしても、
それに対してママが気になっている
その時を逃がしてはなりません!

 

あとは動くだけ!!

じゃあ、その時がきたら
どうするのか?!

 

答えはカンタン!!

タイミングが来た!
覚悟を決めて、動いてみる。

 

これがめっちゃ大事です。

何もせずに、悩み続けるより、まずは動く!
動くとまたいろいろ見えてくるから。

 

 

 

動かずに、悩むのは、、、、
時間がもったいない💦

 

だって、ママの毎日にはいろいろある。
お子さんの毎日にもいろいろある。

 

落ち着くのを待ってから、、、
ベストタイミングを見極めているようで、
実はベストタイミングを逃がしている💦
だって、きっとどこまでいっても、
いろいろあるから(笑)
いつまで経っても
落ち着かんよ!!(笑)
ポイント

ママが『今、気になる!!』って時が
ベストタイミング♡

これは間違いないよ!!

方法を考えよう

子どもの英語なんてまったく方法が
分からなかった私。

 

留学もしたし、人より多く
時間もお金もかけて英語を学んで
きたけれど、子どもの英語というジャンル
に関しては、まーーったくの無知!!

 

正直、英語好きさんも
英語苦手さんもみんな
同じスタートラインにいると
思います。

 

だから、ママが楽しそうだな!
と感じる方を選んで動いてみよう!

 

ママがワクワクする方、
やってみたいなと思うこと
をやってみよう♡
私ね、迷うんですよ――
いろいろ。
例えば、レストランんメニューとか(笑)
あっちもこっちもおいしそう!
決められない!!
ってなるよね(笑)
なんに関してもそう。
なにかひとつのものを選ぶ時
もうひとつはあきらめないと
いけない。
きめられなーーーーい!!
そんな私が、心にきめて
最近採用していること。
それは英語に限らず、
いろんな選択肢から
決心しなければならない時、
大丈夫そうな方を選ぶんじゃなくて
ワクワクする方を選ぶってこと♡
普段からワクワクする方を
選ぶようにして、
自分のワクワクの勘を磨いていきます✨
ワクワクする方を選べば選ぶほど、ワクワクの勘が研ぎ澄まされていくよ!

やってみて、ダメならいつでもやり直せる

だから、ママがなんだか英語が
気になりはじめた時に、
ぜひママの気持ちがワクワクすることから
スタートしてみてくださいね♡
英語絵本でも英語歌でも動画でも
どれでも良いと思う♡
ママがやりたいことをまずは
スタートしてみる。
すると新しい情報が入ってきたりするし

新たな悩みがでてきたら、それに対する
解決策を考えれば良いんだから。

 

 

それで、いいんです。

 

 

やれば良いことだらけでした!
と長期サポートしたママ達も
話してくれます♡

 

スタート時期がベストタイミングでした!!
サポート終わってからも、ずっと続けています♡

 

終了してから、
『受講時期がベストだった!!』
『あの時、マリコ先生とスタートして本当に良かった!!』
と思ってくれて嬉しい♡

 

ベストタイミングに、これがベスト!と
思える方法でやってみたいことをしてみる!
まずはスタートしてみよう♡
私もそんなママ達をいつも全力で
応援しています!
ママの英語力を底上げすることで
お子さんが英語に無意識のうちに
触れる機会を増やしす講座
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム
の詳細はバナーをクリックしてね♡↓
【関連記事】

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

おすすめの記事