皆さん、片付けってスキ?
私はおそうじはスキだけど
片付けはちょびっと苦手。

 

 

昔はこんなに苦手じゃなかった
気がするけど、家族をもって
物がどんどん増える!

自分の物じゃないものが
どんどん増える!!

捨てられないものが
どんどん増える!!

 

手に負えなくなる。。。涙
です。。。。

 

 

定期的に整頓しては、
いるんだけど
なんせ、家族で使うものだから
散らかるのもはやい、はやい💦

 

 

片付ける

もとどおり散らかる

 

までのサイクルがあまりにも
短いと、さすがに

もうええわ!!

 

ってなってくる!

 

ってな具合で、今日も散らかった
テーブルにPCをなんとかのせて
ブログかいてます(笑)

 

さぁ今日のブログへLet's Go!!

 

 

こんな私でもね、一度
プロの整理収納アドバイザーさんから
【お片付けの仕方】を、キチンと
習ったことがあるんです♡

 

とにかくまずは、
物をへらすこと!!
が第一ステップ!

 

 

ほとんどのおうちは、
使わないものが収納に
しまってあって、
使うものが外にでている。

 

といわれて、
ま、まさしくそのとおり!(爆笑)

 

その、モノの捨て方を
学びました。

 

 

すぐには、捨てられないものは
一時保管ボックスへ、という
コツも伝授してもらい
今も!その考えはとっても参考に♡

 

大きなところはあきらめても、
お財布の中、ポーチの中
引き出しの中、など
かぎられた小さい空間の
整理整頓には本当に
お世話になってるコツです。

 

 

 

この小さなコツこそが、
わかっているようで
わかってなくて
遠まわりのもとに
なってるんだよね💦

 

 

 

いつのまにか、
自分の考え方や、もっていき方の型
のようなものができてしまって、
なにかトラブルを抱えながらも
変え方がわからない、
ほかの考え方がわからない、
変らないから、トラブルも続く。

 

まさに、悪循環。

 

 

これって私が親子英語を
手探りでしていた時と同じ。

 

 

なんだか、うまくいかない。
なんだか、しっくりこない。
でも、どこが違って、
どこを変えればうまくいくのかが
よくわからない。

 

 

そんな負のスパイラルに
はまりまくっていた過去。

 

 

でも、私自身も
様々なところで学びつづけ、
今は【レッスン】について
・軸の持ち方
・内容の決め方
・スムーズな流れの方法
・次へのつなげ方
が、はっきりわかって
きたんです。

 

 

それに気づいてから、
私の親子英語サークルには
たくさんのママ達がお子さんと
一緒にきてくれるように♡

開講7年で3クラスまで増え、
毎年満席🈵運営を
続けられるようになったんです♡

 

 

地域で行う親子英語も、
98%の確率で、次回のご依頼または
個人的に年間契約をいただけるように
なりました♡

 

 

そうして、たくさんの親子に出会って
一緒に英語を楽しむことが、
また私の経験となり、
もっと、もっと親子に楽しんで
もらえるレッスンを目指して
進めるようになったのです♡

 

 

過去の私は、なにもわからず
手あたり次第ネタを集めては
順番にやっていく、
ネタがなくなれば、また
ネタをさがしまくる日々。。。

 

 

はっきりいって、心が疲れて
親子英語を心から楽しめていなかった。

 

 

ネタさえあれば、
ネタさえあれば、
と思っていたんです。

 

もちろん、ネタは必要だけどね。

 

今なら、はっきりわかる。
追い求めるべきはそこじゃない!

 

 

 

自分の良さを活かした、
自分だけにしかできない
自分だけのレッスン!!

 

それは、自分で自分の良さに
気付かないとできない。

 

今、過去の私と同じように
負のスパイラルにはまっている
先生方に【自分らしさ】を認めて
【自分だけのレッスン】を
作ってもらうための講座

 

あなたの個性が光りだす♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座

 

 

参加した先生方は、
自分では気付けなかった
【自分の想い】に気付き、
自分らしいレッスンを
展開されています♡

 

 

いろんな講座を受けてきましたが、
こんなに自分を見つめた講座は
ありません。
受けて本当によかったです!!
と嬉しいお声をいただいています♡
自分のレッスンをかえたい!!
自分の良さをレッスンにだしたい!!
そう思われている先生の
お手伝いができるのを
楽しみにしています♡
公式ラインからも、毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事