先日、初対面の方に
『あ、ドラム式洗濯機の、、、、(笑)』
と言われた
英語講師の立脇真理子です(笑)

いいの♡
そういわれても♡
だって、ドラム式洗濯機最高✨
もう毎日乾燥までしてます♡
冬の時期だけと思ってたけど、
もう楽すぎてやめられない!!
洗濯物を干す
取り込む
たたむ
しまう
という4つの手間がはぶける!!
だって夜にセットして、朝起きたら
フワフワに乾いてるのよー♡
出来上がりホヤホヤのを
バスケットにどかっと入れて
置いておけば
家族がそこから自分の物を
掘りだして着てってくれる(笑)
あとは、タオルと下着類しか
のこってない!!
この半年
たたむ&片付ける手間も半減!!

と、つい熱く語りすぎるくらい

最高の家電です
考えた人、天才✨
気を付けるべきは、
固い布地の服
『こ、こんなに???』
っていうくらいシワっくち(笑)
もうこうなったら、アイロンしても
とれないんです💦
もう一回洗って、
乾燥前に取り出して
それだけ干す。
これでOK!!!!
ドラム式洗濯機を愛する方、
一緒に語りましょう!!
では、今日のブログへLet's Go!!
先日、英語ベビーヨガの時に
5か月の赤ちゃんを
だっこさせてもらったんです♡
おてても小さくて、
フワフワで
あったかくて

なんてかわいいんだーーーー!!
我が子がこんなだったなんて
もう信じられんな。。。。。
長女はもう私と同じくらいのサイズ
人間ってどうやってこんなに
大きくなってるんだろうね(笑)
でもはたから見ると
かわいいだけの赤ちゃんも
実際毎日いっしょにいるママは

なんで泣き止んでくれないのー涙

なんで寝ないの?!

どうやって遊べばいいの、、、?!
って悩みも多いよね。。。。。
私もそうだったからホントに
よくわかる💦
誰かいてくれると
気がまぎれるんだけど
1対1で毎日家にいると
悶々と、、、、、
悶々と、、、、、、
ストレスMAX!!!!!
しかも、今はコロナで
大人の生活にも制約が多く
ママたちがストレスを発散できる
楽しみや場所が激減!!!
これって本当に危険!!
私も発狂しそうだわ!!(笑)
いろんなことが不安になったり
気分が落ち込んだりしていませんか?
私は初めての子育ての時に、
新型インフルエンザが流行し、
もうほんと、めっちゃ不安だった!
ママの気持ちが不安定な時、
そんな時はやっぱりスキンシップ
がめっちゃオススメ♪
ママに優しくさわってもらうと
赤ちゃんは血行も良くなって
手足がポッカポカ♡
心も体もリラックス

いつもなら車からおろすと
起きるのにずっと寝てました♡

終了後そのまま
寝てしまいました
そんなご感想が多いのは
そのためです♡
心とお肌はつながってるんだよね。
本当につながってる!
しかも!!
効果があるのは
ベビーちゃんだけじゃない!!
実は!!
さわっているママの方が
幸せホルモンのオキシトシンが
たっぷり出てるんです♡
だから、ママもなんだか
満たされた幸せな気分で
おうちにかえって
また育児に向き合える♡
こんな風に
ベビーちゃんと目を合わせて
楽しく英語歌をうたいながら
赤ちゃんに触れる最高の時間!!
ベビーヨガの動きの中で
効果が高いリンパのマッサージや
筋肉や筋を刺激するんです♪
ママもベビーも満たされて
ニコニコに♡
中には声を上げて笑い出す子も
いるんですよ♡
こんな親子のシアワセ時間
あなたのベビーちゃんにも
してあげてほしい♡
コロナで小さい赤ちゃんの講座を
ストップしていましたが、
ママ達の声を受けて
対面を再開します♡
公式ラインからも、毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

おすすめの記事