昨日の台風、けっこうすごかったですね💦

 

 

私が住んでいる兵庫県でも
雨や風が明け方からかなりひどく
暴風警報も出て、長女の部活は
おやすみになりました♡

 

 

 

夏がすぎれば本格的に台風の季節🌀
今年もコロナと闘いながらの
台風シーズンなので、
どこにもなにも被害なく
無事にすぎていくことを
祈るばかりです😊

 

 

部活がおやすみになったので、
長女、次女と三人で楽しい時間を
すごすことができました🧡

 

こんな時間が私の何よりのシアワセ✨

楽しい気持ちで今日のブログへLet's go!!

 

 

 

 

みなさんは、テレビっ子ですか?
私はもともとはあまりテレビっ子では
ないんです。

 

 

 

子どもの頃は、両親共働きでいなかったし、
一人の時は音がないと寂しいから
家に帰ったらすぐにテレビをつけて
なにか観てたなー。。。

 

 

 

大人になるにつれて
そういう”音”の安心は必要なくなって
家ではテレビがついていない時間の方が
長くなっていきました。

 

 

 

 

そんな私でも!!
めっちゃ好きな番組があるんです。

 

 

 

 

テレビ局としては
私はもともとNHK大好き💕

 

 

 

 

子ども番組でも、
ほんと感心するような
内容の濃いものや
すごいクオリティのもの、
めっちゃ多くない???

 

 

子育てしてはじめて
『おかあさんといっしょ』とか
『ピタゴラスイッチ』とかみて
心底、めっちゃオモシロイ!!
とすっかり虜になりました。

 

 

 

ホントに興味深い内容で
質もめっちゃ良い番組も多いし、
お堅いばかりのイメージが
ここ数年すっかり和らいで、
良い雰囲気でますます大好きです♡

 

 

 

今日は私が世界で一番大好きな
テレビ番組についてお話しします😍

 

 

 

それは
『世界ふれあい街歩き』
という番組!!

 

 

誰か知ってる人いるかなー💗

 

 

 

この番組のおすすめポイントを
ご紹介します!!

 

 

まず、一つ目!!

世界のいろんな街を、
本当に旅して歩いているような目線で
映してあるので、本当に
自分が旅している気分になる♪

 

 

 

 

これ、ワタシ毎回まるで
自分がそこにいるような
超シアワセな気分になるんです♡

 

 

 

そして2つ目!!

現地の人たちのありのままの
生活がわかること。

 

 

 

現地の人のお店にはいって、
お店をしている理由を聞いたり、
お店のこだわりをみせてもらったり、
時にはおうちにいれてもらったり、
普通の旅行では味わえない楽しさを
疑似体験できるんです♡

 

 

もう私は完全に番組に
はいっちゃってるから、
おうちにお招きいただいて、
お呼ばれしてる気分✨

 

 

 

 

ホントは秘密にしたい、
おススメの英語勉強法の記事は
こちコチラをクリック

 

 

 

むかしは、
金曜日の晩に放送されていて
1週間の仕事が終わって、
週末を迎える前の、
大大大大好きなリラックスタイム♪

今は火曜日午後8時に
放送しています♡

 

 

 

 

やっぱり、世界への興味はすごく強い!

世界の人がどんな暮らしをしているのか、
どんなことを楽しみにしてるのか、
どんなことを考えているのか、
そういうことを知るのが
すごくオモシロいと感じるんです💖

 

 

 

 

もし機会があったら、
ぜひ観てみてくださいね♡

 

 

英語絵本の種類のちがいの
記事はコチラをクリック

 

 

またこの番組について
お話しできたら嬉しいです♡

もし、この番組知ってたら
ぜひ教えてくださいね😊

 

 

 

公式ラインからも、毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事