【英語で人生をより豊かに♡】

おうち英語をわが家の当たり前に!
英語で人生をより豊かにおもしろく!
英語で毎日は5倍楽しくなる⤴⤴
英語講師の立脇真理子です。

先生を見つけた日に
ブログを何記事か読んで
すぐに申し込みました!!
と言ってくださったのは ⁡
おうち英語なんでも相談会】に⁡
参加してくださったママ♡⁡

たった一人でおうち英語を頑張ってきた方。⁡
なんともバイタリティあふれるママで♡⁡
いろいろを調べたり、
本を読みまくって⁡
ここまで進まれてきました。⁡
 ただ、、、、⁡
一人でやってるあるあるだけど、⁡
 グワ――――!!とやりすぎたり、 ⁡
『こんなこと意味あるのかな?』⁡
と 急ブレーキかけたり、⁡
 今やっていることが⁡
どこにつながっていくのか⁡
道しるべがなくて超絶不安定。。。。 ⁡
えぇ、なにをかくそう⁡
 ちもぜんっぜんあてはまらなかったYO!(笑)⁡
本に書いてあることは、⁡
『いやいやーー、コレは生まれながらに⁡
超優秀だからできるんですヨ』 ⁡
って思うことが多い。⁡
どう考えてもわが子にはあてはまらない💦 ⁡

⁡たとえば、、、、

 幼児で英検を受験できるような子って⁡
そもそもとっても精神年齢も
IQも⁡
高いお子さんカモ🦆⁡
 うちの子が幼児の時は、⁡
テスト時間中 座っていることで⁡
まずつまずくと思う。。。🤣⁡
そんなふうに、すばらしい成功談に⁡
わが子をあてはめようとすると、⁡
ムリをさせてしまうことってあるよねー💦⁡

思いついた時に
ガ――――!!っと
勢いでやらせてしまって
子どもに嫌がられるんです💦
うん、わかる。
めっちゃわかる。
本の通りにやってみるって
やり方が全然わからない時に
助けになるのは良くわかるんだけど
本と同じようにすることばかりに
必死になると、
子どもに逃げられます!
 
肝心なわが子の姿に、⁡
目がいかなくなっちゃっうからね。⁡
 だから、子どもの様子をよく見て、⁡
対応するときの選択肢を知っておくことが⁡
ママにはめっちゃくちゃオススメ!!⁡
 やり方は決して1つじゃない。 ⁡
どなたかが成功したやり方でも⁡
全員にはあてはまらない。⁡
家族構成も、子どもの特性も、⁡
ママの性格もちがうもん。
本に書いてあることや、
一般的?といわれることが⁡
あてはまらないことは普通かも。
やっぱり、おうち英語は
わが家流、⁡オーダーメイド
がしっくりくるはず。⁡
大事なことは
ママがいろんな選択肢をしっておくこと
これがだめならこっちは?
うちは下の子がいるから
こうすると2人ともできるかも?
上の子がいるからこういうのが
良いかも!!
そういう、わが家スタイルにあわせた
やり方の選択肢をたくさんもてる方が
もちろん継続率は高いんです✨
やり方に正解も、まちがいもない

誰にも相談できずにいたことを
話せたうえに認めてもらえて
すごくスッキリしました!

具体的な英語でのかかわり方の
アドバイスやコツを教えてもらって
すぐに試せそうで嬉しいです!
私ももれなくそうだったけど、
おうち英語は1人で悩まれる方が⁡
ほんとに多いからね。⁡
ママ達のお話を聞いて、
英語講師歴11年の私が、
効果が高いお家での
関わり方をアドバイスでしています♡
選択肢を増やすことの
お手伝いもしていますよ♡
一人で悩んでいるママは
ぜひ相談して下さいね!
コチラをクリック↓

公式ラインからも毎日使える
パパっと英語フレーズや
お役立ち情報をお届けしています♡
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事