ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
**********************
【ロットネスト島】
まるでリスニング問題?!
陽気なドライバーのマシンガントーク
**********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています😊


パース2日目は娘たちと
めっちゃくちゃ楽しみにしていた
ロットネスト島へ行く日!!

 

絶対に晴天の日に行きたかったので
週間天気とにらめっこしながら
ギリギリに申し込みました

 

だって真っ青な空に真っ青な海、
永遠の憧れじゃないですか♡

 

今回の旅をとおして
私はやっぱり山より海派なんだなーと
なんども実感しました♪


水辺にボーっと座る時間を
なによりも贅沢に感じました。

 

出発地も複数あります。
ヒラリーズボートハーバーと
フリーマントルと
エリザベスキーの3ヶ所から選べるんです。

 

選べると、迷うんですよね(笑)
これも最後まで悩みました

 

ホテルまでバス送迎があるプランが
やっぱり楽ですよ
帰りはめっちゃ疲れてるので

 

私はバス送迎つきの
ヒラリーズボートハーバー発にしました!

 

ヒラリーズボートハーバーも
行ってみたいな、と思っていて
行きたいところリストに
あがっていた場所だったんです

 

『ロットネスト島』で検索すれば
いろいろとプランがあがってきて
申し込みもぜんぶ日本語でできますよ

 

でも!!
ツアー自体は全部英語です

 

ホテルからの送迎時間や場所など
詳細のやりとりも全部 業者と
なんども英語で事前にやりとりしました

 

そのあたりはせっかくの機会だ!と
調べながらされたらとっても
勉強になると思います

 

遅刻するのが心配だったので
前日にも一度送迎場所に行ってみて
当日もかなりはやくに到着しました

 

ザ日本人‼️(笑)

 

結局バスは20分ほど遅れてきました💦
かーなーりオージータイムですね笑笑

 

バスで30分も経たないうちに
乗船場所のヒラリーズボートハーバーに到着‼️
ここもめちゃくちゃキレイでした✨


バスの中で陽気なドライバーが
行きのフェーリーの乗船時間や
自転車レンタルのこと
帰りのフェリーの乗船時間ことも
ブワ――――っとアナウンス!!
(もちろん英語で)

 

集合時間、出発時間、到着時間など
複数の情報をブワーーーっと
言われるのでまるでリスニング問題

 

『さぁ、帰りのフェリーは何時に
港を出発するでしょう?』
という問題が聞えてきそうです(笑)

 

心配な方はメモをとりながら
聞かれないと出航時間を聞き逃します

 

そしてこのハーバーからは全部個人行動

 

ほぼ皆さん同じ旅程ですが
ツアーではないし中には島に泊まる方もいます

 

まずはオンラインチケットを実物に
かえに窓口にいきます

 

窓口ででQRコードを見せ
紙のチケットを受け取り
そこで自転車の保証金25ドルも払います

自転車を返却すると戻ってきますので
大丈夫ですよ👍✨

 

そのまま自転車を借りて
ちょっと時間があったのでカフェで
おしゃれにブレイクタイム♡


時間が来たら自転車ごと
フェリーに乗り込みます

 

高速船は少し左右に揺れる感じでしたが
乗り物に酔いやすい姉妹も
大丈夫だった程度で安心しました

これに乗らないと島に行けないから笑笑

 

娘たちは甲板にいたのですが
イルカが見えたと言っていましたよ
私は怖いので中に座っていました笑笑

 

島に着いたら自転車を受け取って
各自 自由にサイクリング開始‼️

 

島なのでずっと海岸沿いを走るのかと思いきや
意外と中路も多かったです

 

あってるのかまちがってるのか
わからない時も何度かありました

 

一本道ではなくわりと曲がり角も多く
行き先によっては何度も曲がるので
方向音痴の私はもう自分が
どこからきたのか全然わからん😱

 

娘たちにお任せで
ひたすらヒーヒー言いながら
自転車こぎこぎで10代のパワフルな
娘たちについていきました

 

ロットネスト島の海は
透明感がすんごい!!

海の色が何色もあって
みたことがないような海🤩

あまりにもたくさんビーチがあるので
どこで泳ごうか迷うくらいですが
私たちは何ヶ所か回って
サーモンベイが気に入りました

 

ここでシュノーケリングをしたり
ランチを食べて一番ゆっくり過ごしました

何も説明の言葉なんていらないくらい
この写真でどれほど素晴らしいか
伝わると思います

 

ほんとにいつまでもここにいたい
気持ちになりました

笑っているように見えることから
世界一幸せな動物と言われる
クォッカにも会えましたよ

 

カンガルーみたいに
ぴょんぴょん跳ねるんです!!
めっちゃくちゃ可愛かったです

悲しいことに帰りの時間は
すぐにきてしまいます

 

ギリギリまでビーチで遊び高速船に乗って
ヒラリーズボートハーバーに帰りました

 

その頃にはもう足が
ガックガク笑笑

 

自転車を返却したら忘れずに
窓口に寄って保証金を返却してもらいます

あっという間の1日でした
またぜひパースに来たら行きたい!!

 

パース3日目
ビーチで迎えた長女の15歳の誕生日
悲鳴しかでなかったワケはコチラ↓

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ママ向け講座

【48名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事