好きを仕事にして
感謝されながら収入を上げていく!
子育ても仕事も円満充実♪
ママ英語講師たてわきまりこです😊
*************
人生変える人との出会い!
サムイ島で🇹🇭圧倒的Giverに
出会えて感じたこと
*************
立脇真理子45歳
2024年1月
生まれて初めてタイに
行ってまいりました!!
私、実はオーストラリアが
好きすぎてアジアにはほぼ
行ったことがないんです。
実は今まで一度も
行ってみたいと思ったことも
興味をもったことさえ
ありませんでした
(失礼すぎる🙏)
それがこの度、
セミナー開催地ということで
思い切って5日間家を空け
参加してきたんです!

で、今はもう
タイが大好き大好き大好きーー!!
になって帰ってきました♡
(極端すぎてごめんなさい🤣)

だってね、食べるものも
本当になんでも美味しかったです!

チャーハンみたいなのも
食べましたが超好みだったし

スープ系もカレー系も
本当にどれ食べても
美味しすぎて驚きました!
それよりも私を魅了したのは
タイの方の優しさ。
めっちゃクチャ笑顔だし
何より優しい方ばかりで
これは驚くレベルでした。

ホテルのスタッフさんはもちろん
タクシーの運転手さんや
お店の店員さんまでみんな
とても丁寧で優しかった!

トランジットで立ち寄った
バンコクの空港職員の方は
ちょっと忙しそうな方も
おられましたが笑

サムイ島は時間もゆったりで
めちゃくちゃのんびり
人も穏やかで親切でした!
もう完全にトリコで
また行きたい!!って
なっています♡
中でも最終日に泊まった
ヴィラのオーナーさんが
圧倒的Giverで!!
私、今までの人生で
彼ほどのGiverに会うのは
初めてかもしれません。
どうして私たちのためにそこまで
してくれるの??と
不思議になってしまうくらいです。
もちろん私たちはお客なので
お金を払っていますが、

そんなことでは片付けられないほどの
レベルなんです!!
例えば、、、
私たちは宿泊日にあるパーティーに
参加していたんですが、

オーナーが信頼しているタクシーの
電話番号に繋がらなかったので
オーナーに電話をかけると

なんということでしょう!!

オーナー自ら私たちを
迎えにきてくれたのです!!

しかもその帰り道、
『マンゴーライスを
食べたことある??』
と聞いてきたので

ない、と答えると
『ここに来たのに
食べずに帰すわけには
行かない』と言って

わざわざ買いに
回ってくれたんです。

しかも帰ってからの夕食も
用意していてくれて
温かいものを食べさせてくれました!

翌日も、どこに行こうか
決まっていない私たちに

おすすめスポットを
何個か提案してくれた上に

一日私たちについて回ってくれる
タクシードライバーを捕まえて
交渉までしてくれて

最後に荷物を空港まで届けてくれる
という献身っぷり!!

↑オーナーとハウスキーパーが用意してくれた朝ごはん
こんなこと、、、、
できますか??

正直私は、
自分はここまでできない
と感じました。

相手を何よりも優先して
私たちのステイが最高のものに
なるように段取りしてくれたのですが

自分の時間もお金も左右する
こんな献身ぷりに

圧倒されるばかりでした。
けれどもこんなふうに
期待以上にもてなされてみて初めて

『またここに来ることがあれば
絶対ここに泊まりたいし、
友人にも自信を持って
おすすめしたい!』
と感じました。
先になんの見返りも期待せず
相手のことを思って
Giveしまくることが
結果的にはまた形を変えて
自分に返ってくるんだと、
本当によーーくわかりました。
彼自身も
『良い行いをすれば
良いことが返ってくる』
という精神のもと動くのが
当たり前のことになっているようでした。
私はこのオーナーさんとの出会いで
でっかいハンマーで頭を
ボッコボコに殴られたような
気持ちになりました。
私も、Giveするのは好きですが
さすがに自分の中に
線引きをしている部分はあって

やっぱり何より大切にしたいのは
自分の生活、自分の時間であり

そこを脅かしてまで
Giveしよう、とはなかなか
なりきれないところを自覚しています。
けれども、彼は
夜遅くにも関わらず、
パーティー会場まで
無償で迎えに来てくれたし
私たちの都合に合わせて
大きなスーツケースを5つも
空港に運んできてくれたのです。
こんな彼の底なしの
ホスピタリティ精神には
本当に学ぶところが多すぎました
今後の私の人生に
彼との出会いをどんどん
活かしていきたいと思います。
サムイでは他にも山ほど
学びがあったのですが
彼との出会いがすごすぎて

他の記憶が飛んでしまうほどの
大きな衝撃でした!
この冬、思い切って
タイへの旅に飛び込んだ私ですが
実は出発前は母親ならではの
こんな悩みも抱えていたんです

大好きな海外を喜べない理由

ちなみにオーナーおすすめの
マンゴーライスは

餅米にマンゴーをのせて
ココナッツミルクと混ぜて
食べる絶品スイーツでした♡
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

『SNS発信でうまく集客したいけど
ぜんぜん活用できていない涙』
『体験には来てくれるけど
なかなかご入会につながらない』
そんな英語講師のお悩みは
SNSライティングを学ぶことで
劇的にかわります!
今こそSNS発信を学んで
教室運営をかえていきませんか?
この講座をご受講希望の方には
まずは、無料の個別ガイダンス
現状やお悩み、目指している姿などの
お話を聞かせていただいています♪
『お話だけでも聞いてみたい』
『自分に必要なのか相談したい』
『もう少し詳しく知りたい』

そんな風に思われる方は
コチラのフォームからぜひお気軽に
個別相談にお申し込みくださいね!

お話しできることを楽しみにしています♪

 

おすすめの記事