好きを仕事にして
感謝されながら収入を上げていく!
子育ても仕事も円満充実♪
ママ英語講師たてわきまりこです😊
************
25年ぶりの経験!
大好きな海外を喜べない理由
************

こんにちは
皆さん、私は今
25年ぶりに経験して
いることがあります

それは、、、、
一人で海外に出ること!!

私はタイのサムイ島に
行くんです♡
しかも、たった一人で!

『やーん♡
海外一人旅なんて久々すぎて
楽しみすぎて躍っちゃうわ!』
って言ってそうでしょ♪

ところが、、、
ちがったんです。
これには私が一番びっくり
しています。。。。

海外に行くのが
なんだか心細くって
まるで生まれたての子鹿のように
プルプル震えてるんです。
(↑イメージです)

最後に一人で海外に
行ったのは20歳の時。
カナダ保育園でのインターン。

うら若き乙女の私には、
怖いものなんてなかった。

タウンページ片手に
片っ端から突撃で電話しまくって
受け入れてくれるところを
決めたぐらい怖いもの知らず。

一人で海外へ出ることに
なんの躊躇もありませんでした。

むしろ自由自在気ままの旅に
心躍っていたのです♪

それが、、、
なんということでしょうww

時の流れは残酷なんですね。

長い間、私のそばにはいつも
家族がいて一緒に行動してたから。

娘たちを自分一人の責任で
海外に連れ出すプレッシャーから

行くところをたくさん調べて
プランを綿密に立てて

娘たちが喜びそうな
食べ物や遊べるところを
行き方まで書き出して

早々と準備をして
めちゃくちゃワクワク
進めていました。
でも今回は実は
準備もぜんぜん気がのらず

食べ物や観光スポットを
調べることもなく
ただただ出発の日が
来てしまった、、、という
感じだったんです。。。

今回のことで
よくわかりました。

今まで娘たちを海外に
連れていっている、という
感覚だったのですが

娘たちが私を
海外に連れていって
くれていたんです

ひさびさの一人海外の幸せより、
家族がいつもそばにいて

賑やかな旅を何度も
経験させてくれた幸せを
感じてかみしめています。

一人といっても
セミナー参加が目的ですので、
現地に行けば参加者がたっくさん
いるのですがww

一人で国外へ出るというのは
なかなかスリリングな
45歳真冬の大冒険でした🤣

サムイでの様子をインスタで
どんどん更新していきますね

皆さんにも少しでも
海外の風を感じていただけたら
嬉しいです😍

娘たちと行った念願のハワイ旅は
こちらから読んでいただけます

子連れ海外!衝撃の初ハワイ!こどもと一緒に行きたかった場所
私、タイは初めてなんです!
オススメの食べ物などあれば
教えてくださいね♪
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪

ママ向け講座

【51名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

 

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

『SNS発信でうまく集客したいけど
ぜんぜん活用できていない涙』
『体験には来てくれるけど
なかなかご入会につながらない』
そんな英語講師のお悩みは
SNSライティングを学ぶことで
劇的にかわります!
今こそSNS発信を学んで
教室運営をかえていきませんか?
この講座をご受講希望の方には
まずは、無料の個別ガイダンス
現状やお悩み、目指している姿などの
お話を聞かせていただいています♪
『お話だけでも聞いてみたい』
『自分に必要なのか相談したい』
『もう少し詳しく知りたい』

そんな風に思われる方は
コチラのフォームからぜひお気軽に
個別相談にお申し込みくださいね!

お話しできることを楽しみにしています♪
おすすめの記事