コレを変えるだけで、親子レッスンの質は良くなる!!

方向性は想いの中にかくれている

 

M先生 兵庫県
まりこ先生の講座に参加して、なぜこんなにたくさんの方に選ばれ続けているのか、本当によくわかりました。
受け手の想いに寄り添った案内の仕方や講座の進め方、私は考えていなかったところまで、想いを巡らせて相手のことを考えられているのがよくわかります。
今回講座を受けようと、決心した自分を心から褒めたいと思います!
本当に受講して良かったです。
そうご感想をいただいたのは、春から親子レッスンをスタートしようか迷われていた先生。
受講して、ご自分の中にあった【親子英語への本当の想い】に気づかれたことで【自分がしたいこと、英語指導を通じて伝えたいことがハッキリとみえてきて、方向性が定まりました。

自分も忘れていた、英語への想いがよみがえってきてそれに自分が気づけたことが本当に清々しい気分です!
自分自身を知ることがこんなに大きな変化をもたらすとは。
私らしい教室づくりをしていきます!!
自分の中にある思いに、自分が気づいて認めてあげるとと、自信が出てきてやりたいことがいっぱい浮かんでくるから不思議♡

自分が一番、自分を知らない

自分を知ることなく、ほかに案を探しても 結局不安になってしまう。
「私、何がしたいんだ??」って。
だって、自分でレッスンの準備をして、会計や事務も自分でして、さらに講師として全力で英語指導をする、正直 ピンの英語講師は超やること多い!!
レッスン以外のこと、英語には全く関係ないことの業務が膨大!!
中から突き上げるような自分の想いがないと、『私、何やってんだ??』となってしまうのはある意味あたりまえかも💦。
やることに追われて、自分が誰のために何をしようとしているのか、【自分がしたいこと】の足元がグラグラ、、、、。
レッスンの準備ができなくて、質が落ちては元も子もナイ!!
だから、いつ誰に聞かれても、よどみなく答えられるくらい
【自分はなんで英語講師になった??】
【だれに向けて何を教えたい?】
を言えるようにしとかないとね♡
そうでもないと親子英語の始まりはある日突然こんな形でやってくるのだ!!

親子英語講師のスタートあるある

ママ友から、『英語できるんだったら仲間内で子ども達に英語教えてよ♪』

って頼まれる。

↓↓

英語は大好き♡子ども達もかわいい!!
わが子もみんなと一緒に英語で遊べるし♡
まさに理想!!やってみたい!!

↓↓

未経験だし 相手はママ友だし、でめっちゃ緊張してガッチガチ。
全然レッスンのリズムにのれるようリードできない。

↓↓

ふて寝😪

 

 

 

わかるーーーー(笑)
私も同じスタートだったから。
たぶん、こんな感じで自分の子育てと同時進行で親子英語がはじまることが多い!!
『英語で遊ぶだけでいいからさぁ』って言われてはじまって
「ふむふむ、それならやってみるか♡」ってスタートしたは良いけど
英語であそぶっていったってさー、、、とほどなく壁にぶつかる( ノД`)シクシク…
ママ友たちの前で経験もないのに、こんな小さい子に英語教えるなんて『超難しいやーーん!!』ってなっちゃうよね。
『英語が好き』
それだけじゃあ、3回もやればあとが続かない。。。。。。。
教えたことはあるけど中高生だし、、、
こんな小さい子たちに何を教えたら良いんだろう。。。。
あーーー、、、明日何しよう??って胃がキリキリして寝こんでしまう
//
そりゃ、私だよ😫
\\
ここがポイント!!
親子英語は遊んでいるだけに見えて、奥が沼ほど深い!!

考え方を変えるだけで、レッスンは変わる!!

そんな私が今となっては主宰の親子英語サークル

6年連続満席→増クラス→満席🈵

2020年度は3クラス親子28組が親子英語サークルとして活動中❤

出張レッスンでは98%の確率で次回のご依頼または年間契約をいただけるようになったワケは。。。。

親子英語のイロハを教えてくれた師匠がいて、支えてくれたママ友がいたから。

 

そんな風にみんなが私に親子英語を続けるようにしてくれた気がする。

みんながいたから『私と同じ境遇のママ達に楽しい英語時間を♡子ども達にあたたかい英語との出会いを♡』という気持ちを持ち続けてこられた♡

結果、どこででも私の身一つあれば親子のレッスンができる方法論がわかってきたんです♡

 

『親子英語ってなんなのか』つまりはそこです!!

 

ここがポイント!!

親子は何をしにレッスンに来ている??
何を求めている??
それに対して私ができることはなに??

それを自分でわかってる??

 

そこを一緒に考えてアナタの良さを出していく、その思いがあふれでるレッスンをつくっていく、それを『受けたい!』と思ってくれる親子にレッスンを提供していく。

その流れをお伝えするのが【アナタの個性が光りだす♡誰にもマネできない親子レッスンの作り方講座】詳細はバナーをクリックしてね↓

受講された先生方は、この春から親子レッスンを開催されたり、絵本講座など親子向けの講座をスタートされています!!

スタートを迷われていた先生もいましたが、自信をもってワクワクと進まれています♡

あなたも親子への想いを形にしませんか??

 

おすすめの記事