WITHコロナ!!育休中、子育て中のママ達の毎日に楽しみをもう一度

日本もやっとコロナが落ち着いてきたね♡

 

兵庫県も昨日は新規感染者2人。
やっとこんな日がキタ━━(゚∀゚)━━!!

 

これからは感染には気を付けながらwithコロナ

 

コロナ前の日常に少しでも、近づけるといいね。

子どもの成長は止まらない

子育て中のママ達がコロナ禍に嘆いていたこと

子どもと行けるイベントがなんもない!!

 

ほんとそうだよねー。

 

一番ひどい時期には、私も予定してた出張レッスンはぜーんぶ中止。
レッスンしてた施設も、全部閉館。

会いたい生徒さんに会えない時期がありました💦

 

それでも!
私の子どもも含め、子どもはどんどん成長していく。

 

〇歳になったら、したいなーと思っていたことができないまま、その時期がすぎていく。

 

限られた育休期間の半分以上がコロナにかぶって閉じこもっていたママもいた😫

 

思い描いていた過ごし方ができずに、ママ友も出来ずに、限られた時間を家にこもって過ごしてると悶々してくるよね。

 

私の黒歴史

私の子育ての時期も、いろいろ葛藤があったんです。

もちろん子どもはカワイイし、幸せだよ。
だけど、親子で家にこもってるとさ、孤立感がしんどくて。

 

 

ほんとにしんどかった。

 

いろんなイベントを調べては参加してた✨

 

午前中は、どっかに出かけないとなかなかこもりっきりでは自分の息がつまってたんです。

私がしんどかったこと

永遠に続く
『ママーーー!!ママーーー!!ママあそぼ!!』

 

外にでればコレから逃れられるような気がしてたな、、、、

 

子どもも、家以外の場所であたらしいことに出会ったり、同年代の友達と遊んで気持ちがまぎれるしね♡

 

私の親子えいごサークルに来てくれるママ達は、あの頃の私に似てる人がナゼか多い。(笑)

平日は、ほぼ出ずっぱり。(笑)
毎日どっかにいってまーす。
っていう人が多い。(笑)
私もそうだったからめっちゃわかる。
そうすると、家の中片付けるヒマもなくてぐっちゃぐっちゃじゃない?!(笑)
毎日午前中でかけてるからね。
そりゃそうだ。
『どうせ片付けても、子どもがすぐに散らかすし。』って割り切ってはいたけどね。
たまにママ友の家におじゃましてキッレーに片付いてたら、普通に凹んでました。(笑)
家ってこんなにキレイになるんだ!って

 

子育てママに必要なこと

でも私はママも外にでて、家族以外の人と出会って、おしゃべりしたり、笑ったりする時間ってめーーーっちゃ必要やと思ってる♡

 

親子英語あそびサークルLet'sのご案内はコチラをクリック

 

だってね、そういう場がないと、新しいことだらけの育児24時間365日100%のエネルギーで自分を求めてくるわが子と向きあえなくない?!

 

私はそうだった。

 

なんでもない会話ができるママ友がいて、気持ちがリフレッシュするだけじゃなくて、生活の中のいろんなヒントをもらえるんだよね。

 

うちのパパは私のことを大切にしてくれて、ワンオペ育児の頃も
『いつも子どもを見てくれてありがとう』
という言葉をしょっちゅう声かけてくれてた。

 

でもね、正直に言いますよ。

 

子育てには、やっぱり同士とよべるママ友との交流が一番助けになる。

 

ピリ辛でいえば、『ありがとう』といわれてもなんの助けにもならんワケです(笑)

 

精神的安定の助けにはなるけどさ。
物理的に大変な時にパパはいないわけだから。

 

今の私が大切にしていること

だから、私は今子育てまっただ中のママ達に、そういう場を提供したい。という気持ちがめっちゃ強いんです。

ママ達に、子育ての楽しさを感じてほしい♡

ピクニックレッスンで気づいたサークルママ達のすごさはコチラをクリック

ママが集える場所づくり

私が救われたみたいに、『また行きたいなー』とママが思える親子が集まる場。

そういう場所をつくりたい。

親子英語サークルも、施設の子育て支援事業もママと幼い子どもがきてくれる親子英語は、みんなそういう思いでしてる♡

 

私の親子英語の軸はいつもそこにあります。
ママと子ども、複数の親子が一緒に英語を楽しめる場を作りたい。

開始以来7年間満席🈵続きの親子英語をつくった秘訣
親子英語講座の作り方はコチラをクリック

ママのツライ気持ちは、はやめに解消

家にこもってママが辛くなる前にぜひ気持ちが落ち着く場にでかけてほしい!!

 

もっちろんお子さんにも楽しんでほしいけどママにもリフレッシュしてほしい♡

 

親子が心地よくあつまれる場で、英語っていう非日常のことにふれて

『楽しいなー』とか
『新鮮だなー』とか感じてほしい。

 

 

ママに笑顔になってほしい。

私の親子英語は、そこが軸です。
その思いを毎回のレッスンにたっぷり込めたい!と思っています。
自分の想いをレッスンに込めて親子に届ける方法を

親子レッスン作りに迷走している英語指導者向けに、個性を活かす親子レッスンの作り方をお伝えしています。

詳細はバナーをクリックしてね♡

自分の発音が気になる英語指導者、生徒の発音が気になる英語指導者のための【先生のための発音指導法講座➀
詳細はバナーをクリック↓

親子の大切な時間に、英語をたっぷり楽しみたい。
本気でお子さんと英語を楽しみたいママは、子どもの成長段階に合わせたおうち英語をサポートする長期サポートのまるごとサポートプログラムがおススメです!

詳細はバナーをクリック↓

おうちでできる英語を本格的にスタートしたいママ、親子で楽しみながら続けられる自分になりたいママに私自身の経験や、英語講師としての10年間の経験を踏まえて、サポートしています♡
英語絵本や、英語歌、語りかけなど身近な親子英語をスタートさせたいママにオススメな講座はコチラの講座がオススメです
バナーをクリックしてね↓
ならったその日から使える!!と評判のシンプルで使いやすい子育て英語フレーズをより英語らしい発音で言えるようにお伝えしています♡♡

自己流のおうち英語で、悩んでいるママは一度ご相談くださいね♡
英語育児の現在地とゴールをクリアにして、今必要なことを見つけられます。

英語育児なんでも相談会の詳細はバナーをクリック↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使えるパパっと英語フレーズやお役立ち情報お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事