【英語で人生をより豊かにおもしろく♡】

夢見た日を現実にする英語サポート
毎日がおどりだす!
ごきげん英語魔術師
立脇真理子です😊

 

 

****************

今週3回目の出張レッスンでも
また言われた♡
私を全身トリハダにさせる言葉

****************

『ほんとに皆さん、楽しそうで
ぜひぜひ月に一回くらい
来ていただきたいです♡』

 

 


こんなうれしするお言葉を
下さったのは、今日はじめて
出張レッスンに行かせていただいた
子育て支援施設のスタッフの方☺

 

 

毎年、ハロウィンシーズンはたくさんの
出張レッスンのご依頼をいただき
今週も実はすでに3回目の出張✨

天にも昇るほどうれしいのは
ナント、ナント!!

その3つの施設すべてで
個人契約のご依頼を
いただいていること✨

 

こんな状況だと、もしかしたら
『出張レッスンって、行けば
個人契約に結びつくんじゃないの?』
と思われるかもしれませんが

過去のワタシはなんども
一回こっきりの出張レッスンを
経験しています😭

 

レッスンが終わったら
『ありがとうございましたー。
また機会があったらお願いします。』
そんな風にお見送りされるけど、
機会など二度とこないんですーーー😭


それが、参加した親子さんが
一緒に英語の歌をうたって
笑顔になったり

 

1,2歳の小さなお子さんたちが
英語の絵本にくいついて
じーーーっと見入ってくれたり、

ママたちが
”Good job!”などの褒め言葉を
実際に声に出してお子さんと
コミュニケーションをとっている
様子を見て

 

そばでみているスタッフさんが
『もっと先生に来てほしい!』
と感じてくださることは

まさにあのころの私が
夢にまでみていたこと♡

『うちに来てくださる親子に
もっと英語で遊べる機会を
提供したいんです』

 


そんな風に親子さんを思われて
声をかけてくださる姿に
私、実は震えるほど感動しています😭

感動しすぎて、全身ブッツブツの
トリハダになってますーーー🐓

 

 

こんな風に、参加した親子さんに
楽しい英語時間をお伝えできること

スタッフさんに、
私に依頼してよかった!!
と感じていただけること

こんなふうにして、英語で
誰かのお役にたてることが
私の一番のやりがいなんです💕

 

 

一回こっきりのレッスンを
していたころの私は、
親子やスタッフさんに
満足していただけるだろうか
そんな不安が先に立ち、

 

 


自分がなにを伝えたくて親子の前に
立たせていただいているのか
を考える余裕がなかったんです💦

 

 

今の私は
【だれでも】
【かんたんに】
【できることだけ】
で十分親子で英語であそべるよ♪

を伝えたくて親子英語を
しています♡

しかも、その効果がスゴイ✨

小学生になってから
はじめて英語をスタートする子と
比べて耳と発音の育ち方
がぜんぜんちがうんです♡

 

 

それが、おうちでかんたんに
だれでもできることで
負担なく育てることができるんです☺

それをもっとたくさんの
子育て中のママに

知っていただきたい!!

 

ママだけに与えられた、
『子どもと楽しめる英語』
もっとお伝えしたい!

 

そんな思いで、
11月17日㈭10:00-11:10
一回限りの特別講座
【今日からすぐに始めたくなる♡
かんたん英語で十分!
英語スイッチON!して
わが子を英語好きにする
3つのポイント】
を行います♡

募集開始ゼロ日でさっそくお申込みを
いただいています♡

 

 

講座詳細はコチラでご確認いただけます😊

 

 

 

今回の施設には担当さん、
とってもおちゃめな方で
4月から重ねた事前のやりとり
からお会いするのが
とっても楽しみだったんです♪

 

実際、お会いしてもやっぱり
ステキな方でした💕✨

私もこんな風に
『会う前から楽しみ!』
と思っていただける人に
なりたいな、と改めて思いました。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

**********************

🔷開講中の講座🔷
💗ママ向け講座
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】
題材はとってもかわいい英語のイラスト辞典!
辞典を使った遊び方から始まって
辞典がないところでも英語フレーズが
飛び出すサポート✨
親子で笑いあえる英語時間をもてるように
サポートしていくママ向けの講座です♡
2022年6月初回から
満席🈵→増席→満席🈵
の大人気講座✨
↓バナーをクリックしてくださいね♪
****************
💗講師向け講座
【個性を出して満席に♡
誰にもマネできない
親子レッスンの作り方講座】
親子レッスンでは緊張して
上手く進められない、
毎回ネタ選びに時間がかかって
プランがなかなかできない💦
そんな英語講師向けの講座です
2021年2月開始
初回講座満席🈵
4月満席🈵
7月満席🈵
9月満席🈵
12月満席🈵3月満席🈵2022年5月満席🈵
7月満席🈵

個性が活きる親子レッスンの作り方講座

の詳細はバナーをクリックしてね♡

誰かのマネじゃなく、
自分にしかできないレッスンが必ずある!!
そんなレッスンを親子に届けたい!!と
思っている先生方を私も精一杯
サポートしています♡
おすすめの記事