納得!!子どもに見返りを一切求めなくても、効果がでているワケ

1月から私のやることリストのてっぺんにあるのに、まだちーっとも手をつけていないこと。

 

それは、

 

確定申告。。。。。

 

あぁ、、やりたくない。。。
とひたすら後回しにしている間に、もう4月。
残すところあと12日で何が何でも提出しないといけない。。。。

 

いい加減やらなければ。
と思いながら、今日も花見がてらドライブ。(笑)

 

完全に現実逃避(笑)

 

でも、もうあとがない。(笑)
しないとね。

今がベストタイミングだと思える3か月

いろいろと実生活で変化が多かった3ヶ月。

 

 

子どもが体調を崩しやすい時期だったり、生活サイクルも変わり目で不安定、正直勉強のリズムが保ちにくいタイミングだった。

 

その時期に、まるごとサポートプログラム受講がかさなったママ。

 

変化が多い時期だったけど、だからこそ

このタイミングで、サポートしてもらいながら自分の英語も進めることができて、本当に良かったです!!
と、なんども言ってくれます。
そして、そんな変化の多いタイミングだったのにかかわらず、
  • 1日も欠かさず語りかけを続け
  • 何冊も絵本の音読に取り組み
  • かけ流しもペースをつかんで

3か月で、着実におうち英語の割合を増やしてきました!!

いや、本当に努力家で一生懸命。
コツコツ取り組む姿は、尊敬の気持ちでいっぱいになる。
読みたい!!と決めた絵本も、動画を送ってくるたびに何度も練習して取り組んでいるのがわかるから。
私も応援したい!!がMAXになります♡
このタイミングだったからこそ良かったと思える、その強いハート♡
最初から一貫して、一切子どもには見返りを求めない強い信念。
いや、すごいわ。

本当にすごい信念をお持ちのママなんです!!
しかも、そんなふうに【自分の勉強のため】を貫いているのに、お子さんにはちゃんと変化が出ている!!
3歳のお子さんは『ママは英語のお勉強を頑張っている』のをよく理解して、一切自分には何も求めてこないママを逆に助けてあげたい気持ちでいる様子♡

大好きなママを助けたい一心で、お子さんは英語にかかわってるんです♡
ママの絵本音読をお手伝いしたり、『これは英語でなんていうの??』って聞いたり、英語が大好き!!
この3か月で、英語への意識が激変!!♡
英語がある毎日ももう、自然です。
ママの3ヶ月の取り組みは着実におうちに定着して、家族の日常に英語をうまくすべり込ませてきています。
あとはこれをコツコツあせることなくペースを保って続けていくだけ♡
ここからが本番!!
ここからが、サポートプログラムの効果が出てくるところです。
ここがポイント!!
英語教材を買って与えるだけではなく、ママが積極的にかかわりながらお子さんが英語で過ごす環境を整えていくための、ほかにはない考え方のプログラムです♡
そんな、おうち英語を理想としているママにぴったりのプログラム♡
詳細は、こちらからチェックしてね
4月5日15:00までいちご割🍓対象講座です。↓↓
おすすめの記事