驚き!!三日坊主でも半年続く英語育児が続いているワケ

願ったスタイルを自分のものにするプログラム

このママが、まるごとサポートをスタートした時期は、3歳と0歳のお子さんの育児まっただ中!!
母として育児だけで精いっぱいの日々、だったはず。
そんな時期に、【家庭に英語時間を増やしたい!!】と一大決心で、まるごとサポートを受講されました。

 

スタート前の英語の割合はゼロ。
たまーに、英語の絵本を見る程度でおうち英語は

まったくゼロです。

と言ってました。

 

 

それが、、、最初のカウンセリングを終えて1週間目にはもう

生活に英語が増えました♡

 

2週間目には

フレーズ全部覚えました♡

と、すごい実践力で英語量をアップ♡

 

 

 

このママの、努力と実践力は素晴らしかったです。

 

 

 

子育てがもっとも大変な時期にもかかわらず、朝活をしたりして宿題もどんどんこなしてたんです。
宿題のフレーズは毎回ほぼパーフェクト!!
できない!といえる理由は100万個くらいあったはず。なのに言わない。

お子さんが遊んでいる時も、資料をそばに置いてどんどん使いながら前向きに覚えていったんです。

 

一生懸命なママの姿を見て、私も全力でサポートしたい!とメラメラ燃え上がりました♡

変わっていく自分を感じられる毎日

 

このママは、自他ともに認める筋金入りの三日坊主。

 

 

でもね、三日坊主なんて私は一回も感じなかった。
このママは、毎日毎日英語語りかけを継続。

途中、ご主人のお仕事が忙しい時期もあった。
ワンオペ育児の時間が増えた時は絵本ができなくなった時もあった。
お子さんが『英語やめて!!』と言ったりと壁もなんどもあったけど。
語りかけは一日も欠かさず続けてきたんです!!

 

すごすぎるーーーーーー♡♡

 

プログラムをスタートした一番の目標は

  • 自分の英語力向上のため
  • 子ども達の未来のため
  • 思いえがく大きなママの夢のため

 

その夢を実現するためコツコツと努力を重ねてきた。
こうやって、ママが変わることでお子さんも英語フレーズに反応して行動するだけでなく、ママの語りかけに"Yes"と"No"で返事をするようになったんです♡

しかも、パパさんもお子さんへの語りかけをスタートしてくれたんです!
つまり、ママの努力がおうちの中の空気をかえた!!

ここがポイント!!

ママが変わると、おうちの空気が変わります!!

一人で進んでいけるマインド

このママが、まるごとサポートをスタートして6か月になります。
半年前、おうち英語ゼロだったこのご家庭。

 

3か月のプログラムが終了する時、

一人で続けていけるか不安

と言われていたママ。

 

でも、終了後も3か月、語りかけを一日も欠かさず続けています。
つまり、スタート以来半年間 ずっと欠かさず英語語りかけをつづけてるんです♡

完全に、生活の一部となり定着!!

 

おうちの中には、英語の音楽や動画が流れ ママが思い描いていた通り
英語があるのが当たり前の毎日がそこにあります。

 

もう私のサポートがなくてもママは自分の力で継続していける。
そしてお子さんの様子をよく見ながら、語りかけを増やしたり、英語の歌を流す時間を増やしたりして、お子さんの成長にあわせて調節しています。

 

これが、まるごとサポートプログラム。
やってみたいけど、なかなか一人では続けていく自信がナイ。
ちょっとしたコツがわからない。
何をしたら良いのかわからない。
何が効果があるのかわからない。

そんなママの疑問や不安を解消しながら、ママが自分で英語育児を続けていく力をつけるサポートをしています。

 

私はママのサポートとナビゲートをしています。
実践するのはあくまでも、ママ!!です。

ママが積極的に英語に親しむ姿をお子さんは見ている

このまるごとサポートプログラムを選ばれるママはみんな、英語教材を買って、お子さんに与えるタイプの英語育児ではなく、ママが自分の英語力もアップしながら積極的に英語にかかわりたいと思っている。

あの頃の私と一緒だから、本当に気持ちがよくわかる!!

 

ママ自身が学びを続けることで、おうちの中に英語時間を増やしていくことを目標にしているのです。

おうちになかに英語時間が増えることで、お子さんは無意識に英語環境に身を置くことになる。

 

ここがポイント!!
これはもっとも理想的といわれるスタイルです。

 

ママ自身のマインドを変化させていくプログラムはほかにはなかなかありません。

これは私自身がかつで本当に心から知りたかったことです。
教材は買えば手に入るけど、自分の考え方はなかなか自分では変えられない、から。

 

英語を遂行するのに必死なあまり、余裕がなくイライラして 育児も英語も楽しめない時期があった。

だから、その難しさは私自身が本当によく知ってます。
かなり、自分もしんどい思いをしながら手探りでおうち英語をしていました。
子どもにも無駄にしんどい思いをさせてしまった。。

 

 

そういう思いを、いま『おうち英語をしてみたい』と思っているママに感じてほしくない!!

 

 

ママにはもっと他のことにエネルギーを費やしてもらって、ノウハウについては私が10年かけて学んだことをお伝え出来たら。
ママ達が充実した英語育児ライフを送れるのではないかと思ったのがはじまり。

 

子どもに強要せずに、自然に楽しむようにできるコツや子どもの成長に合わせて英語育児をすすめていくマインドを手に入れられるプログラムの詳細は↓でチェック♡

 

また、英語育児のお悩みをプロに相談する英語育児なんでも相談会は、2021年3月31日までスプリングキャンペーンをおこなっていますよ♡
詳細はコチラでチェック♡↓

スプリングキャンペーン実施中!!

 

おすすめの記事