【英語で人生をより豊かに♡】

おうち英語をわが家の当たり前に!
AIに負けない英語表現力を!
英語でわが子とママの世界を広げる
おうち英語サポーター立脇真理子です。

先週から、小中とも来年の役員を決める
会合のオンパレードでして。。。

 

何を隠そうワタクシ、
あみだくじ運が
最強に良い!!

いや、悪い!!

いや、良いのか悪いのかわからんけど
過去に何度も『長』がつく
一般的のもっとも嫌がられる役職を
引き当ててしまうオンナなんです😭

 

 

それが、ここ数年ちょっと静まり返って
特になにも大きな役には当たらず、
(ペーペーの役にはあたります(笑))
静かで平和な時間を過ごし

 

私のあみだ運もやっと落ち着いてくれた!
と大好きな仕事に没頭できる
バラ色の日々を過ごしてた♡
が!!
今年は、その会合の日が
近づくにつれてしてたんです!!
あれが!
チョー――嫌な予感。。。。
なんだか胸がザワザワして
落ち着かない感じ、、、、
『あーー、、、選出の日がくるー、、』
となんだか気になる毎日。。。
この勘、キレッキレに
冴えてました✨
先々週の土曜日、中学校の役の選出で
迷いに迷って選んだ一本の
あみだ線があたりだった、、、😫
それでも、まだやまない
嫌な予感。
先週土曜日、
さらに悩みに悩んで
やっと選んだあみだ線で、
絶対ひきたくなかった小学校本部
を引き当ててしまったんです😭😭
同時に2つの役を引き当ててしまった私。
中学校の方はそんな大した役じゃない
が!!
何もあたらずに過ごしている人が
たっくさんいると思うと、
やっぱり、、、
私あたりやすい。。。😭
んで、問題は小学校本部💦
そのあまりの大変さから、
小学校本部は一度やったらもう
小学校の役は二度どしなくて良い
免除というありがたい免罪符付き!!
だから、どうせあたるなら
子どもが小さい年齢のうちに
あたるほどお得感がアップ✨

 

 

なのに!!

 

うちの子、次6年生(笑)

免除も何も、、、
関係ございません。

 

な、最後の最後のあみだくじで。。。
引き当ててしまった私。

そこから眠れぬ夜を過ごしております😭

もちろん、誕生日に計画した
次の一年の予定には一切
書いていなかった話(笑)
あーーーー、
次の一年を楽しみに
ワクワクしていた気持ちが
どんどんしぼんで
ご飯も喉をとおらない😫
本部内での役職決めは年明け。
あーーー、気が重い。
あーーーー、ツライ。
『なんであの時迷ったもう一本を
選んでおかなかったんだろう。。。』
めずらしくそんなことをグズグズと
いつまでも言っていた私。
普段はあまり済んだことをグズったり、
まだ起こってもいないことを
あれこれ心配してオドオドしたり
しないタイプ。
子ども達もそれをよく知っています。
ところが今回はなかなか
気持ちが切り替えられず、
自分でも驚くほど
めずらしくグズってた私💦
そしたら長女が、
『ママ、終わったことを言っても
何も変わらないで。』とピシャリ。
ご、ごもっとも。
さらに
初めてのことは良い経験になるよ』
と励ましてくれた。
な、なんつー天使!!
キミは天使か?!
天の子か?!
と長女の中に育っている
強くて前向きな気持ち
手を合わせるワタシ。
次女も、
『手伝ってあげるから大丈夫!!』
と励ましてくれた♡
子ども達がこんなに
前向きに明るく成長していて
母はウレシイ!!
一年なんてきっとあっという間!
(と、信じたい!!)
どうせやるなら前向きに
なにか意味があってあたったんだと、
受け取って、なにかを学んでいこう。
こうやって物事を前向きに受け取ることって
やっぱりすべてにおいて大事!!
効果までかわってくるんじゃないかと
思うくらい気持ちの整え方は大事!!

これってレッスンする時も
一緒なんです。
  • こんなレッスンで楽しんでくれてるかな?
  • こんなレッスンで意味あるかな?
  • また、参加してくれるかな?

こんな風に講師が思っている状態で
相手に伝わるものはナイ!!

 

自分の頭にハテナがいっぱいで
軸がグラングラン揺れているのに
相手を満足させられるはずがないじゃ
あ~りませんか!(チャーリー浜風に♡)

 

 

 

それを知らなかった私はいつも

  • コレをしたら喜んでくれる?
  • この絵本人気だから楽しいでしょ?
  • 人気講師のクラフト真似たから大丈夫でしょ?

とママに寄り添ってるつもりで
ママ達の気持ちを探りながら
気に入られることを順番にしてた。

【人のレッスンはマネできない!決定的な理由】はコチラをクリック

 

イタイ!!
イタすぎるーーー!!

 

 

残念ながら、
私の気持ちが動いてないのに
相手の気持ちは1ミリも動かせない!!
と気づいたんです。

 

 

なにより大事なのは
自分がしたいことを自覚して
気持ちを前向きに整えて
軸をもって伝えていくこと。

 

 

それに気づいてからは

  • 親子サークルはクラスを増やしながら全クラス7年満席🈵
  • 出張先でも98%の確率で個人契約、年間契約をいただける
  • 出張先でも毎回満席で予約が取れない大人気講座に

が親子英語のあたり前になりました♡

 

 

 

そんなすべてを
【個性を活かして満席を当たり前に!親子レッスンの作り方講座】

でたっぷりお伝えしています♡

 

 

誰かのマネをしなくても、
自分だけのレッスンをしませんか?

『何をしたら良いかわからない!!』
親子レッスン作りに迷走している
英語指導者向けの講座。

自分なりのやり方を
自分の力で手に入れる!!
親子レッスンの作り方講座

詳細はバナーをクリックしてね♡

自分の発音が気になる英語指導者、
生徒の発音が気になる英語指導者へ。
目からうろこの学びがいっぱい!
伝え方がクリスタルクリアになる!
先生のための発音指導法講座➀
詳細はバナーをクリック↓

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【提供中のメニュー】

わが子への無謀な英語育児、
英語講師としての10年の経験、
800組以上の親子の英語を
サポートしてきた経験から、
親子にピッタリの方法を
お伝えしたい!!

せっかくの貴重な時間を
有効に使ってほしい♡
そんな思いでサポートしています♡

おうち英語をわが家のあたり前に♡
詳細をチェックしてもらえると
嬉しいです↓↓↓
まるごとサポートプログラム

詳細はバナーをクリック↓

自己流のおうち英語は悩みがいっぱい。
悩んでいるママは一度ご相談くださいね♡
ゴールを明確にして、わが家にピッタリの
やり方をみつけましょう。♡

英語育児なんでも相談会の詳細は
バナーをクリック↓

英語絵本や、英語歌、語りかけなど
身近な親子英語をスタートしたい!!
そんなママにオススメな講座詳細は
バナーをクリックしてね↓
ならったその日から使える!!と評判のシンプルで使いやすい子育て英語フレーズをより英語らしい発音で言えるようにお伝えしています♡♡

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日の育児で使える
パパっと英語フレーズやお役立ち情報
お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

おすすめの記事