【英語で人生をより豊かに♡】

おうち英語をわが家の当たり前に!
AIに負けない英語表現力を!
英語でわが子とママの世界を広げる
おうち英語サポーター立脇真理子です。
****************
子連れ海外!
生活費を切り詰めてでも
海外に子どもを連れていく価値
****************

私が子連れ海外にめちゃくちゃ
こだわりまくり、

これは我が家の必要経費!と
なんとかして費用を捻出し
今まで4回の子連れ海外を
実現してきた私が振り返る

子連れ海外が超オススメな理由は
こちらの記事でお伝えしました

https://sunnyside-english-academy.com/diary/kaigai/20211003-2/

まだ書き足りないので
まだ書きますよww

海外に行くと
娘たちがもっとも興味を持つのは
やっぱり食べ物なんです♡

うちは二人とも
【とにかくなんでも食べてみる!】
という私に似たタイプ🤣

イッテQばりに昆虫とか
でてきたらムリだけど、
標準の範囲内なら
なんでも食べてみたい!!

だから、海外では子ども達が
『食べたい!』といったものは
出来るだけ体験させてみます。

もちろん買うところから
経験させますよ♡

そのために、あまり大きな昼食などは
食べないようにします。

歩きながら見つけたお店に入る余白を
胃袋にもたせておくためです(笑)

お腹いっぱいなのに
食べたいものを見つけて
口の中に押し込んだことも
何度もあります🤣

これも、本当に貴重な経験。

多感な子ども達は、
海外の食べ物を興味深く味わいますよ♡

そしてもう一つどうしても
お伝えしておきたいことは

旅行中や、帰国直後はもちろん
親子で海外へ出かけた
非日常のスペシャルすぎる体験は

子どもが大きくなるほど、
貴重な経験として
何度もなんどもよみがえる!!

子ども達が、世界のことを学んだり
英語を学校でも学んだり、

一緒にテレビを見ている時に
旅行した場所がうつったりすると

『あの時』『あそこで』を
なんども振り返るんですよねー✨

↑ハワイのダイヤモンドヘッド!よくテレビに登場します w

それってめっちゃくちゃ
ステキなことだと思わないですか?

じゃあ大きくなって
記憶がしっかりしてから
いけば良いんじゃい?
という意見もあるかもだけど、、、、

私は断然!!
幼児から小学校卒業までの期間にも
ぜひ!!と考えています。

入学前の次女もシドニーのこと、
いろいろ覚えています。

そのあとも、テレビなどで見かけると、
『いったー!!』と喜んでいます。

もっと小さい年齢の子でも、
子ども達はきっとその年齢なりに
肌で感じてなにかを得ます。

その後なんども思い出す機会に恵まれながら、
旅の余韻を楽しんでいる感じがします。

それを親子で共有できる!
これが、親にとっては
なによりも幸せなことです。

まさにプライスレスな
親子の宝物になります♡

子連れ海外が最高の旅育であると
私がどうしても譲れない理由は

先の記事に書いた理由と合わせて

〇多種多様な人種が共生する世界をみせる
〇自分で英語を使う体験をさせる
〇私が英語をつかう姿をみせる
〇実物をみせる
〇ほかの国のものを食べる
〇親子で共有できる思い出作り

以上がすべて叶うという理由から、
子連れ海外は最高の旅育!!

そしてこんなふうに
親子海外を楽しむためには
やっぱり通じる英語を身につけておく
と何倍も楽しめるんです!!

少しでも英語に慣れた耳と口に
しておくだけでもちがいます!!

海外旅行の準備として、
おうちでできる英語を本格的に
スタートするのはめっちゃオススメ!!

どんなことから始めたら
良いかわからない方は

52名の方がわが家流の
おうち英語を手に入れた
おうち英語なんでも相談会に
お越しくださいね

おうち英語なんでも相談会

我が家はすでに子どもが
大きくなってしまい、

あと何回私と行ってくれるだろうと
終わりが見えてきてしまいました。

私と行ってくれるうちに
我が家もまた子連れ海外
実現したいと思います!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

【関連記事】
おすすめの記事