ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*********************
まさか!!
スワン川を下る豪華クルーズで
娘たちがとった行動に涙
*********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています😊
【祝福】ビーチで迎えた長女15歳の誕生日に悲鳴しかでなかったワケ

パース5日目は金曜日
パースの中心部からは少し離れたところに
フリーマントルという港町があり
そこで週末だけのマーケットがあるんです

 

シドニーにいた時も、
週末は各地でマーケットがあり
個人作家さんのステキな絵や
手作りのアクセなどをよく買ってたんです

 

パースに行くことが決まった時に
『パース 週末 マーケット』
で検索してでてきたのですが

 

パースに行ったことがある方に
おススメスポットを聞くと
ここも出てくる確率がめちゃ高い!

 

これはぜひぜひ行かなければ!
と金曜日に予定していたんです♡

 

電車でも乗り換えなしの一本で
30分もかからず行けます。

 

が!!

 

私はせっかくだからぜひぜひ
スワン川のクルーズをしてみたかった!!

約一時間のゆったりした川下りの旅です
スワン川沿いは高級住宅街や
ボートハーバーもあり見応え十分!!
とチョー――楽しみにしていました♡

 

が!!

うちの娘たちは初めこそ大喜びで
写真撮ったり興奮気味で見ていたものの
一時間の旅は割と長めで(笑)
最後には寝てしまいました(爆笑)

 

まぁそろそろ旅のつかれも出てきたころなので
しょうがないんですが

私はあくびを我慢して
トロンとなりそうな目を頑張って見開いて
起きてましたよ!!(笑)

 

1人3000円ほどのクルーズなので寝てしまうと
ちょっと、、、いやかなり
もったいない感じです

 

母の胸の内は
「3000円分しっかり見て!!」
なんだけど笑笑

 

娘たちにはスローすぎたようです
これなら電車にしたらよかった!
と心の底から思いました

 

三人で約9000円ですからね!
電車でいけば三人で
往復1000円くらいなのに(笑)

乗り物好きのお子さんは
喜ばれると思いますよ♪

 

外の風にあたれるデッキもあるし
ほぼ揺れません。

景色もきれいだし♡
もう少しお金を払えば
ランチを食べながら優雅に
移動もできるんですよ♪

 

ちなみに私が調べた限り
エリザべスキーの午前発は
11:15のみですので
ランチにはベストタイミングです!!

 

フリーマントルに到着したら
無料バスのCATに乗って
街の散策です♡

フリーマントルにもCATが
2ルート走っています。

 

ブルーCATに乗って
3つ目の停留所で降りると
マーケットの目の前です。

 

私は青空マーケットかと思ってたら
室内マーケットでした。

本当にたっくさんのお店がでていて
ほしいものもいっぱいあったのですが
最後まで見てから、、、と
思ってるうちに通り抜けてしまいました(笑)
↑こういうことありません?🤣

 

またCATに乗って終点まで行きました。

 

事前に調べたところこの終点に
美味しいシーフードやフィッシュ&チップスがあると
載っていたんです!!

今はガイドブックがなくても
検索すればたくさんの方が
ブログにまとめてくれていて
本当にわかりやすいですよね!

 

しかも情報が新しい✨

 

今回、たくさんの方のブログにお世話になって
パース旅が何倍も充実した私。

 

私もこういう人のお役にたてるブログを
書いていきたいなーと改めて思いました。

シーフード大好きなので楽しみにでしたが
思いもよらず美味しいビール工場の
生ビールが飲めるレストランに
偶然はいったんです!!

 

長女がトイレに行きたいというので
近くで工事されていた方に聞いたところ
『あの建物の奥にあるよ』
と教えていただいて入ったところでした

 

昼間っからみんなおいしそうに
大きなグラスで生ビールを
楽しまれています!

 

ビールの注ぎ口もこんなに!!

メニューを見せてもらうと
ハンバーガーやシーフードもあったので
今日のランチはここに決定!!

 

種類がありすぎて
どれを飲もうかチョー――迷ったんですが
私にはまだこれから娘たちを
シティまで連れて帰るというお役目が。。。

 

ベロベロに酔っぱらうわけにいかないので
アルコール度数が低めのものを選んで
2杯いただきましたーーー♡

もう最高!!

 

ここはリサーチ不足でしたが
パースで結構有名なビール工場のようで
立ち寄ってめっちゃ良かったです♪

 

ビール好きさんにはオススメですよ
娘たちも大きなバーガーをほおばり大満足!!

 

ハーバーなので景色も海も
とてもキレイでした✨

帰りの電車 フリーマントル線は
海岸沿いを走る時間もあり
ちょうど夕焼けが見えて
とってもキレイでした!

 

景色もきれいでとても快適でした

 

この時にはじめて電車に乗りましたが
これも予定していたことでした。

行きはクルーズ船で帰りは電車で!

私は子連れ海外に行くと
できるだけたくさん現地の乗り物に
乗せてみたいと考えています。

 

そこには地元の方たちの
生活感があるからです。

 

学校帰りか、お仕事帰りか
おでかけに行くのか、、、
そこにある人間模様がとても好きだし、

 

タクシーばかりでそういう空気を
感じずに過ごすのはもったいない!!

 

そうそう!
パースの電車は自動ではドアが開きません
中にも外にもボタンがあってそれを押して
自分でドアを開けるスタイルです!

 

おもしろいですよね♡
押したいですよね!(笑)
もちろん押しました!!

 

こんな経験もツアーに参加せず
自分であちこち見て回る特権!

 

パースも5日目になると
旅の終わりが見えてきて寂しくなります。

 

この日も娘たちがアパート前の公園と
名残惜しくなり、夜に遊びに行きました。

金曜日の夜7時頃、
まだ人が結構多かったのですが
驚いたことが、、、。

 

それは、、、

お子さんをつれて遊びに来てるのが
全員パパだったこと!!

 

親子が10組近くいたのですが
全員パパ!!

 

金曜日の夜、ママ達は
パーティーなのかもしれませんね♡

 

翌日は日本に帰るための
PCR検査の話。
この検査、日本では無料ですが
オーストラリアでは有料なんです(涙)
さて、いくらかかったかを
ぶっちゃけますのでどうぞお楽しみに(笑)

ちなみに、、、パパの多さに気づいたのは
娘達でした。

 

思春期になっても、
よそのパパがお子さんと遊んでいる姿を見て
『父ちゃんも来てほしかった』
と恋しがっていました

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事