ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*********************
想像以上の楽しさ!!
まるで女子旅の親子海外旅行
*********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています😊
【祝福】ビーチで迎えた長女15歳の誕生日に悲鳴しかでなかったワケ

スワン川を下るクルーズ船で
娘たちがそこでとったまさかの行動に
泣きたくなった話はコチラから↓

帰国前の登竜門!PCR検査にかかったお金の話↓

 

いよいよパース最終日!!

 

早起きをしました
アパートで迎える朝も最後と思うと
めちゃくちゃ名残惜しいです💦


そしてアパート向かいの公園へ♡
さすが日曜日の公園!

 

朝8時だというのに人が多い!!

 

ピクニックの準備をしたり
家族で遊ぶ姿が見られました♪

面白いのは、大人の男性が1人で
滑り台をしたり(笑)
おばあちゃんがターザンロープを
していたり(笑)

トランポリンでもと大人が一人で
遊んでいるなんて。。。

日本ではあまり見ない光景だなと
思いませんか??

 

そもそも日本の遊具には
12歳までとか年齢制限が
書かれていますよね??

 

オーストラリアは250キロまでとか
重量制でした

 

大人は遊具で遊ばないもの、と
勝手に思い込んでいるだけなのかも?!

 

実は大人の中にも長い滑り台を見たら
滑ってみたい!!
初めて見るブランコに乗ってみたい!
という気持ちが自然にあるのかもしれないと
思いました

子供連れではない大人が1人で遊具で遊んでも
何ら不思議はないときづかせてくれる
出来事でした

 

公園の後はバスで出会った上院議員の女性が
教えてくれた観光スポットへ出掛けてみました

もうこれで最終日、という
寂しい気持ちが強く時間がどんどんと
すぎていってしまいます涙

 

バスに乗るのも最後
シティを見るのも最後
ウールワースも最後

 

本当に楽しい思い出がたくさんできた
最高の親子旅でした

今回は娘たちが成長し、
お酒こそ一緒には飲めないものの
感覚的にはまるで女子旅♡♡

 

3人それぞれが遠慮なしに
やりたことを満たしながら
楽しく過ごせました♪

それがなにより成長を
感じたことかもしれません

 

初めて子連れ海外を実現させたのは
長女が小4、次女が小1になる前の春休み

 

場所はオーストラリアのシドニーでした

あの時は初めての海外に
とにかく怪我や病気をさせず
安全に連れて回らねば!!

頼れる大人は私しかいない!!
迷子にならないように!!
常に気をはっていたような気がします

 

あれから6年が経ち
娘たちは高1と中1になる前の春休み

今回は長女も自分でなんでも
質問ができるし用事を頼むこともできる

 

万が一はぐれてもアパートへの帰り方は
それぞれわかっている

 

ちょっと、、、いやだかなり!!
安心感がありました

 

荷物もほぼ娘たちが持ってくれます!

私は隊長として貴重品を入れたポーチ一つで
身軽に過ごすことができました

 

行き先なんかも娘たちと相談しながら
決めることができ何倍も楽しかった♪

小さい頃の子連れ海外も
多様な文化を肌で感じさせられることができて
とても有意義だったと感じています

 

が!!

 

やはり中高生の多感な時期に
自分が学んだ日本や海外の文化など
知識として知っていることと

 

目の前の光景を照らし合わせて
いろいろと感じ取っている様子に
やはりこの年齢で海外をみせる意味も
めっちゃくちゃ大きいと感じました

 

が!!

 

12歳以上になると飛行機もホテルも
ぜーーーんぶ一人前かかります涙

かなり大きな出費で、正直イタイ!!

 

でも、それだけの価値は
十分に感じることができて
まさにプライスレス!!

 

迷われている方は
ぜひぜひ連れていってあげて欲しいです

 

そして日本人ばかりのツアーだけでなく
お子さんと一緒に電車やバスの乗り方を
調べたり、人に聞いたりして

 

ぜひ地元の方がいかれるような場所にも
足を運んで現地の雰囲気を感じて欲しいです

今回のパースの旅で日本語が通じる場面は
一度もありませんでした

 

日本語で話しかけることも
もちろんしないので
実は通じたのかもですが笑

 

そんな場所で親子で
あーでもないこーでもないと
英語に挑戦してみるのも
とっても良い経験ですよ

 

親が一生懸命挑戦しる姿は
いつも子どもに学びを与えると
信じています😊
明日は、この度で私が感じた
失敗談を書きますね♪

 

今回も数々のことを
やらかしてしまいました💦

けどそのぶんまた学びました♡

包み隠さずぶっちゃけますので
どうぞお楽しみに!

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事