ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
******************
オドロキ!!
人がその辺で〇〇してる?!
深夜のシンガポール・チャンギ空港
********************
娘たちが高1と中1に進学する節目の春休み
部活も何もないこの時期は
海外旅行の大チャンス!

子どもが成長していくと
なかなかみんなの予定が
合わなくなってきます。。。

 

この春休み、いろんな理由もかさなり
思い切ってオーストラリア旅行
でかけることに♡


ほんとはリアルタイムで毎日
どんどんブログを公開していく
予定だったんです💦

 

でも、海外からの編集アクセスを
ブロックする超優秀な
HPのセキュリティのおかげで
まったく編集画面がさわれず😭

 

昨日帰国しやっとブログの更新!!

 

いよいよ、シンガポール経由
初パース旅行記始まります!!

 

まずは出発前の予約段階のお話から♡
ここめっちゃくちゃ大事なんです!

 

この辺りの手続きをされるのは
我が家の場合完全ワタシの仕事。

 

飛行機選びから悩みますよね

 

とくに!!抑えたいのは
飛行機代と宿泊代!

 

我が家の場合次女も12歳ですので
なんでも一人前かかります😱
12歳はいろんな部分で
値段の変わり目なんです!

 

さらに!
春休みに入る時期なので
しっかり値段がアップ💦

 

ちょっとでも抑えるために
LCCをチョイスしました

 

5年前に家族でハワイへ行った時
初めて使ってかなり良かった
スクートに決定!!

ところが、、、
私がもっとも躊躇した点は
シンガポール経由で12時間の
待ち時間があること。。。

値段と見比べても
かーなーり悩んで
ため息が出たんですが

 

なんと調べてみると
このチャンギ空港は
世界有数のハブ空港で
空港内に見どころ満載だったんです!

シャワーや眠れるエリアも充実!!
スポーツエリアや映画館、
有料だけど大きなすべり台のある
遊具施設もある!!

 

娘たちも成長したし
「きっといける!待てる!」
と思い決心しました☺️

 

結果、大正解!!

 

めっちゃくちゃ綺麗なチャンギ空港で
空気だけでもシンガポールを味わえて
子ども達も喜んでいたし
かなり面白かったです♪

 

ただ、予定とはちがう部分も(笑)
眠れるエリアは世界中からの旅行客には
やっぱり足りないようでして。。。

 

到着した夜中の1時半には
ひろーい空港内のそこら中に
床に転がって寝る人の姿がww
(写真撮りたかったけどさすがに自粛しましたw)

 

エスカレーターと壁の隙間
30センチくらいに挟まって寝て
行き交う人みんなに注目されている人

 

トイレ前の待ちスペースに転がってる人
あえてベンチの下に滑り込んで寝てる人

みんななんでそこを選んだの?
ツッコミどころ満載の斬新なチョイス!!

 

文化の違いに娘たちと爆笑でした🤣

 

日本ではきっと見かけることない
自由すぎるスタイル🤣

 

空港スタッフもなんにも言わないし
まぁそんなもんに思えてきます(笑)

 

私たちも閉まったゲート近くの
動く歩道と壁の間のスペースで
仮眠をとることに😪

みなさんにめっちゃくちゃ
おススメしたい海外旅行グッズが
あります!!

 

それは、ダ○ソーで買った
ビニール製のテーブルクロス!!

 

LCCのスクートはで毛布の配布はないし
飛行機の中って高度が高いからか
ずっと座ってるとちょっとひえますよね

 

毛布替わりにかぶったらとっても
あったかいし空港で仮眠の時に
床に敷いたり肌掛けにできる

 

パースについてもパークやビーチで
レジャーシートにできる

 

と思って一人に一枚ずつ
買っていったんですが
これ大正解🥰

 

330円でこんなに便利に使いまくれて
我ながら天才的なアイディアでした!

 

レジャーシートみたいにかさばらないし
かたくないし大きい!!
めっちゃくちゃ使えました!

 

ぜひぜひオススメしますよ!

 

寝ている間に閉まってゲートがあいて
今度は私たちが
『こんなところで寝てる家族がいる、、、』
と、大勢の旅行客に見られました笑笑

 

ゲート出たてホヤホヤの人達には
刺激が強かったと思います(笑)

私たちの姿が
さぞかし変に見えたと思いますが
そんなのかんけーねー!

 

空港の中ほどに進むほど
そこら中に転がる人々を見ることに
なりますのでご安心を♡

 

さてそんなこんなでチャンギ空港内を
ウロウロしていると3年ぶりの海外で
本当に長女の成長を感じました🥰

わからないことは自分でどんどん質問し
表示を見てぐんぐん進もうとします

 

次女は長女についてるだけで
何も言おうともしていないけれど
きっと私が英語で話すのを見るより
前向きな長女の姿を見る方が
何倍もなにか感じてるハズ!

 

美味しそうなものを見つけて食べたり
バタフライガーデンを見たり
モノレールに乗っているうちに
あっという間に搭乗時間!!

 

ちなみに今回私たちは夜だったので
空港から出ませんでしたが
うまく昼間にかさなって十分な
経由時間があれば

 

普通に出国手続きをすれば
シンガポール内を散策することもできますよ!

 

私たちもまた機会があれば
ぜひシンガポールにも出てみたいです

 

さてさて、いよいよ!!
パースに向かって出発です✈

今回は子ども達が成長したことで
今までとはいろいろとちがう
楽しさ、楽さを感じた旅でした!
私は貴重品がかりに徹し
パスポートや財布は管理しましたが
それ以外は全部
娘たちがもってくれたので
すごーーーーく楽♪
こんなことにも成長を
感じられるなんて
思いもよらないこと♡
次回以降もパース旅について
詳しく書いていきますね
ぜひぜひ
『子どもと海外に行ってみたいけど、、、』
とあと一歩踏み出せない方の
る勇気につながればとても嬉しいです♪

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

 

おすすめの記事