ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
*********************
子連れ海外 パースで泣いた!
あなたにはしてほしくない失敗4選
*********************
2023年の春休みに娘たちといった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています😊
【祝福】ビーチで迎えた長女15歳の誕生日に悲鳴しかでなかったワケ

スワン川を下るクルーズ船で
娘たちがそこでとったまさかの行動に
泣きたくなった話はコチラから↓

帰国前の登竜門!PCR検査にかかったお金の話↓

想像以上の楽しさ!!まるで女子旅の親子海外旅行↓

 

今回の旅では正直
「しまったー、、、」と思ったことも
何度か、いや何度もありました

 

まずはパースに到着した時!
空港からアパートまでの行く方法は
いろいろ悩んだ挙句結局タクシーを選択!

 

めちゃ楽しいドライバーさんで
ドライブを楽しめたのですが
50ドルを超えたのでやっぱり、、、
パース初めての出費としては高かった!!

 

初めての場所に行くし
土地勘がないので安全にタクシーにしたけど
初めてのウーバーも挑戦するべきでした。

 

というのも帰りに初めて
ウーバーを使ったんです

 

すると!
かなり快適でした!!

私、ウーバー自体の認識を
まちがっていたようで(笑)

 

全くの一般人が自分の車を使って
『たまたま近くにいてヒマだから
お小遣い稼ぎにおくってあげるよ』
というビジネスかと思ってたんです(笑)

 

ちがいました(笑)←あたりまえ

 

ウーバーと契約したドライバーが
ウーバーから借りたキレイな車で
迎えにきてくれました♡

 

『キレイな車だね』というと
『これは僕のじゃなくてウーバーのだよ』
と教えてくれたんです

 

だから、変な人が来て
どっかに連れて行かれるような
コワいことも起こらないと思えました

 

しかも!
アパートから空港までの同じ道のりを
ウーバーは30ドルで行ってくれました

 

20ドルも安い!!

 

次回からはウーバーか
市内の交通機関を駆使して
市内にたどり着くガッツを持ちたいです🚙

そして2つ目は洗濯にまつわる失敗です
私は海外のホテルに泊まる時はいつも
キッチンとランドリーサービスの有無を
かならず確認します

 

海外旅行から汚れた服を大量に持ち帰って
帰国早々、洗濯三昧になるのは嫌!!

それに洗濯をはじめから予定していれば
できるだけ少ない荷物で出かけられますよね♪

 

今までの海外旅行でも
ランドリーサービスがあるホテルだったので
自分で洗濯乾燥ができてとても便利でした

 

だから今回ももちろん
ランドリーサービスがある施設を選択

 

でも、行ってびっくり!!
なんと有料でした

 

洗濯に4ドル乾燥に4ドルの
一回8ドル😭

今までランドリーサービスと
書いてあるところでは無料だったので
勝手に思い込んでました💦

なんでも確認が必要ですね

それでも必要なので
2回は洗濯しましたよ
やっぱり洗濯は必須です!

 

3つ目の忘れられない失敗は
方向音痴なのでとにかく道に迷いました(笑)

 

グーグルマップが苦手なんです💦
だから地図を見ながら歩いたのですが
歩き疲れている上に何度も
方角がわからなくなりました😱

 

毎日たっくさん歩いて歩数は18000歩あたり

後半は見かねた次女がグーグルマップで
サクッと連れていってくれました(笑)

 

私よりよっぽど方角にもメカにも強い‼️

 

子ども達も大きくなると
ほんとに頼りがいがあります。
得意分野はそれぞれ分担して
子ども達にもお願いすると良いですよね♪

最後4つ目は換金!
今回は迷いながら150ドルだけ換金。

でも、、、、
やはり完全にカードでいけました💦

 

ただカードでは1から3ドルの
サーチャージという追加料金
とられる場合もありました

 

サーチャージがあるところだけ
現金にするのも手ですね

 

バスの中でチケットを買う時さえ
カードでいけますので
これからいかれる方は換金なしでも
いけるかもですよ

換金するのに手数料もとられるので
やはりカードは便利です!

 

ちなみに私が150ドル換金した方法は
ATMでのキャッシングです

 

私の場合はイオンカードをATMに入れて
普通に日本のATMでお金を下ろす感じで
150ドルを引き出しました

 

そして帰国したその日に
イオンのサポートコールに電話し
返済額を聞いて13666円をその日のうちに
イオンネット銀行から返済しました

 

日割り計算なのでできるだけ早く
返済しましょう!利子が付きますよ

 

なぜこの方法を選択したかというと
海外キャッシングがもっとも手数料が
安く済むと言われているからです

 

情報は常に更新されるので
換金を考えている方は海外に行く前に
調べてみて下さいね💕

次回は海外で得する方法を
まとめてご紹介しますね♡

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ステキな一日をお過ごしくださいね♪
ママ向け講座

【49名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事