ワーママ三日坊主でも
一日15分のおうち英語を習慣化!
ママ英語講師のたてわきまりこです😊
***********************
地元オージーと一緒に爆笑!!
キングスパークの自転車騒動
************************
娘たちと2023年3月末にいった
オーストラリア パースの旅行記を
連載しています♡
コロナで身動き出来なかった年月を経て
もういよいよ我慢もげ・ん・か・い♡
ですよね!

わが家もついに海外に飛び出しました!

ほんとは2月中旬に
長女の推薦入試の合格が決まったら
1人でニュージーランドに
短期留学がしたい!
と言っていたんです

 

うん
もうママなしで出かけたい、
自分の力を試したい!
という気持ちはわかるので
そのつもりだったのです

 

が!!!

 

2月20日、無事に合格できたものの
発表後ではさすがにどこも締切後。

 

学生向け短期留学が見つけられず(涙)

 

それならいっそ
私と次女も一緒に3人で
どこか海外へ!!
に変更になったのです♪

 

ひっさびさの海外!!

 

行き先ももちろん
たくさん候補が上がり
ニュージーランドも含めて
散々迷った挙句、、、

 

最終的に落ち着いたのは
やっぱりオーストラリア🥰

何回行くねん!!
とあちこちからツッコミが
聞こえてきそうですが(笑)

やっぱり私の心が欲する場所
娘たちもまた行きたい場所
↑6年前、娘たちと初海外のシドニー

3年半ぶりに海外に行くことを
決心したのは3月あたま頃

 

下の子も12歳で飛行機代も宿泊費も
もうしっかり3人分かかります😱

 

それなりの額に、目を見開き
指をコントばりにブルブルと
震わせながらポチッと申し込みました

 

まさに年度締めレッスンや
新年度準備確定申告で
頭ごっちゃごちゃの頃🤣

 

もうこれ以上考えられなくなり
勢いでキャンセルしても戻ることの無い
お金を支払ったのです笑笑

 

でもこれは、初めての子連れ海外も
2回目も3回目も同じでした。

 

体調悪くなっていけないかもしれない。。
海外の水が合わないかもしれない。。


いく前におそわれる不安は尽きないし
考え出したらキリがなくて
なかなか申し込む勇気が出ない。。。

 

やっぱりどこかで思い切らないと
「いつか行きたい」が叶う日はこない

 

自分の中でそれはよくわかっているので
あきらめがついた!?気がします

 

今後は娘達が「1人で行ってみたい」
という気持ちになって

 

こんなふうに親子で行ける機会も
減るのはもうわかっているから
と決行したんです♡

 

前置きが長くなりましたが、
それでは、、、

 

シンガポール経由の
オーストラリア 初パース旅行記
はじまります!!

 

シンガポール経由でいく長旅の翌日
パース一日目は特に何も予定を
入れていませんでした

 

体調を見ながらゆったり過ごそうと
思っていたのですが
疲れていたのは44歳の母のみ🤣

 

娘たちはウズウズしていて
ひとまず街に繰り出してみることに♡

 

パース市内は驚くほど
公共交通機関が充実しています

キャットと呼ばれる無料のバスで
十分移動できてめっちゃくちゃ助かります!

 

ちょうどホテルがキャットの
ルートのすぐそばだったので
超ラッキー!!

 

無料バスで10分もたたないうちに
シティ中心部に到着!!
超快適です!

 

まずは今後参加するいろんな
ツアーの集合場所のチェックも兼ねて
エリザベスキーへ

金曜日にフリーマントルマーケットに
スワン川クルーズで行く予定だったので
乗り場などしっかり確認←ザ・日本人♡

 

遅れてご迷惑おかけしたく
ないのでね←ザ・日本人♡

そこからまたキャットに乗って
今度はキングスパークに向かいました

 

今回パース好きの方が
たくさんキングスパークを
オススメしてくださったんです♡

言われた通りめっちゃくちゃキレイ!!

 

広大でスワン川が見渡せて
素晴らしく解放された気分になります♡

 

胸いっぱいに息を吸い込んで
『はぁ~~~♡』って
深呼吸したい気分になります!

 

地元の方たちが芝生の上で
絵を描いたり、おしゃべりしたり
ランチしたりしている様子は
シドニーでもよく見かけた大好きな光景♥️

見ていると私もシアワセな気分に
なれるんですよね😊

 

同じように共感して下さる方は
多いんじゃないでしょうか

 

秋といえど芝生が青々していて
青い空とキレイな芝生でとても映えます✨

 

何をするわけでもなく娘たちと座って
キレイな景色を見ながら
芝生の上で過ごす時間を
とても贅沢に感じました♪

 

ランチにはサンドイッチを作って
出かけていたので芝生の上で
ほおばりました♡

ランチ代も浮くし小腹がすいた時に
いつでもパクッといけるのでオススメ!

 

サイクリングができると書いてあったので
娘たちと楽しみにして予定していたんです♪

 

でも、、、、
インフォメーションで
聞いた場所に行っても
無人で借り方が分からない💦

ヘルメットはロッカー入っていて
クモまみれ笑笑

 

虫が苦手な次女はドン引き😱

 

そしてどんなに探しても
お金入れるところも見当たらない、、、

 

もしや、、、タダ!?♡♡

 

どこにもお金払うところないし、、、
でも自転車はロックかかっていて外れない

 

道行く人がいっしょにロックを外そうと
頑張ってくれたものの外れない
どうするんだろう、、、と
一緒に考えてくれて

 

ふと看板の裏を見ると、、、
ありました笑笑

分かりにくいよ笑笑

 

裏には木があったので
まさか看板の裏に
支払機能がかくしてあるとは、

 

一緒にロックをはずそうと
奮闘してくれていた
地元の方も爆笑してました🤣

 

『ここに書いてあるんかーーい!』
と思って笑ってたハズです(笑)

 

苦労して探し当てたのに
結局虫嫌いの次女はどうしても
クモまみれヘルメットが嫌!!

 

娘たちが『もういい』と言うので
自転車はやめて散策することにしました

 

広すぎるので全部は無理だけど
歩くだけで楽しかったです♥️

この日は18000歩も歩きました!

 

普段座りっぱなしで仕事をしている私には
ちょうど良い運動!!
すがすがしい気分♡

 

帰りにCATに市内に戻ると
行きしに車窓から見つけていた
ウールワース(大型スーパー)へ♪

シドニーに住んでいたころから
大好きだったウールワース!

 

6年前のシドニー旅行で
娘たちもはまりまくった
ウールワース!

 

やっぱりウールワースが好き!!
イェイ!!

 

めっちゃテンション上がって
長居してしまいました♡
もうここに住みたいくらい!!

 

両手にいっぱい買い物をして
ホテルで買い物を片付けてから
またホテル前の公園へ♪

 

朝より人が多くみんな思い思いに
平日の夕方を過ごしています。

 

平日の夕方に公園に来ているのは
パパとお子さん率がめっちゃ高い!!

 

好きだなー、、、この感じ♡
オーストラリアやっぱりいいな♡

 

そんなシアワセな気持ちで
これでパース一日目を終えました♪

 

翌日の天国のようだったロットネスト島への
日帰り旅行のバスドライバーの話はコチラ

もうこの島もめっちゃくちゃ
おススメでして!!

 

熱く語らせていただいてます♡

娘たちが成長したから
公園なんて喜ばないかと思ったら
やっぱり公園が大好きでした!
鳥の声や地元の人の談笑を
聞きながら公園にいる時間が
とっても心地よかったです♪
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
ママ向け講座

【48名のママが自分らしい
おうち英語のスタイルを
手に入れたおうち英語相談会】

おうち英語はやっているけれど
これでわが家にあってるのか、
効果があるのかわからない

情報に振り回されて自信がもてない。。。

そんな風に感じているママのための
おうち英語×育児を赤裸々に
相談できる大好評の相談会です
↓コチラをクリックして下さいね!

********************

英語はじめてママにオススメ!!
英語であそべるママになる!
【イラスト辞典de親子の英語
コミュニケーション講座】

英語語りかけが良いのはわかるけど
生活の中でパッと出てこない!
知ってる単語が少なすぎる!

そんなママは、英語絵辞典を使って
親子の会話をスタートしませんか?

親子で楽しむ英語時間を
サポートしていく講座です♡

2022年6月初回から
満席→増席→満席
の大人気講座

↓コチラをクリックしてくださいね!

******************
子育てを機に、ママも一緒に
英語力を伸ばしたいと考えるママには
【ママと子どもが同時に話せるようになる!
おうちDEえいごまるごとサポートプログラム】
がおススメです!

ずっと英語に憧れていたママが
お子さんとの毎日を通して
英語力をつけていく長期サポート!

英語ゼロスタートから
英語が話せるママが続出!!
↓詳細はコチラをクリックして下さいね

英語講師向け講座

親子英語レッスンをしたい方には
【満席をあたり前に♡
私らしさで選ばれる!
親子レッスンの作り方講座】

どんな内容をしたら良いのか
わからない!

レッスンがうまくいかない!

なかなかリピーターが増えない!
と言われていた先生方が

「受講したらリピート率100%に!」
「満席➡増席➡満席🈵が続いてます!」
とスゴイ変化が表れている
大人気講座です!

2021年2月開始
初回講座超満席
4月満席
7月満席
9月満席
12月満席
2022年
5月満席
7月満席
詳細はコチラをクリックしてくださいね

***************

生徒の発音を自信に変える!
【先生のための発音指導法講座®➀】

発音指導を教室の強みにしたい!

そんな思いをもたれている先生には
先生も生徒の発音を激変させて
もっと英語が楽しくなる♪

こちらのがおススメです♡
↓詳細はコチラをクリックしてくださいね

※この講座は、渡邊いくみ先生考案
【先生のための発音指導法講座®(WISH)】
の認定を受けて開催しています。

【おうち英語の効果を5倍アップ!!
おうち英語のポイント】動画を
プレゼント🎁✨しています↓

公式LINEにご登録のメンバー様だけに、
もっと楽しい英語ライフを
送るための情報を随時発信しています♡
ぜひ公式ラインにご登録ください♡
毎日を軽やかに楽しく生きる
英語のお役立ち情報

お届けしています♡
講座の先行募集もおこなっています。
ぜひご登録の上、お役立てくださいね♡
↓コチラを『ポチッ』で登録できます♡

友だち追加

おすすめの記事